• 締切済み

【横浜赤レンガ】営業時間について

横浜赤レンガ倉庫の営業時間について質問です。 ↓こちら横浜赤レンガのHPです。 http://www.yokohama-akarenga.jp/ 2号館2Fの某店舗で働こうか考えています。 ですが求人やHPを見ても、 「10時30分~20時30分 (シフト制)」とはあるのですが、 「※営業時間は季節・天候などによって異なります」等 と書かれていて、月や季節毎の詳しい営業時間がわかりません。 (リアルタイムならGoogle検索で出るみたいですが) つい今月半ば頃遊びに行った時は11~20時だった様です。 だいたいでも良いので、一体どういった基準でどのくらい営業時間が違うのか、何時~何時なのか・・・ ご存知の方、よろしければご回答お願い致します。

みんなの回答

• gsmy5
回答No.1

であれば、その某店舗に直接訊きましょう。 と言うか、なぜそうしないのか非常に不思議です。 理由 1.たいていの店の営業時間が○時までであってもその店だけ、全然違う時間帯の可能性はありうる。 2.そもそも店の営業時間と、仕事を行う時間とは異なることが多い。 たとえば、20時まで開店の店でも、閉店後の後片付け等で20:30までの勤務になっているかもしれないし、募集職種によっては営業時間に関係なく、必要な業務のはかどり具合で勤務時間が変動するかもしれません。 シフト勤務の場合、午後から出て閉店までの勤務予定だったとしても、天候その他の事情で客が非常に少なければ早く帰っていいと言われる(勤務時間の短縮による店員の削減で費用を減らす)可能性もあります。 そもそも、「10時30分~20時30分 (シフト制)」と書いてあっても、質問者様がその店に連絡を取った時点では特定の時間帯しかあいてないなんてこともあり、必ず10:30からの日や20:30までの日が含まれるとは限りません。言い方を変えるとある程度は相談次第で何とかなる場合もあります。 従って、仮にその店名を具体的に明かされても、質問者様の疑問に答えられる回答は得られません。具体的な営業時間が詳細にわかっても、それが質問者様の勤務時間と一致するとは限らないのです。大まかに知りたいのなら既に10時30分~20時30分と明記されています。 労働条件の確認なんていくらでもやって構わない(というか労働契約締結前に確認しておかないと「こんなはずじゃなかった」なんてことになりかねない)ので、まずはその店に直接確認してください。