• 締切済み

靴の洗い方ってどうすればいいですか?

いまいちよくわかりません。革靴は水あらいはだめなんですかね?みがく?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

普通は、まずブラシでほこりなどを落として、それから薄くクリームを塗って、少し時間をおいて磨くという感じだと思います。 以前テレビで見たことがありますが、靴磨きの職人のような人が、クリームを塗るのはほんの少しで十分だと言ってました。 ロフトなどには一通りセットになったものがありますから、そういうのを最初に購入すると分かりやすいと思います。

• satouenn
回答No.3

革靴は基本、水洗いしませんね。 靴用の汚れ落しクリーナーを使ってみては?

• yuyuyunn
回答No.2
  • manmanmann
回答No.1

http://biyo-chikara.jp/sonota/9900/ ご参考ください!