• ベストアンサー

人間殺す米国とイルカ殺す日本、どっちが残酷なの?

知能の高い人間を食いもしないのに殺す米国ですが、キャロライン・ケネディ駐日米国大使を呼びつけて人間狩りを止めるように要請出来ないのですか?(´・ω・`)レッドピースとかNGOを作ってイラクでの米国やオーストリアによる人間狩りの邪魔をする日本人左翼の勇者はいないのですかね?後藤がラストサムライだったのですか?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

反捕鯨から派生したイルカ問題ですが、 結局はアメリカ・オーストラリアの牛肉を買ってもらうためのものです。 そのための反捕鯨ですからね。 なんでもかんでも日本の食料を規制し、肉を売らすためのキャンペーンみたいなもの。 今ではクジラが増えて、解散資源が枯渇し始めてますから。 捕鯨の他に今はイルカをターゲットにしてると言う姑息な手段です。 それ以上に、外務省を始め、各省庁の情報収集能力の低さを露呈しましたね。 もっと早く情報を得て解決策を対応できていれば様相は変わったかもしれません。 情報収集能力もないのに、安倍は戦争したがってる神経がわかりません。 戦争より国民の食料・国益・食文化でしょ!

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。TPP絡みなんですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

回答者は最後にクジラ喰った記憶は……20年前、いや30年前だったろうか、しかしイルカを喰った記憶は全く無い。 アメリカやオーストラリアの政府がこの問題で日本を批判するのはだいたい決まって「牛肉の輸入規制」撤廃とかの交渉を日本政府とする前とかが多いから「おいおい日本人よ、お前らがクジラなんか食ってないで我国の牛肉をもっと食えよ」って牽制球だろう? 民間の過激な団体の場合は「職業、ビジネス」として行動してるからスポンサーがイルカぎり絶対に止めない、だって止める=失業だからね。そんな批判なんかいちいち対応するからダメなんだよ。 日本人の八方美人的な思考、つまり「誰からも好かれたい」みたいな外交姿勢だから、反って批判を受ける。 日本を理不尽に批判する国に対して「おうおうっ、このどサンピン!いったい全体何処の誰にでけぇ口きいてんだ?コルラァっ!」って演技すればいいんだよ。 「あんまり煩いとクジラに関する条約や協定を一時凍結若しくは脱退しま~す。」ってね。 クジラと他の交易を天秤に掛けさせれば奴等は黙る……若しくは「牛肉の輸入もう少し増やすからクジラの事は、少し黙っててくれない?」って言ってもいいけどね。 Answer 日本人左翼に勇者?そんなもんほぼ30~40年前にたしか絶滅したと思うぜよ、今の奴等は屁っぴり腰の左翼モドキの連中。 仮に中国が「クジラ補食はその国の文化であるから他国は批判するべきでない」って声明出せば左翼モドキの連中はアメリカ大使館前で元気にシュプレヒコールを上げてくれるだろう。 後藤がラスト侍?確かにヘアスタイルはね。 でも彼は単なる「自殺志願者だった」と思われても仕方の無い残念な人だったと思うがね。同情はするが評価はしない。もしかして「かの二人の間には男男の関係でも有ったのか?」

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。積極的平和主義の左翼はいないのですね。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.4

まくどさんもたまには愛国主義者になることがあるのですねw。へきゅさんが悦んで居られますがw。 確かに白人の人種差別的暴虐は目にあまります。 日本は国連主義ですから、他国の現地代表に無駄な小言をぶつけるよりも、国連とかハーグの裁判所へ直訴するほうがまだましではないですか。人間以外の虐待で他国へ干渉するときのルールを決める、愛玩どうぶつ以外は禁止、食用にする場合はこの限りではない。 あるいは世界ローカル遺産登録とかでイルカ食いを公式化権威化する。 それと暴力をともなう他国でのNGO活動を禁止する。 どうでしょうか。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカも一度占領しないとならないかもしれませんね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

"人間殺す米国とイルカ殺す日本、どっちが残酷なの?"    ↑ おお、時々だけど、良いこといいますね。 昔の話しですが、英国で爆弾テロがあり、巻き添え 食って数頭の馬が死んだことがありました。 英国の新聞は、馬が可哀相だ、と声高に宣伝していました。 それで、日本人記者が英国市民にインタビュウ。 「人間は悪いことをするから殺されても仕方が無いが  馬は悪いことをしていない」 悪いことをしていない女子供だって殺しているんじゃ ないの。 ”知能の高い人間を食いもしないのに殺す米国ですが”     ↑ 彼らは、白人以外は知能は高くないと信じています。 ”キャロライン・ケネディ駐日米国大使を呼びつけて 人間狩りを止めるように要請出来ないのですか?”      ↑ 出来ません。 なぜか、といえば、国家の根幹である国防を米国に 委ねているからです。 そういうことが出来る様にするためには、自衛隊を拡充して 自国の防衛を自力で出来るようにする必要があります。 それが出来る中国は、米国に言いたい放題しています。 ”レッドピースとかNGOを作ってイラクでの米国やオーストリア  による人間狩りの邪魔をする日本人左翼の勇者はいないのですかね?”       ↑ 日本の左翼にそんな根性がある人間はいません。 何を言っても安全な、日本国内でしか行動しません。 中国や北朝鮮で、人権を叫んだ左翼がいますか? イラクやイスラム国へ出掛けて、戦争を阻止しようとした 左翼がいますか? 彼らは、安全な日本で、神学論争をするのが精一杯です。 ”後藤がラストサムライだったのですか?”      ↑ 彼はただの被害者でしょ。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。残酷かどうかは国力で決まるのですね。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

動物愛護と捕食という、相反する主張が存在する限り、どちらの言い分も納得させるには程遠いというのが実際です。 クジラと言った、海上哺乳動物の保護については、ほんとに欧米人はヒステリックですが(自分たちがその資源の減少に一役買っていたことについてはほぼお口にチャック。余すところなく利用している日本と違い、ただ鯨油を取るためだけに乱獲していた)、いざ、害獣となると手のひら返しの上手なこと(コアラの間引きについても当方は回答しましたが、コアラがよくて、鯨がだめ、というその論理がどうしても理解できない) 。 こんな状況なので、特に動物愛護団体たちの言い分には耳を傾けたくありません。 質問者様も思っておられることでしょう。 「9条があれば戦争はなくなるのだから、9条教でIS紛争を終わらせて来い」って。あるいは、東シナ海の一触即発の事態を納められるだろ、と。 それをやってこその「左翼の勇者」ですが、口だけ番長な方々ばかりですので、それはかなわないと思います。彼らのできることは、「アベガー」とか「戦争反対」と、日本国内で言ってるだけ。ちょっと前の、リベラル色に染まりかかっていたころなら、コロっとだまされていた人たちも、今や彼らの妄言には耳を貸さなくなってきています。 回答: あの大使も、親日家のようでそうでもない部分が見え隠れしますので、是々非々で付き合うしかなさそうですが、彼女レベルでISや中東問題が片付くとは思えません。後藤さんの悲劇は、「ラストサムライ」ではなく、「飛んで火にいる…」レベルのことであり、自業自得とみてます。日本の左翼は、基本口だけ/弱い者いじめは大好きですから、強者に立ち向かう”勇者”はせいぜい、絵の中止まりでしょう。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。サムライは絶滅したのですね。

回答No.1

治安の改善は広いあの国では無理でしょうね。 人以前に牛や豚は殺して良くてイルカはダメというのがダブスタです。 勝手ですよね。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカ国内でも毎日のように銃で殺人が起きてますよね。

関連するQ&A

  • 新米国駐日大使のキャロライン・ケネディの本名に…?

    アメリカの駐日大使となりましたキャロライン・ケネディですが、その正式名を調べると、キャロライン・ブーヴィアー・ケネディ、とでてきますが、この人の夫は、エドウィン・シュロスバーグというユダヤ系アパレル関係のデザイナーらしいですが、そこで解らないので、教えてください。 この新任の米国駐米大使の本名は何? キャロライン・ケネディ、やら、キャロライン・ブーヴィアー・ケネディ、どちらでもいいですけど、どうしてなのですか? どうして、キャロライン・シュロスバーグ、やら、キャロライン・○○○・シュロスバーグ、ではないのですか? エドウィン・シュロスバーグがこの人の旦那さん=夫で、この人はシュロスバーグ氏の奥さん=配偶者でしょ? どうなっているのですか? 繰り返しますが、この新任の米国駐日大使、いわゆるキャロライン・ケネディという、といわれている人の本名は何ですか? ついでに、ブーヴィアーというミドルネームの意味するところは何なのかも教えていただけると有り難いですが。

  • キャロライン・ケネディさんの血液型

    駐日米国大使のキャロライン・ケネディさんの血液型を知っている方はいますか?ご存知ならば教えて下さい。

  • キャロライン・ケネディさんよりもトニー・マラーノ氏

    キャロライン・ケネディさんよりも、 トニー・マラーノ氏 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140124/frn1401240742000-n2.htm が駐日米国大使となってくれた方が、 日米緊密化に効果があると思われますが、 いかがでしょうか?

  • ケネディ大使は必ず従軍慰安婦問題で日本に譲歩を迫る

    私はキャロライン・ケネディ氏が大使に選ばれた時から、何か引っかかるものを感じていました。 父親と叔父を暗殺されたキャロライン。 そして、日本の隣には父親と母親を暗殺された朴槿恵。 キャロライン・ケネディが個人的に朴槿恵にシンパシーを感じたとしても不思議ではないでしょう。 その上、キャロライン・ケネディは熱心に人権活動に取り組んでいると来てる。 そんな中、東京財団の渡部恒雄上席研究員の指摘をあるブログで見かけました。    「ケネディ氏はリベラルで人権を重視する・・・歴史認識において安倍政権に賢明な行動を促す狙いもあるのではないか」 渡部氏は歴史認識という言葉で曖昧にしてますが、渡辺氏が言おうとしていることはもちろん慰安婦問題の見直しの事です。 すなわち人権重視のキャロラインさんが駐日大使であり続ける限り、日本政府は二度と慰安婦問題を否定するような言動は取れないという事です。 つい先日にした私の質問、http://okwave.jp/qa/q8336825.html アメリカのリベラルどころかタカ派までが、日本に従軍慰安婦問題等で自制を求めてきています。 私が、キャロライン・ケネディが怖いと感じるのは、彼女が日本、韓国、従軍慰安婦問題などに無知など素人だという点です。 ですから、彼女は簡単に人権派左翼や韓国に取り込まれる危険性があります。 私は、キャロライン・ケネディの大使就任は日本にとって、喜ばしくない事態だと思います。 事情通のみなさんはどう思いますか?

  • イルカの追い込み漁に反対するケネディ大使

    ケネディ駐日大使のツイッターでのイルカについての発言 「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています。」 の真意について教えてください。 非人道性とありますが彼らはイルカを人間の一種と考えているのでしょうか。 なぜこの時期に発言するのか、 なぜイルカに拘るのか。 イルカは鶏より頭が悪いらしいです。 http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2415575/Scientists-reveal-dolphins-NOT-intelligent-likely-fight-other.html だから頭がいいからというのは理由になりませんよね。

  • 大浦湾(辺野古)のサンゴ礁は最も美しい

    ---------------------- http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=69002 米国人の海洋生物学者、キャサリン・ミュージックさん(66)がキャロライン・ケネディ駐日米大使宛てに、新基地建設が迫る名護市の大浦湾に潜って多様性を体感するよう招待する手紙を書いた。 ---------------------- 「プロ国民」達は中国に怯え、千年万年の財産を売り渡す。 自立自尊の志もなく、同胞を卑しめ、貶め、己の利益を追求せんとす。 そういう売国奴達からはかなり評判が悪かったキャロライン・ケネディさんですが、上記引用記事にキャサリン・ミュージックさんと共に顔写真が出ております。 年齢はキャロの方が一回り低いのにもかかわらず、シワの状態が全然違うように見えます。 経験によると美女は早々に顔にシワが出てくることが多いですが、キャロのシワは何故こんなに? ←【質問の骨子】 まだ56ですよ。 それと、キャロはキャサと共に自然保護運動に乗り出す可能性はありますかね。イルカ好きですし。

  • スポニチに私が出た情報が来たが紙面確認したい

    知人から、スポニチに出ているよと、メールが来たのが11月25日、早速スオポニチを検索、確かに私の住所所在地と姓名が出ていて、談話で出ていた。そこで紙面を確認しようと問い合わせたら、そんな記事は「ざっと見てない」といわれました。確かにPCの画面の記事を読み上げたら、「それはスポニチアネックスではないか」と切り捨てられました。載っていれば10部ばかりの注文と私の話が掲載している紙面をパネルにして、記念に購入しようと思っていました。スポニチ新聞に掲載されていなく、スポニチアネックスだけに掲載される記事なんてあるのでしょうか。新聞から厳選されてキー記事だけをアネックスに流しているのではないですか。情報をくれた人にどの紙面ですかとは日が経っており尋ねるわけにもゆかず、このまま記事確認できないのでしょうか。スポニチアネックスとは関係ありませんとにべもなく断られ残念です。因みに、その記事内容は、キャロラインケネディ駐日米国大使信任状奉呈式に向う皇居前で私が話した、1963年ケネディ大統領日本国追悼式に参加に関し、そのときのあどけないキャロラインちゃんの映像が今立派になって来日されたので、新駐日大使お迎えを心から喜び、日米友好に尽力頂きたい旨の談話です。記事の紙面が欲しいのです。

  • 人間はどうしてそこまで残酷になれるんでしょうか?

    人間はどうしてそこまで残酷になれるんでしょうか? たがが外れると、どうでもよくなるんでしょうか。 だいぶ昔に、女子高生コンクリート積め殺人事件の詳しい内容を ネットで知り、数日眠れませんでした。 今もその関連の記事をもう一度読むのは死ぬほど辛いです。 普段の生活では忘れていますが、ときどき思い出しては、 被害者のことを考えると、胸が締め付けられる思いです。 昨日ですが、なんとなしに、色々な事件の記事を読んでたところ、 梶原一騎と台湾女性との間に生まれた少女(当時女子高生)が、 誘拐され、強姦と酷い拷問を受け、亡くなった記事をみつけてしまい、 また、心が苦しくなりました。 どうして、人はそこまで残虐になれるんでしょうか? この残虐に殺害されたなんの罪もない少女のことを 思うと、やはり辛いです。 こんなに酷いことが出来るのは、生まれ持った性質なんでしょうか? それとも環境なんでしょうか? 人間とはこんなに醜悪な存在なんでしょうか? この事件の主要メンバーは自殺していますが、もし生まれ変わってきたら、 彼女と同じ目に遭って欲しいと心から思いました。 この辛く苦しい気持ちをどうすればいいですか?

  • 何故人間は残酷になれるのか?

    嫌い気に入らない人に 何故物凄く残酷になれるのか? その人間が死んでもせいせいした、すっきりしたと思いますか?

  • 何故イルカは人間を助けてくれるんですか?

    何故イルカは人間を助けてくれるんですか? 海で溺れた人間をイルカがおぶって岸まで連れていってくれた…と言う話をよく聞きますが、何でイルカは人間を助けてくれるのでしょうか? わざわざ人間なんか助けてもイルカにとってはメリットが見当たらないような気がするのですが…。 もしかして餌だと思って運んでいるのでしょうか? それともイルカは知能が高いので単に優しさから「助けてあげなきゃ!」と純粋に助けてくれているのでしょうか? あと、同じようにウミガメが人間を助けてくれたと言う話もありました。 イルカやウミガメはどんな理由から人間を助けてくれているのでしょうか?