-PR-
解決
済み

ビットコインって儲かるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8984317
  • 閲覧数322
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数3

お礼率 2% (5/246)

Bitcoinビットコインって儲かるんですか? 胡散臭い知り合いがやけにBitcoinビットコインを勧めてきます。
前にマウントゴックスとか振興企業で消失あったから大丈夫かとか聞いたら、そのバカどんなものでもリスクあるとか禅問答しやがってつかみどころありません。

本当にBitcoinビットコインって儲かるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (160/395)

ビットコインは俗称、暗号通貨と呼ばれますが、
そのほかの仮想通貨や電子マネー・電子決済システムと比べれば、それはもちろん
儲かりますよ、ビットコインは。

ただ、一般論として
ビットコインの大量消失やマウントゴックスが突然破綻したのに
未だ、あれだけ流通している大きな理由の一つは
【インターネットの裏側でかなり流通しているから】
だといわれています。

裏側というのは、まぁそんなに大層なものではなく
私たちがいつも使っているブラウザ等からでは直接アクセスできないサイトです。

特定の手段、方法を経てアクセスするわけですが
そういうサイトでは密輸品や危険ドラッグ等が購入できるようです。
もちろん、代引きや銀行振込なんて決済手段は使えません。
クレジットカード決済なんてのはもってのほかです。
それで、ビットコインが流通するわけですが
それは、Mt.Gox破綻にみる「人為的な消失」が起こりえるということになります。

では銀行ではそのようなことが起きないか?と問われれば
銀行でも破綻するこはありますし、人為的な消失が起きないとも言い切れません。
ただ、経営状態を開示したり、万一の預金保護がある点で 可能性はとても低いです。

海外のショッピングサイトでお買い物する際の決済に使う
などの用途であれば、便利ですし、ビットコインも十分安全ですが

儲けることが目的なら賢い人は手を出さないでしょう。
金融商品としては【超ハイリスク、ミドルリターン商品】なので。

まぁでも、その胡散臭い知り合いはウソは言ってないようですね。
儲かりますし、どんなものでもリスクはありますからね。笑
そのリスクとリターンが見合ってないだけで。。

参考意見
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (5093/12696)

必ず儲かるならもっと多くの人がやっているでしょう。 購入や換金する時のレートが変動しているものですから、やりようによっては儲かります。ただし、逆になるように売買すれば損することになります。要は、株式やFX等と同じで安い時に買って高い時に売らないといけないということです。ということで、そんなに上手く行かないと思ってください。あなたに将来のレートが予想出来るなら、話は別ですが…。 http://satoshi ...続きを読む
必ず儲かるならもっと多くの人がやっているでしょう。
購入や換金する時のレートが変動しているものですから、やりようによっては儲かります。ただし、逆になるように売買すれば損することになります。要は、株式やFX等と同じで安い時に買って高い時に売らないといけないということです。ということで、そんなに上手く行かないと思ってください。あなたに将来のレートが予想出来るなら、話は別ですが…。
http://satoshinakamoto.jp/?lang=ja


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    • 2015-08-21 18:34:31
    • コメントNo.3

    最近、周りでビットコインはじめた人が多くて話題になっているようですね。私もはじめてみようかな。。

    • 2015-08-21 11:47:44
    • コメントNo.2

    日本ではあまり普及しないような感じがしますがどうなんでしょうか?そもそもどこで使ったらいいのか・・・。笑

    • 2015-08-13 14:51:44
    • コメントNo.1

    ビットコインに限らずリスク度外視で儲け話をしてくる知り合いってうっとうしいですね。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ