プロポーズする?される?結婚にまつわる質問

このQ&Aのポイント
  • 菊池亜希子さんと中島歩さんから、「グッド・ストライプス」の映画を通じて結婚についての質問です。プロポーズする?される?結婚にまつわる思い出やエピソードを教えてください!
  • 結婚の演出やサプライズは人それぞれ。みなさんは結婚する場合、プロポーズをしたいですか?されたいですか?既婚者の方はプロポーズをしたりされたりした経験はありますか?菊池亜希子さんと中島歩さんも、映画の中ではプロポーズはなかったそうですが、皆さんの意見を聞かせてください!
  • 「グッド・ストライプス」の主演、菊池亜希子さんと中島歩さんからの質問です。「結婚する時にプロポーズしたいですか?されたいですか?既婚者の方はしましたか?されましたか?」自分たちの結婚エピソードやプロポーズの考えを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

菊池亜希子さんと中島歩さんから質問!「プロポーズ」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ イマドキの結婚模様を描いた 2015年5月30日(土)公開の 映画『グッド・ストライプス』 主演の菊池亜希子さんと中島歩さんから 皆さんに質問です! 「この映画のふたりは結婚するにあたってプロポーズをしていませんが、 皆さんは結婚する時にプロポーズしたいですか?されたいですか? 既婚者の方はしましたか?されましたか?」 素敵な演出やサプライズなど人それぞれかと思いますので 自分はこうだった!ということをたくさんご回答ください(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆菊池亜希子さんと中島歩さんへの 映画『グッド・ストライプス』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol451

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

どちらでもいいとおもってはいますが、まあ、先にされたらやっぱりうれしいかなとおもいます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 基本的にはされたら嬉しいですよね^^

その他の回答 (4)

回答No.5

興味深くインタビューを読みました。 自分の場合はサプライズも演出めいたこともありませんが 一応はプロポーズらしきことはしました。 最近は結納とかそういうものがなくなっているので 家族同士がどうの、というのが減っているんじゃないかと思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 地域によってもしきたりは違うかもしれませんね。

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.4

されたら嬉しいですけど、結婚できるなら別にいいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 嬉しいことには変わりないですね^^

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.3

自分のことで言えば、なかったですね。 ありがたいことにツレからのアプローチの方がすごかったので 「じゃあしようか」みたいな感じでした。 ここだけの愚痴ですが、自分で結婚したいと毎日言ってきたわりに それでいて「私となんで結婚しようと思ったの?」とか聞いてきちゃうんですよね(苦笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 おツレ様はきっとプロポーズされたかったんだと思いますよ^^

回答No.1

昨今の社会状況は、男性に厳しい。 ちょっと積極的に迫れば、セクハラだのストーカーだの 責められるので、ビビって消極的になってしまいます。 もちろん最初に、相手に気があるかどうか分かれば、 そんなリスクは冒さないけど、気持ちを確認するために アプローチする事自体がセクハラにされてしまいます。 日本人固有の遠慮や恥じらいが、好きで恥らってモジモ ジしているのか、本当に嫌で引いているのか分かりにく くし、失敗を恐れて“草食系男子”になってしまいます。 こんな状況では、女性が明確なサインを出さない限り、 非婚化、晩婚化、少子化は進むばかりだろう。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 なかなか今の時代の男性には大変なようですね!

関連するQ&A

  • 中島歩さんから質問:日本人が演じることについて

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年7月9日(土)~24日(日)世田谷パブリックシアターにて上演される 舞台『BENT』に出演の 中島歩さんから質問です。 「この作品を日本人が演じることについて皆さんはどう思いますか。」 ※『BENT』の舞台はナチス政権下のドイツ。過酷な運命に翻弄された一握りの人々を描いた、いつの時代にも訴えかける究極の愛の物語です。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中島歩さんへの『BENT』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol566

  • あなたが考える102個目のプロポーズされない理由

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」で 2014年11月4日(火)より放送される 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」 のタイトルにかけて、 あなたが考える102個目のプロポーズされない理由は何だと思いますか? ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」 先行上映会イベントの模様も下記からどうぞ! イベント出演者からの102個目の理由もありますよ。 http://okstars.okwave.jp/vol406.html

  • 大森歩監督から質問:家族で代々受け継がれている挨拶

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 短編映画『春』『リッちゃん、健ちゃんの夏。』が同時公開中の大森歩監督から質問です。 「『春』では、おじいちゃんは寝る際にびっくりするような挨拶をします。皆さんの家族の間で代々受け継がれているような挨拶や合言葉はありますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 大森歩監督への映画『春』『リッちゃん、健ちゃんの夏。』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1033

  • 永井和男監督から質問:最近一歩踏み出せた瞬間は?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『この街と私』(2022年3月4日公開)永井和男監督から質問です。 「最近一歩踏み出せた瞬間はどんな時ですか。皆さんのエピソードをお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 永井和男監督への映画『この街と私』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1068/

  • 中島早貴さんから質問:深海魚のいる水槽の仕組み

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ エン*ゲキ#03「ザ・池田屋!」に出演の中島早貴さんから質問です。 「いつも不思議に思っているのですが、普段、海の底にいる深海魚たちはどうして水族館の水槽の中で生きていられるのでしょうか。水槽の仕組みなどをどなたか教えてください。」 皆さんからのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中島早貴さんへの、エン*ゲキ#03「ザ・池田屋!」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol722

  • 映画『私の少女』チョン・ジュリ監督から質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年5月1日公開の映画『私の少女』の チョン・ジュリ監督から皆さんに質問です。 「『私の少女』は寂しい女性同士が出会い、過酷な運命から一歩前へと踏み出す物語ですが、その後のことは描いていません。 今後どのようになってほしいと思いますか?」 ご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『私の少女』チョン・ジュリ監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol443.html

  • 【OKStars】ボーカリスト・バルシェさんからみなさんに質問「自宅で

    【OKStars】ボーカリスト・バルシェさんからみなさんに質問「自宅で映画鑑賞」 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ニコニコ動画で話題、ファーストCDをリリースしたボーカリスト・バルシェさんからの質問です! 「自宅でゆったりとした余暇に映画鑑賞するのが好きなんです。 皆さんの一押しの映画、是非教えてください! ジャンルは問わずなんでもOKです!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ボーカリスト・バルシェさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol70.html

  • 【回答求む!】女優・成海璃子さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優の成海璃子さんからの質問です! 「私は映画を観ることが好きなんですが、最近皆さんが観てすごいと思った映画は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 成海璃子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol129.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 高良健吾さんから質問!映画館で観たい映画は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年2月14日(土)公開の 映画『悼む人』主演の高良健吾さんから 皆さんに質問です! 「皆さんはどんな映画は映画館で観たいと思いますか? DVDになってから観る作品との差が どんなところにあるか知りたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆高良健吾さんへの『悼む人』についてのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol427.html

  • 加弥乃さんから質問!どういうタイミングで結婚する?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年3月7日(土)より渋谷アップリンクほか全国順次公開される 映画『ら』主演の加弥乃さんから皆さんに質問です! 「私の母は22歳で結婚して23歳の時に私を産んでいて、 自分もその年齢が近づいてきたので、 みんなどういう気持ちやタイミングで結婚するのかなと最近思うんです。 結婚相手を選んだ理由とか、その相手で良かったのかとか、 参考にしたいです。」 とくに既婚者の皆様かな、 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆加弥乃さんへのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol429.html

専門家に質問してみよう