• ベストアンサー

聖おにいさん

聖おにいさんが私は好きですが、その宗教の人から苦情がきたりしないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19343)
回答No.1

>その宗教の人から苦情がきたりしないんでしょうか。 大英博物館の日本関連の展示コーナーに「聖☆おにいさん」が英文解説付きで展示されているので、問題ないのでしょう。

onimaru9
質問者

お礼

ちょっと安心しました ありがとうございます

関連するQ&A

  • お兄さんがいそうに見える?

    私は、よくお兄さんがいそうに見えると言われます。 どんな人はお兄さんがいそうに見えるのでしょうか? 最近特によく言われるので少し気になっています。 本当は弟がいるんですけどネ。

  • 聖☆おにいさんについて

    「荒川アンダーザブリッジ」を最近読み面白かったので、同じ作者が書いている「聖☆おにいさん」を読みたいんですが、聖教や仏陀、キリストについて詳しくないと笑えませんか?名前程度しか知らなくても、笑えますか? もし、キリスト等について知っていたほうが笑えるなら、予習しようと思っているのですが、その場合は、仏陀のWikiとかをちょっと目を通すくらいで大丈夫でしょうか? 読んだ方(出来れば、宗教等に詳しい方とそうでない方両方の意見が欲しいです。)回答よろしくお願いします。

  • 「お兄さん、ちょっといいですか?」って・・・

    大きな駅の周りを一人で歩いていると「お兄さん、ちょっといいですか?」や「大学生ですか?」と声をかけてくる女の人がいますが、この人についていくとどうなってしまうのでしょうか?

  • お兄さんみたいってなに??

    (女性の方のご意見お願いします。) 私は24歳の男子です。 今、1つ年下の女の子とメールをしていて、先日ケーキに誘ったらOKを貰いました。ただ、共通の女友達に話を聞くと私の事を『お兄さんみたい~。でも2人でケーキ行くのはちょっとなぁ・・・(どうしようって感じ)』って言っていたらしく。 メールで聞いたところ 私:『よくお兄さんみたいとかって言われるんだけど、○○ちゃんはどう思うのかな?』 相手『うーん…難しいですけどそう感じるかどうかは人によるんじゃないかな?でも、それは逆を言えば頼りがいがあって話しやすいっていうことじゃないですかね。それで落ち込まなくてもむしろ長所だと思いますよ。だって男のこの中では頼りなくてしっかりしてない子が多いくらいなのに』 って返って来ました。  正直、過去に付き合った2人の元彼女にもよく『頼りがいがあって話しやすくて優しいからお兄さんやお父さんみたい』って言われたしバイト先の女の子や友達にも言われます。  まぁ~確かに長所といえば長所なんですが、好きな子が出来ても『いい人』で終わってしまうことが多いので自分が嫌になってきます。  これって、やっぱりこんな私のような人が好きな人が現れるまで焦らず自分らしく頑張って方がいいんでしょうか??  できれば、同世代の女性の方のご意見をお願いします。

  • 僕の彼女のお兄さんのことで悩んでいます

    僕は中学3年です それで本題なんですが彼女のお兄さんが彼女を殴るんです・・ いつもというわけではないのですが、お兄さんがお兄さんの彼女と別れたりいやなことがあったりすると彼女に八つ当たりをして殴られるそうです・・・ それがかわいそうでかわいそうでなりません。 それで何とかしてあげたいんです、僕が直接言えば?と思う方もいるかもしれません でもそんなこと言ったら彼女があとでどうなるかと恐れていて言わないでと言われます・・・ それと同じ理由で家族や友達などにもいえません・・・・・ それに彼女は「私が我慢すればいいから」 と笑って言います、でもそんなのはおかしいじゃないですか かといって僕が彼女のお兄さんに何か言ってそれで後で彼女がどうなっちゃうかとか考えるといえません・・ いったいどうすればいいのか分からないです どうか解答をお願いします できるだけ早く何とかしてあげたいです

  • 燃えるお兄さん2ってあった?。

     佐藤正原作の週間少年ジャンプで連載していた、燃えるお兄さんですが、佐藤正でネットの百科事典で調べたら作品の中に燃えるお兄さん2がありました。  しかし、自分はまったく記憶にありません。  燃えるお兄さん2でいろいろ調べたんですが、見当たりませんでした。こんなの連載されてましたっけ?  ご存知な方がいれば教えていただきたいんですが、キャラや設定は1の続編という形だったのでしょうか?

  • お兄さんキャラって?

    お兄さんキャラってどんな感じの人だと思いますか??

  • 一回り年齢がはなれている俳優はお兄さんですか。

    自分と歳の差いくつまでお兄さんと呼びますか。 テレビで一回りくらい年齢がはなれている俳優さんを(名前がわからない人) 「このおじさんが…」というとおじさんの年齢ではないと母に注意されます。 確かにおじさんはいいすぎだと思うのですが… 1~9歳、年齢がはなれている人と、一回り年齢がはなれている人を同じ風に お兄さんと呼ぶのに違和感を感じます。 それに、俳優さんって年齢よりしっかりされてるからお兄さんという響きに違和感がします… (お兄さんって親しみがある感じがするので俳優にはピンとこないです。) 名前が分かれば名前でいいます。 一般的に一回りはなれていてもお兄さんと呼ぶものでしょうか。

  • お兄さんの彼女は?

    今年結婚します。 彼のお兄さんの彼女を結婚式に呼ぶらしいのですが、、、 どこの席に座るのですか? 弟の結婚式に、まだ結婚していない2人が一緒に来るのですか? 婚約してるならいいのですが、ただ長く付き合って同棲しているだけです。 私と、あまり面識がありません。 彼のお母さんが、言い出しています。 弟の彼女も連れてくるそうです。 結婚式に出たいのなら(すごいえらそうですけど)、結婚しれば??? っと言うのが、率直な私の意見です。 結婚もしてないで、夫婦面して家族席に座って、親戚一同・私の家族・親戚の前に出てくるのですか? 2次会ならわかります。 でも、恥だと思うのですが。。。。。 お兄さんの結婚式ならわかります。 弟に先越されて、結婚もするのかしないのかわからん相手を家族の席って、そりゃーないでしょ~って思います。 しかも、2人お兄さんがいて、一番上のお兄さんですら結婚してなくて 彼女なんて連れてこないのに、、、、 彼の、母親を、少し疑ってしまいます。 結婚式を、何かのパーティーと勘違いしてるのかしら、、 皆さんは、どうお考えですか? よろしければ、おしえてください。 彼を、説得してるのですが、、、、母親が。。。 いい説得方法あったら、教えてください。

  • お兄さんと呼ぶ警官

    警察に電話をしていたときのこと。 電話相手の警官がぼくのことをお兄さんと呼ぶ。 お兄さんではないですよと答えても、話し方がお兄さんに聞こえるからお兄さんと呼びますと言う警官。 警官は市民様に向かって失礼ではないのだろうか。