• 締切済み

姫路でアルバイトをして下さる人を探すには?

日にちは離れていてもいいのですが、午後1時~5時頃まで 1時間800円でアルバイトをしていただける方を探しています。 それとは別に、ブログを始めたいので、教えていただきたく思っています。 上記2件は、私の時間短縮のためです。 ハローワークに求人を募集するほどでもないので、 どのように人を探せばいいのかがよく分からず、 こちらに掲載させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k205t
回答No.2

姫路で募集ですが、自分のブログでも募集をすればと思います。 詳しく書いて下さい。 そして役所にも募集の課があるかと思います。そこでも募集を申し込めばいいのでは。 働く時間が短いので、高校生くらいの人がいいのかなと思います。 これじゃ普通の人じゃ働きません。生活が出来ないからです。 普通は、生活をする為に働きます。 専業主婦とかもいいかもです。 ブログですが、楽天ブログは良いと思いますよ。私もやっています。 登録さえやれば使えるようになります。

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 短期なので、2件とも学生さんがいいですね。 ブログは持っていないので、持っている人に直接教えていただきたく、 募集している次第です。(忙しいので、その方が早いかと) 役所って市役所ですか? そういう課があるって、初めて知りました。 ちょっと調べてみます。 どうもありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

お仕事をする場所に近いレストランや喫茶店や、最寄り駅やそこの自転車駐輪場などにA4の紙を「期限付きで」貼らせてもらう ついでに、パソコン教室やそれが入ってそうな商業施設にも貼らせてもらえるか相談する。

id_koneko
質問者

お礼

あ、なるほど。 住んでるのがマンションなので、1Fに貼り紙させてもらうといいですね。 パソコン教室は、直接電話で問い合わせてもいいですね。 アドバイス、どうもありがとうございました。