• 締切済み

WinLiveMovieMakerアニメーション

アニメーションを設定しても写真がスムーズに変わりません。 通常切り替えアニメーションの始まりは、前画面でアニメーション中に徐々に次画面に入れ替わりますが不具合は、アニメーション中前画面のままで、アニメーション終了時点でいきなり次画面に変わります。 OS:Win7、MovieMakerVer.:2011 アニメーション効果の内、斜線、パターンと図形、ワイプなどは、全て同じ症状です。 ディゾルブ、シャッター、シネマテックなどの効果は、正常に動作します。 全ての効果を利用できるようにしたいのですが?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

パソコンのスペックが低すぎるのではありませんかね?そのわりに重い動画や写真を編集しようとしているとか。 Corei5のノートを使っていますが、そんなことになったことがないもので想像で回答しています。 もしそうだとしたら、パソコンを買い替えてスペックを高くするのが解決策です。

ken-nosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 その後、調査したところ、プログラムのバグのようだということがわかりました。 どうも、Ver2011にバグがあるということで、Ver2012をダウンロードしたところ正常に動作しました。 事前の調査が十分でなく、お手数をかけました。