• ベストアンサー

運動しても効果が無い

40代受動喫煙大のものですが、 ジョギングや水泳をしても、半年くらいしてもほとんど距離が伸びずに息が切れてしんどいです。 肺などの病気でしょうか? 運動機能負荷試験とかなんとかいう検査は、どういった病院で受けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

運動ができるのであれば問題ないと思います。 半年くらいというところでどの程度のものをどれくらいしているかということが問題になってくると思います。 水泳などをしているということから察するにジムかどこかに所属されていると思います。なのでそこで一度メニューなどをもってトレーナーの方に相談すればいいと思います。

noname#221461
質問者

お礼

運動できれば問題ないですか。 焦らず続けてみます。 専門家に相談するのも良いアイデアですね。 自己流でやってました。 どうもありがとうございました。