• ベストアンサー

マクドナルドでアルバイトしてた方へ

質問があるのですが、答えられるのにできるだけ多く答えてくれると嬉しいです。(1)一店舗に店長は何人いるのか?2人いるとかありえるのか?(2)クルー、トレーニー、スウィングマネージャーとかアルバイトの役職と社員の役職名は同じなのか?またそれぞれ1店舗に何人ぐらいいるのか?例えばトレーニーが2人いるとか有り得るのか?(3)焼き終えたミートはどこに保存するのか?すぐにハンバーガーにアセンブルしてしまうのか?また必ず焼くときは12枚なのか?(4)シェイクなどは店舗で作るのか?残量はどうやって確認するのか? などです。列挙してすいません

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.1

現役で厨房バイトです( ´∀`)ノ まず 1の質問 基本的には「店長」と言うネームプレートをつけた人が店長です。 その上にOC OMと言う何店舗か統括されてる方々がいらっしゃいます。(いわゆる、店長の上司です) 2の質問 クルーはアルバイト、パート従業員の総称です。 船の乗組員から取ったもようです。 スゥイング(以下SW)はいわばバイトのマネージャーです胸に「店長代理」と言うネームプレートをつけた人がそうです。 バイトの中での「リーダー」みたいなものです。 社員の方々の補佐的なお仕事+厨房とカウンター、資材搬入…両方やります。 18歳(高校生不可)以上の方がやってます。 *ちゃんと、中には社員で「店長代理」をつけてる方もいるので失礼な事を言わないように 3の質問 UHCトレーと言うトレーの中に時間で保存されております。 例えばハンバーガーなどのお肉は焼いて「20分」と決められております。 それを過ぎると捨てなくてはなりません。 お肉は3×3枚で9枚まで同時に焼く事が出来ます。 12枚だと熱が均等に行かなくなり、一部生の部分が発生するので禁止です。 >すぐにハンバーガーにアセンブルしてしまうのか トレーにお肉が時間内で残ってればそれを使いますが、なければ焼きますよ。( ´∀`)焼きたてはジューチーです。 4の質問 シェイクはお店で作ります。 ソフトクリームを作る機械の大きい奴で作りますよ。 (表現力が乏しくてすみません) ウチのお店を基準にしてあります。 何か付けたしがあったら他の方お願いします。

moosa
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました^^