• ベストアンサー

NTT・Wセキュリティ機能ライセンスプラスについて

最近NTT・W光からドコモ光に転用を申し込んだのですが、セキュリティ機能単独で使用ができるのか、現在のところわかりません。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

転用というのは今までの回線はそのままで通信会社が変わるシステムです。ご質問のケースではNTT西日本からドコモに変わります。 NTT西ひかり契約にはセキュリティ機能ライセンスプラスが提供されていましたがドコモ光に転用するとこれは利用出来ません。 別途ドコモ提供のものを利用する事になります。多分次です。これですと有料サービスですね。 =>https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/anshin_pack/

tubakibana
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。現時点ではまた転用されていませんので、月の中ごろに転用される予定です。現在使用したいるセキュリティ機能単品(有料)がNTTから提供されるようです。