• ベストアンサー

FF ADVENTUREについて

ネット上の色々なサイトで、「FF ADVENTURE」というキャラ育成ゲームを見かけました。 沢山の人が遊ばれているようで楽しそうなのですが、いざ参加する勇気がありません。 そこで、このゲームを知っている方に聞きたいのですが、初心者でも問題なく遊べるのでしょうか? また、このゲームの魅力や内容についても教えてもらいたいです。 紹介されていた説明だけでは今ひとつ分からなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

noname#2474
noname#2474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.3

初心者でもぜんぜんOKです! ただ、同じFFAでもサイトによってそこの管理者がいろいろ手を加えているようなので、どこで参加するかにもよると思います。 私の参加しているところは、強い人にはいろいろ不利になるような条件が着いたりして(弱いほうの攻撃力が上がるとか、財宝が見つかりにくくなるとか)初心者でもほんのすこしレベルが上がれば十分戦えるようになってます。 その一方で、聞いた話ですが、別のところは強い人はとてつもなく強いんだとか・・・ でも、やってみてあわなければ辞めればいいんだし、とりあえず参加してみたら? 実は、今もやってます。 魅力は・・・ *バトルに勝ったらうれしい *レベルやステータスがアップするのが楽しい *他の人との競争 *掲示板やゲーム中のメーッセージでの他の参加者とのやりとり ってとこかな。

noname#2474
質問者

お礼

サイトによっても違いがあるのですね。 初心者に優しいところが見つかるといいなぁと思います。 でも、取り敢えず、やってみないことには、はじまりませんよね。アドバイスありがとうございました。 魅力の部分は、とても分かりやすかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もメンバーの一人です。 わからないままやって、最初はなかなかお金がためることができなく、武器もかえなかった(T_T)。 でも楽しいですよ。少しはコツもつかめたし。レベルがあがるまではあんまり楽しくないかも・・・。でもレベルが上がるともう、うれしくてうれしくて・・・。おすすめですよ。

noname#2474
質問者

お礼

取り敢えず、やってみないとはじまりませんよね。 参加しやすそうなところを探して挑戦してみようと思います。 楽しさが伝わってくる回答どうもありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

全然難しくないですよ。FFとはいってもRPGゲームじゃないので。キャラバトルです。キャラを育てて強くして自己満足をする。σ(^◇^;)「上がり」があるわけではなくて暇つぶしゲームだと自分では思っています。なんのテクニックもいりません、初心者でも十分遊べるものだとおもいます。(^^)私も分からぬまま遊んでいるので本当の目的があるのかもしれませんが。 チャットよりもずっと簡単だと思います。直接相手と会話をするわけではないので。たくさん参加者いるサイトだと気が引けてしまうかもしれませんが一度参加されてみては?

noname#2474
質問者

お礼

わかりやすい説明で大変参考になりました。 何事もやってみなければ、はじまりませんよね。 なるべく参加しやすそうなところを探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドベンチャーゲームの…

    アドベンチャーゲームの…シナリオによくある 「プロット形式のシナリオ」ってどういうことか分かる人、居ますか? そういうのを説明してくださると助かりますし、 そういったのを分かりやすく説明してるサイトとかを教えてくださるだけでも嬉しいです。

  • [至急]FF13が酷評で購入に迷いが・・・

    至急ですいません。 最近気になりだしたPS3のFF13-2をやる前に前作のFF13を購入しようと決めていたのですが、 某ネット通販のFF13のレビューがあまりにも酷評だったので買おうか非常に迷ってしまいました。 実は今月の上旬からもう何度も見送っていていい加減買おうと思っていたのですが 酷評で「内容が薄い」「雑魚敵のHPが高すぎる」「キャラがいまいち」などがあって エンディングまでやり込める自信が無くなってしまいました。 FF13ってそんなに悪いゲームなんでしょうか? FF13-2は前作の悪いところを改善されたようで神ゲーとまで言われているサイトまであり、 本当にどうしようか困っています・・・。 私が“よし、FF13買うと決めた!絶対買う!”と決断できるようなFF13の良い回答(?)をお願いしたいです>< あとこちらは任意でよろしいのですが、FF13の戦闘キャラは全員が登場するまで変更できないというのは本当ですか? 私はホープ君というキャラが購入前の今ですごく気に入ってしまったので戦闘で使いたいのですが 変更できないという点があるならどうしようと思っています・・・。

  • FF11をやりたいのですが悩み事が沢山あります。

    FF11をやりたいのですが・・・。 2010年に少しだけやってドラクエ10があまり私的には面白くないので FF11のキャラを育てていたのでFF11を復活してプレイしたいのですが。 悩み事が沢山あります。現在は青魔道士LV75です。プロマシアエリアに ラーニングしていない青魔法があるのですがミッションですでに クリアしている方が沢山いるのでラーニングは出来るでしょうか? あと見られないFF11の訳のわからない専門用語、金策などFF11はドラクエ10より かなり難易度が難しく作られていると思います。 あと、2007年に電撃の旅団の攻略本を買ったのですが攻略本なのに初心者には 優しくない・・・、文字ばっかりで理解力に苦しむ本です。 私はFF11関してはまだまだ初心者です。だって金策がうまくないから・・・。 FF11は時間がかかりまくります。FF11のお金も高すぎます。 ゲームバランス悪すぎます。けどやりたいFF11。だってクリアしてないから。。 やっぱりFF11は才能が必要ですか?ゲームに才能なんて変ですが 私は幼いころから勉強が苦手でした。だからFF11の理解力に苦しむと勝手に 解釈しているだけですが実際ところどうなのでしょうか?? ドラクエ10はサクサク進めたのにFF11はサクサク進めないです。 オンラインゲームの経験者の皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • FF10の攻略

    今FF10を姉がやっているんですが、ゲーム初心者なのでつまづきまくっているみたいなんです(笑) 攻略が詳しくのっているサイト教えてもらえませんか?

  • FF7(インターナショナル)やってます

    今までFFシリーズは3(DS)、4(GBA)、ディシディア1しかやったこと ありませんでした。 一番初めに3をやって、ファイナル??は??とか思ってましたが ラスボスが(暗闇の雲)立派で魔法も斬新に思え 楽しめました。 ところがディシディアをやったことでファイナルファンタジーを 知った気になり、主人公の技とか見た目とか知ったら もうゲームやんなくていいじゃん!と思っていました。 ところがとある事情によりPSを購入し ファイナルファンタジー7,8,9、テイルズオブファンタジア、ディスティニーを 購入したのです。 有名どころは全て購入しました。 ディスティニーを終え、 7を始めたところ、これがすごく かっこよくて、おもしろいのですが.... ディシディアで綺麗な映像に満足だけしないで 良かったと思います(T_T;) クラウドのキャラは、選択しだいではとっても 人のいいクールなキャラになるのに、 ディシディアではとっても後ろ向きだったので、 びっくりしました。 インターナショナル、あ、今古代種の神殿のじてんなのですが.... あ、質問は、FF7は、もしかしてシリーズの中で一番 面白いのでしょうか?ということです! 派生も出ているようですし。、。 このゲームをやったら他のファイナルファンタジーが、できなくなりますか? それとももっと面白いのはありますか?? ちなみにタークスがいい味出していると思います。 もーめちゃめちゃ仕事人です♪ レノかっこいいと思いましたが、ネットでCGを見て 現代の中でもかなりの不良に当てはめてしまい、 現実だったらちょっと....と思いました。 FF7をやっていますが かなり男くさいゲームだと思いました。 そのほかにも魅力があれば是非 教えてください。

  • ウィキペディアでのデジモンアドベンチャーの項目

    ウィキペディアに記載されている、 デジモンアドベンチャー(無印)の 内容のことですが、 登場人物の紹介で、太刀川ミミ の項目の最後の4行は、どう見ても このキャラに否定的な考えをもった方の 偏見で かなり悪く書かれていると思いました。 見ていてとても不快になったのですが 編集や訂正はできるのでしょうか? そして、みなさんはこの記述をどう思いますか? ちなみにわたしは、 ウィキペディアの内容を編集したことはないです。

  • FFにての天野さんは‥

    以前から疑問に思ってた事なので、質問させてください! 天野さんはFF4、5、6、9のキャラクターデザインをしてますよね? 野村さんはキャラデザだけでなく性格設定やその他色々やってるみたいなんですが、天野さんはどうなんでしょう? 彼の描き方は魅力的ですが、野村さんと違いゲームではほとんど改造?されていますし(クイナやビビはともかく^^;)‥。 天野さんはキャラの性格設定等、デザイン以外もやってたりするのでしょうか?

  • 良質なアドベンチャーもの、紹介ください

    ゲーム黎明期から楽しんできましたが、年齢を重ねるに従って段々と遠ざかりざるを得ない40歳です。しかしゲームの魅力を忘れることはできません。 そこで皆様にお訊きしたいのは、私が20年間自己分析して得られた下記の嗜好を満たす作品をご紹介頂きたい、ということです。 (1)良質の3D映像を堪能できる (2)ジャンルはアドベンチャー (3)血は出てこない・決してホラーではない (4)強烈な孤独感を味わえる 最新作には疎いですが、いままで本当に印象深かった作品としては、「シェンムー」「エネミー・ゼロ」「ICO」などがあります。いずれも上記に当てはまりますが、個人的にはやはり(4)がポイントかな、と思います。 ちなみにプラットフォームは任天堂系以外はすべて揃っています。また、アニメ系の2D画像は除外してください。 仕事や家族でヘトヘトになりながら、「なけなしの時間」を慈しむように使うためのソフトを探している、という事情をくれぐれもご加味のうえ、良質なセレクションをご紹介ください。よろしくどうぞ…。

  • FF11のゲーム画像について

    FF11の為にパソコンを買いましたが、ゲーム中のキャラの輪郭や背景がカクカクして困っています。ぶっちゃけXBOX360の方が綺麗です。また色合いもよくありません。コンフィグで解像度は上げましたがほかにやりようがありません。本や、公式サイトの画像みたいなきれいな画像にしたいです。アドバイスおねがいします。

  • FF3.5というフリーゲームをやるには?

    FF3.5というフリーゲームをやりたいのですが、ダウンロードしてもゲームをすることができません。というかどうしたらゲームすることができるのかわかりません。 様々サイトを見てみたのですが、当方、何分パソコンの知識があまりないもので、サイトに書いてあるゲームの開始方法を見てもわかりませんでした。 ですので、ここで素人でもわかるように教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いします。OSはウィンドウズXPです。 なお、ゲームの内容が内容ですのでここでの質問が不適切な場合もご指摘ください。すぐに削除します。