• ベストアンサー

セントラルパーク地下街

名古屋に行った事がないのでわからないのですが ハローキティカフェ http://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23056188/ に行きたいのですが、 このお店は市役所の中にあるのでしょうか? 住所は「セントラルパーク地下街」となっていますが 地図は、市役所を指しています。 市役所の中に、セントラルパーク地下街と言うのがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

名古屋駅から地下鉄東山線で栄で降りて、セントラルパーク目指して地下街を歩けばあります。 地上に出て探すなら、ルイビトンのお店の東向かいに公園があります。もちの木広場という週末は、アマチュアバンドがミニコンサートしてます。そこの下の地下街がセントラルパークですね。もちの木広場は、これです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%82%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%9C%A8%E5%BA%83%E5%A0%B4&biw=1280&bih=667&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=VbFnVY-EMOS1mwWT44CoAw&ved=0CCMQsAQ

PQJHVCSALFTBZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

名古屋市役所にもセントラルパークにも何度もいっていますが、明らかに間違っています。 市役所から96mではいけませんし、地図的には市役所駅では無くセントラルパークにも行ける久屋大通り駅から96mと思います。もちろん栄駅からも行けます。 久屋大通り駅と栄駅の地下が繋がっている広く長いテレビ塔の下の地下街がセントラルパークです。 名古屋市役所は昔の建物としてテレビドラマにも使われるほど重厚なところで地下街はありません。

PQJHVCSALFTBZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1031/2049)
回答No.1

検索すればすぐ出てきますが・・・・ 地下鉄栄駅の近くみたいですね、セントラルパーク地下街と市役所は地下鉄駅で2駅離れています http://tokai-tv.com/hellokittycafe/

PQJHVCSALFTBZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋栄の飲み会年末予約

    名古屋栄付近の矢場味仙って宴会飲み会やる所ですか? https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23004315/dtlrvwlst/ なんか普通にラーメン食べて待たされるかもしれませんが20〜30分で終わる感じのような気がしました。 飲み会コースあるんですか? ビールとかドリンクありますか?

  • 富士サファリパークの迫力?

    GWに静岡方面に旅行しようかと考えています。 ポイントは『富士サファリパーク』 兵庫の姫路セントラルパーク 和歌山のアドベンチャーワールド 大分のアフリカンサファリ は行ったことがあるのですが 中でも大分はスケールが大きくてよかったと思います。 富士はどうでしょうか、規模とか迫力はどんな感じですか? HPの地図を見てもなかなかイメージできないので 皆さんの生の声をお聞かせください あまり期待できないのなら旅行計画自体練り直さないと・・・

  • 食べログ 閉店の表記について

    http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13090032/ このお店、先日行ってきたばかりなのに、ネットで見ると「閉店」になっていますが なぜでしょうか? 場所も実際の店舗と一致してるので、存在してるはずですが・・・ あと、 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13090032/ と http://r.gnavi.co.jp/scj1gbrb0000/map/ を見比べると住所は同じなのに、地図の指す位置が違いますが、なぜでしょうか?

  • どうやって行くのでしょうか?

    〒807-0856 福岡県北九州市八幡西区八枝3丁目8-1 って、3号線沿いではないのでしょうか? 地図見てもいまいち場所がわかりません。 https://s.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/4

  • 食べログの地図がたまに全然違うエリアを指してる時が

    食べログの地図がたまに全然違うエリアを指してる時があるのですが 住所を元に指す位置を指定しているわけではないのでしょうか? 例えば http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13108436/dtlmap/?lid=tocoupon9 なのですが 実際は巣鴨のアトレの中にある店なのですが ちょっと外れたエリアを指しています。 ゼンリンの不具合でしょうか? 食べログの不具合でしょうか?

  • 名古屋市中区の「アジアンフードパブBAMBI」という居酒屋の場所

    名古屋市中区の「アジアンフードパブBAMBI」という居酒屋の詳しい場所を知っている方、ぜひ教えて下さい。 出来れば住所付きだと有り難いです。 知人からの口コミだけなので、「中区にある」というだけで詳しい場所が分かりません。 ハローページにも載っていないようなのでこちらで質問させて頂きます。(もしかしたら中区ではないかも?) 宜しくお願い致します。

  • 名古屋市内の方お願いします(転居・転入の届出)

    名古屋市中村区から名古屋市中区に転居する場合には 手続きとして (1)中村区役所に「転出届」を出し 中区役所に「転入届」を出せば良いのでしょうか? それとも (2)中区役所へいきなり「転入届」を出せば良いのでしょうか? ネットで中村区役所のホームページを見てると 同市内での移動は「転出届」を前の在住区役所に出さないで 新しい住所の管轄区役所へ「転入届」だけを出せば良いようなことを書いてありましたが・・・・ 詳しい方どうか宜しくお願い致します。

  • 名古屋で切花の安いお店

    名古屋市内で(近郊でもOK)切花の安い花屋さんご存知ないですか?昔セントラルパークの 中央広場のあたりに時々3束1000円という安い花屋さんが出店していてよく利用していたのですが いつからか無くなってしまいました。。。

  • 古い住所を調べたい・・・

    最近は、自治体の合併がはやりのようで ちょっと前の住所でも、変わってしまったりします 最近のものは簡単に調べられるのかもしれませんが これが20年、30年となるとかなり大変なのですが もし、30年ほど前の住所が現在存在しないもの (例えば、住宅地図とかヤフーの地図で住所の名前そのものがない場合) は、どうやって最新の住所表示を調べるのでしょうか。 やっぱり市役所などに調べてもらうのでしょうか。 もし、市役所ならば、どんな部署に連絡をすればいいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • スケートパークを作る

    スケートボードを10年近くしている20代後半の男です。とある田舎に住んでいます。 私の街にはスケートパーク(無料)はありますが、室内のスケートパークがありません。気候が東京などのように晴れが多いわけではなく、冬は雪が積もり、割と年中雨が降りやすい地域です。雨が降ると滑るところがありません。地下道などで滑っていましたが、近頃どこも禁止になってしまい、本当に滑るところが無くなっています。地元のスケーターは皆揃って室内パークが欲しいと言っています。 なので、私が作ろうと思っているのですが、現実的にどうなのでしょうか?お金は、現実的な話であるという事が分かれば、説明し、貸してくれる人がいるので一応初期費用の面は問題ありません。場所の詳細を記載していないのでなんとも言えない事がほとんどだと思いますが、地元(50キロ圏内)のスケーター半分以上(10代〜40代)がいつも集まる地元の スケートパークA には平日で、約50人、休日は150人は来ていると思います。他にもパークが3つほどあります。地元(50km圏内)の丁度真ん中の位置に作ろうと考えています。使用料はまだ決めていません。月額制にするのか、1日制にするのかも決めていません。駅近で、新幹線も通っている駅の近くにしようと思っています。 大雑把な予想ですが、その今地元で1番人が集まるスケートパークAの2倍の人数は来ると思っています。特に冬はただでさえ雪が積もったり雨が降りやすい気候で、さらに日が短いため、仕事終わりだと日が暮れてしまっていて滑れるところがないのです。 冬は間違いなく滑りたいと思っている50km圏内のほぼ全てのスケーターが集まると思います。 軽い飲食店などを中に入れて、他のスケートパークと差をつけ、みんなが交流できるような場所を作ろうと思っています。 ちなみに他の県の某室内スケートパークは、周りに室内パークがなく、ぼろ儲けだそうです。 ご飯を食べていけるくらいお金は稼げるでしょうか?の皆さんはどうなると予想しますか? ご意見、アドバイスなどなんでもいいので頂けると助かります。本気で考えています。