• 締切済み

WinLiveMovieMakerアニメーション

アニメーションを設定しても写真がスムーズに変わりません。 通常切り替えアニメーションの始まりは、前画面でアニメーション中に徐々に次画面に入れ替わりますが不具合は、アニメーション中前画面のままで、アニメーション終了時点でいきなり次画面に変わります。 OS:Win7、MovieMakerVer.:2011 アニメーション効果の内、斜線、パターンと図形、ワイプなどは、全て同じ症状です。 ディゾルブ、シャッター、シネマテックなどの効果は、正常に動作します。 全ての効果を利用できるようにしたいのですが?

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

パソコンのスペックが低すぎるのではありませんかね?そのわりに重い動画や写真を編集しようとしているとか。 Corei5のノートを使っていますが、そんなことになったことがないもので想像で回答しています。 もしそうだとしたら、パソコンを買い替えてスペックを高くするのが解決策です。

ken-nosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 その後、調査したところ、プログラムのバグのようだということがわかりました。 どうも、Ver2011にバグがあるということで、Ver2012をダウンロードしたところ正常に動作しました。 事前の調査が十分でなく、お手数をかけました。

関連するQ&A

  • Powerpointのアニメーション設定で困っています

    最近仕事でPowerpoint2003を使用するようになった者です。どうしてもわからないことがあるので質問させてください。 アニメーション効果で「終了」設定をしていないにもかかわらず、オブジェクトが突然消えるのです。例えば、「アニメーションの設定」→「効果の追加」→「開始」→「ワイプ」と設定したオブジェクトが、ワイプ効果を終えた後スッと消えてしまうのです。ちなみに「画面切り替え」の設定は「なし」にしているので、ページはそのままです。 どなかた解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします!

  • 動画に挿入するアニメーション素材作成について

    動画に挿入できるアニメーション素材の作成方法(ソフト)を教えていただきたく質問致します。 作成したいアニメーションとしては、 2Dのイラストや図形にパワーポイントのアニメーションの様な効果を付加したいと考えています。 (軌跡、アピール、フェード、スローイン、スプリット、ワイプ、etc...) 動画に挿入することを目的としているので背景は透明な状態で保存できるもので、 特に出力形式はこだわりません。 直感的に使えそうな敷居の低いもので無料ソフトがありがたいのですが、 それは考えが甘い!と言われそうなので有償版のソフトでも 機能や特徴も合わせて教えていただければと存じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • Illustratorの使い方に関する質問です。

    Illustrator初心者です。 簡単なことですが、よく分からないので教えてください。 (1)新規ドキュメントを開くと、白黒でなく、必ずカラーになっています。白黒2値の図面を書くにはどうしたら良いのでしょう。「カラーを編集/グレースケールに変換」で良いのでしょうか。これでは2値化されていないように思いますが。 (2)閉じた図形に、斜線のパターンを塗るにはどうしたらよいのでしょうか。断面図を書くとき、いちいち斜線のパターンを描くとか、別に準備しておいて貼り付けなくてはいけないのでしょうか。 WORDなどの図形描画のように、「塗つぶし効果/パターン」のようにはできませんか。 よろしくお願いします。

  • powerpoint2007でパターン塗りつぶしを使う方法

    powerpoint2007で図形の塗りつぶし効果でパターンを使うことはできないのでしょうか? プルダウンメニューには、テクスチャーやグラデーションは出てきますが、これまでチェックや斜線、網掛けなどの塗りつぶしを設定したパターンというメニューが見つかりません。 どこにあるのでしょうか?

  • javascript パーティクルアニメーション

    [参考アニメーション] http://yoppa.org/works/tau/taumedia10/imalite101108/canvas_animation03.html [参考サイト] http://yoppa.org/taumedia10/2065.html の一番最後の「さらに高度なアニメーション表現へ」にスクリプトが掲載されています。 参考アニメーションの動きをベースに、マウスへの追跡とマウスクリック効果をなくし、 パーティクルが画面端で一度跳ね返ったあと、 予め所定の座標へ到達すると止まる動きにするには、 どのようにすればよろしいでしょうか。 なお、パーティクルの数は決まっており、それぞれの色と座標は配列で全て記すとします。 また、参考アニメーションでは、マウスの座標に到達してもすぐには止まらず、  徐々に動く量が小さくなるが、ゼロにはなりません。 それを、徐々に動く量を減らし、 最終的には所定の座標で止まる仕様にしたいと思っております。 どうしてもスクリプトの途中で迷子になってしまい、 どなたかお力をお借りできるよう何卒よろしくお願い致します。

  • スライドショーソフト

    パワーポイントではサウンド(音楽ファイル)とアニメーションのタイミング調整に限界を感じています。 そこで、 1、png形式が扱える 2、エフェクト、アニメーションの種類がある程度ある(パワーポイントのように指定した軌跡を動く動作とフェード効果、ワイプ効果など・・・) 3、アニメーションとサウンドのタイミングがずれない。 (例えば、リズムに合わせて画面を変えたい場合など、パワーポイントであれば毎回(あるいはパソコンごと)でずれが生じる) 4、他のパソコンでも再生できるようにビューワーが存在するか、メジャーな動画形式で保存できる 以上の条件を満たす物があるでしょうか? (プレジビジョン、MAGIX Photo Motionなどは試しました。)

  • 右クリックの反応が遅い

    WindowsXP(メモリ512M)を使っていますが、画面上で右クリックを押すとメニューが出るまでに20秒くらいかかります。 一回表示してしまうと、それ以降はすばやく表示するのですが…。 画面のアニメーション効果等はすべて解除しています。 どなたか解決策を教えてください。

  • 複数の図形描画内を同一のパターンにしたいがならない

    Excellで、1)図形描画ツール⇒テキストボックス⇒ 2)複数のボックスを作成⇒書式設定⇒色と線⇒塗りつぶし⇒例えば25%灰色を選択。  この結果プレビュー画面でも、複数の枠内全ては設定どうりになっている。しかし、プリントするとどれかの枠内の設定が、色なしになってしまう。 はじめに、三つ枠を作成したら、真ん中だけがOK⇒そのOKの部分を削除して、そのまプリントすると、残りの一つが着色される。なお、塗りつぶしではなく、塗りつぶしの効果⇒パターンのときは、いずれも設定どうりにプリントされます。

  • 動画編集ソフトを探しています

    動画編集(作成)ソフトで、以下のような効果が簡単に作れるものを 探しています。 (1) たくさんの色々なオブジェクト(文字または図形)が、画面中央の奥から 手前に向かってだんだん大きく四方八方にビュンビュン拡大されて飛んで いくような効果。 ※アニメや映画などで宇宙船が「ワープ」する時のようなイメージ。 できれば回転しながら。 (2) ある1行の文字列が、バラバラに1文字ずつ徐々に表示されていって、 全部表示されたら1行の文章になる。(位置は固定でよい) 趣味レベルなので、せいぜい1万円以下程度、高くても2~3万円以下で 買えるソフトで、このようなことができるものはないでしょうか。 あるいは、もっと高価でも、このソフトで、このようにすればできる といった情報がありましたら参考のため教えてください。

  • premiereでの画像読み込みについて

    Premiere6.0で手書きアニメーションを作っています。 Photoshopで透過しているファイルをつくりそれをタイムラインに配置しています。ペラペラマンガ的なつくりの部分と、1つの静止画でカメラやオブジェクトが動いている感じで、大きい画像を拡大・縮小・移動してアニメーションにする部分の2パターンで作成しているのですが後者が自分の想像しているように動きません。2種類の動きで困っているのでご教授ください。 1・遠くからこちらへ向かってくるアニメーション 一番最大に近寄った画像の二倍のサイズで書いています。2倍なのは、手書きでイラストを書いており、原寸だと描きづらいからです。 原寸の2倍の静止画であれば、特に画質は特別劣ることもなく配置できるのですが、この大きい画像をエフェクトコントロール→モーションでだんだん動きながら近寄ってくるアニメーションにすると縮小から拡大まで全てのコマがぼやけます。 どのようにしたら、きれいな画像が近寄ってくるアニメーションになるのでしょうか?psdのサイズより大きく拡大はしていません。 2・縦長の画像をカメラが下から上へ移動していくアニメーション 縦長の動画サイズより縦に長い画像だと、タイムラインに配置した際、動画の高さ100%のサイズで配置されてしまい、モーションの画面ではそのサイズから拡大がmax500%で、自分の思うサイズまで拡大できません。 もっと拡大した画像を下から上に向かってアニメーションしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 以上二点よろしくお願いします。また、アニメーションを作る際の手順として上記やり方がスマートなのかどうかもよくわかりません。一般的なやり方としてあっているでしょうか? 参考までに、flashの知識はあります。また、aftereffectもありますが、そこまでのアニメーションでは無いと考え仕様していません・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう