• 締切済み

【横浜赤レンガ】営業時間について

横浜赤レンガ倉庫の営業時間について質問です。 ↓こちら横浜赤レンガのHPです。 http://www.yokohama-akarenga.jp/ 2号館2Fの某店舗で働こうか考えています。 ですが求人やHPを見ても、 「10時30分~20時30分 (シフト制)」とはあるのですが、 「※営業時間は季節・天候などによって異なります」等 と書かれていて、月や季節毎の詳しい営業時間がわかりません。 (リアルタイムならGoogle検索で出るみたいですが) つい今月半ば頃遊びに行った時は11~20時だった様です。 だいたいでも良いので、一体どういった基準でどのくらい営業時間が違うのか、何時~何時なのか・・・ ご存知の方、よろしければご回答お願い致します。

みんなの回答

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2450)
回答No.1

であれば、その某店舗に直接訊きましょう。 と言うか、なぜそうしないのか非常に不思議です。 理由 1.たいていの店の営業時間が○時までであってもその店だけ、全然違う時間帯の可能性はありうる。 2.そもそも店の営業時間と、仕事を行う時間とは異なることが多い。 たとえば、20時まで開店の店でも、閉店後の後片付け等で20:30までの勤務になっているかもしれないし、募集職種によっては営業時間に関係なく、必要な業務のはかどり具合で勤務時間が変動するかもしれません。 シフト勤務の場合、午後から出て閉店までの勤務予定だったとしても、天候その他の事情で客が非常に少なければ早く帰っていいと言われる(勤務時間の短縮による店員の削減で費用を減らす)可能性もあります。 そもそも、「10時30分~20時30分 (シフト制)」と書いてあっても、質問者様がその店に連絡を取った時点では特定の時間帯しかあいてないなんてこともあり、必ず10:30からの日や20:30までの日が含まれるとは限りません。言い方を変えるとある程度は相談次第で何とかなる場合もあります。 従って、仮にその店名を具体的に明かされても、質問者様の疑問に答えられる回答は得られません。具体的な営業時間が詳細にわかっても、それが質問者様の勤務時間と一致するとは限らないのです。大まかに知りたいのなら既に10時30分~20時30分と明記されています。 労働条件の確認なんていくらでもやって構わない(というか労働契約締結前に確認しておかないと「こんなはずじゃなかった」なんてことになりかねない)ので、まずはその店に直接確認してください。

関連するQ&A

  • 横浜赤レンガ倉庫周辺について

    横浜赤レンガ倉庫周辺についてですが、横浜赤レンガ倉庫のホームページの地図を見ると、カップヌードルミュージアム(?)があったのですが、赤レンガ倉庫から歩いて行ける距離なのでしょうか? 赤レンガ倉庫から中華街は電車移動になるのでしょうか? 徒歩では無理でしょうか? どの電車に乗ればいいのか、運賃など教えてください。 横浜方面は初めて行くので、電車が分からなかったら最終手段としてタクシーでもと考えているのですが、料金は結構かかるでしょうか?

  • 横浜赤レンガ倉庫1号館にいくには

    横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールでコンサートがあります。横浜赤レンガ倉庫1号館にいくとき最も近い最寄り駅は日本大通り駅でよろしいでしょうか?

  • 横浜駅から赤レンガ迄の移動方法

    今週末大人2人で1泊2日で横浜へ観光旅行に行きます。 横浜駅から赤レンガ倉庫迄 みなとみらい100円バスで行こうと思いましたが 現在は廃止になってしまったようです。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/100yen.html そこで他の方法を考えているのですが シーバス・みなとみらい線で横浜駅から赤レンガ迄行けますか? 又、横浜駅から赤レンガ迄全て徒歩で 大人2人普通に歩いて何分位掛かりますか? (歩いた方が周辺の景色・雰囲気をよく見えるかな、と思いまして…(^^;)) 以上宜しくお願いします。

  • 横浜の赤いくつ号について

    横浜赤レンガ倉庫周辺についてですが、横浜赤レンガ 倉庫のホームページの地図を見ると、 ミュージアム(?)があったのですが、赤レンガ倉庫 から歩いて行ける距離なのでしょうか? 赤レンガ倉庫から中華街は電車移動になるのでしょうか? 徒歩では無理でしょうか? どの電車に乗ればいいのか、運賃など教えてください。 横浜方面は初めて行くので、最終手段としてタクシーでもと考えているのですが、 料金は結構かかるでしょうか? 上記の質問を投稿し、頂いた回答に「赤いくつ号」と言うバスがあるとのことで、調べてみたのですが、チケットのことで、ページが見つからず、よく分かりません。 羽田空港から横浜赤レンガ倉庫に行くバスで赤レンガ倉庫まで行くので、中華街やカップヌードルミュージアムなどの横浜赤レンガ倉庫周辺には赤レンガ倉庫から移動したいです。 赤レンガ倉庫には「赤いくつ号」のチケットの販売所は無いのでしょうか?

  • 赤レンガ倉庫から横浜駅までの移動方法について

    5月4日に横浜中華街・赤レンガ倉庫に行きます 帰りはYCATからバスに乗るため赤レンガ倉庫~横浜駅の移動方法で悩んでいるのですが、どれがおすすめでしょうか? (1)赤レンガ倉庫から市営バス横浜駅直行便 (2)馬車道駅から (3)桜木町駅から 休日おでかけパスを利用するので桜木町駅からが良いと思うのですが、50代の母と行くので駅まで少し距離がありそうで大変かなと思っています みなとみらい線ホームからYCATまで距離がありそうですし、直行便のバスは1時間に1本なので混んでいて座れない?と色々考えてしまいます 14時~15時には横浜駅に着きたいです どの方法が一番良いと思いますか? 他にも良い方法がありましたら教えていただきたいです 宜しくお願い致します

  • 羽田空港から赤レンガ倉庫(赤レンガ倉庫から羽田空港

    羽田空港から赤レンガ倉庫(帰りは赤レンガ倉庫から羽田空港)に行きたいのですが、リムジンバスはあるのでしょうか? 前にどこかのホームページで時間が30分、料金が確か560円と書いてあったのを見た記憶があるのですが、見つからなくて… リムジンバスのホームページにも無かったので、違うのを見てたのかと思いまして… また、赤レンガ倉庫からディズニー(またはディズニーから赤レンガ倉庫)はバスではなく、電車になるのでしょうか?

  • 横浜赤レンガ倉庫・中華街への移動方法

    横浜周辺にまったくの無知の者です。 30代夫婦と、3歳の子供で、 横浜ロイヤルパークホテルを16時過ぎに出発し、 赤レンガ倉庫と、中華街に行きたいと思っています。 夕方赤レンガ倉庫でパンケーキを食べて、夜は中華街で食べたいと思っています。 地図を見ると、電車で1駅?のようですが、 徒歩だとやはり遠いのでしょうか? それとも、歩いくだけでも楽しめるようなところでしょうか? 子連れですので、できるだけスムーズに移動したいと考えています。 また、オススメのお店など、教えていただければ幸いです。

  • 横浜、赤レンガ倉庫は心霊スポットですか?

    横浜の赤レンガ倉庫は、心霊スポットなのでしょうか? 歴史など詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 以前、一度だけ立ち寄ったのですが、不思議な感覚があり倉庫内には入れませんでした。 一体あの空気は何でしょうか?

  • 羽田空港⇒横浜赤レンガ倉庫で一番移動時間の短いルートは?

    羽田空港⇒横浜赤レンガ倉庫で一番移動時間の短いルートは? リムジンバスで40分前後だそうですが、それより早く到着する移動手段はないものでしょうか? もしあるとしたら、教えていただけると助かります! あと近隣でオススメの観光スポット・ショップなどありましたら…。

  • 横浜赤レンガ倉庫付近で2才児が楽しめる【2012】

    横浜赤レンガ倉庫付近で2才児が楽しめる施設や場所ってありますでしょうか?2012年の7月平日に行く予定なのですが、お近くにお住まいの方などで詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしく御願い致します。