• 締切済み

声を出せる&体が動かせる場所

私は将来役者関連の仕事がしたくて現在養成所に 通っているのですが、現在住んでる家ではあまり大 きな声が出せないので筋トレくらいしかすることが できず困っています。 そのため声を出すのに発散とトレーニングも兼ねて ヒトカラを利用するのも手ですが、お金もかかるのでできれば外の空気を吸いつつ思う存分 体を使えるような場所がないかと探しています。 探してるのは世田谷区内です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

駒沢オリンピック公園はどうでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

区民館、図書館などで部屋を借りたりもできるはず。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは カラオケBOX    公民館とかを借りる 高架下ってないですよね?(首都高速はあるか・・) アルバイトはしていないんですね? 居酒屋とか声出させるじゃないですか

fwfwpprn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらには引っ越してまだそんなに経ってなくて、以前コンビニバイトやっててその際声出しは頑張ってました!しかし今はまだバイトが決まってないんですよね…(~_~;) 無事決まったら前のところのように声出し頑張るつもりです

回答No.2

砧公園・大蔵公園

  • D-51abcd
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.1

カラオケBOXがいいですよ。

関連するQ&A

  • 喋らないので声が出にくくなりました。

    喋らないので声が出にくくなりました。 一人で黙々とする仕事のためか、あまり喋らない日がここ数年続いています。 出社・退社時の挨拶2回と、コンビニで弁当を温めるかの問いかけに「お願いします」と発した1回だけという日もありました。 友達はいないし、職場は年齢差の激しいところなので話が合う人もおらず、雑談はほとんどありません。 こんな状態がつづいたせいか、最近では声の出し方、喋り方が分からなくなってきました。 喋ろうとしても息が引っかかって声が口の外まで出て行かないようなイメージです。 口もあまり動かなくなってしまい、頬の筋肉を使わないせいかこもるような声になり、たまに人に話しかけても声は聞こえているが何を言ってるか分からないと言われることが多いです。 なんだか最近、無意識だと唇だけで喋ってる感じです。 元々喋ることは嫌いではなく、機会があれば普通に雑談はしていたのですが、最近ではたどたどしい喋り方になり、会話が久しいせいか頭の中がグルグルとした感じがしてどんな言葉を選べば良いか分からなくなるぐらいです。 こうして文章で書くときは思いつくようなことも、喋る時には頭が真っ白で思いつけない状態です。 以前はこんなことなかったんですけど、喋らないせいかコミュニケーションに必要な脳の機能が退化してしまったのではないかと心配になってます。 雑談する機会がないので自発的にトレーニングするしかないと思っているのですが、自宅はせまいアパートなので普通のボイストレーニングだと近所迷惑になります。 かといってアナウンサーや役者をやりたいわけではないので、スタジオを借りてとか学校に通ってまでというほど意欲はありません。 個人が自宅でできる、近所迷惑にならないトレーニングなどはないでしょうか?

  • 声優養成所について悩んでいます。

    皆様初めまして。 私は将来役者を目指すものです。 役者と言っても、私は分野的に言えば声優なのですが 「声優」と限定したくないので役者を目指すと 言っています。余談ですみません。 私は三重県に住んでいて 現在名古屋の四年生大学に通っている1年生です。 高校2年の頃から劇団ひまわりに通っているのですが 正直言ってそこまで濃い授業内容ではないのです。 なんとか自分でもトレーニングの本やインターネットで 滑舌やアクセントの勉強もしているのですが・・・ アクセントについて詳しく勉強したいと思い始め アクセントや滑舌の勉強の厳しい声優養成所に行こうと 考えています。しかしこの地区となると 自分の行きたい養成所は大阪や東京にしか ありません。時間帯などを考えると やはり大阪や東京に通うのは金銭面的にも 時間的にもキツいと思うのです。 何度か大学を退学する事も考えました。 ですが、それは将来夢を諦めたときに 大きなハンデになると思うのです。 ですので、名古屋にある日ナレに通おうと考えています。 しかし、やはり自分が一番通いたい養成所に、行くべきか? と悩んでおります。 養成所のお金は大金ですし、そう簡単に 何校もいける訳ではないので・・・。 やはり大学卒業後に自分の行きたい養成所に 行くしかないのでしょうか? 焦りも自分の中であるのだと思います。だから今 行きたいと思うのかもしれません。 質問というよりは、悩み相談といった 感じになってしまって申し訳ありませんが もし宜しければご意見お願いします。

  • 声優になりたいのですが、自分の声が嫌いで仕方がないんです。

    声優志望の、現在高2の女子です。 前々から声優の仕事に興味があり、今年に入ってから本気で考えるようになりました。 声優という職業は本当に本当に大変で、まともな生活ができない事は重々承知しています。でも、挑戦しないと絶対に後悔すると思うんです。なので、高校卒業後は大学と養成所を両立させようと思っています。 そこで、養成所に通う前に、高校生の内にできる事はしておこうと思って(勿論勉強や文学作品を読む事もしています)、毎日筋トレや柔軟、腹式呼吸や早口言葉等をしています。 ですが私の声は可愛くも格好良くもなく、寧ろ気持ち悪いんです。本当にぞっとしました。 でも、声優さんの中には地声と役の声が全く違う方もいらっしゃいますし、私も以前は声を変えて「可愛い声になった」「格好良い声になった」と自己満足していたのですが、この間携帯のムービーでその作った声を録音して聞いてみると(録音したのは台詞ではなく歌です)、当然ですが歌っている時に自分の耳で聞いている声とは全く違っていて、あまりの下手さ、気持ち悪さに愕然としてしまいました。 自分の声だから余計に気持ち悪いと思ってしまうのかもしれませんが、上手く言えないのですが、私の声は声優さんだけでなく、周りの人達と比べても、まとまっていないというか、どこか空気が抜けていてかすかすした不安定な声なんです。 声を変えれば(アニメ声にすれば)、この不安定な声も直線でまとまった声に変わると思っていたのですが、今回初めて録音した自分の声を聞いて、あまり変わっていない事に気付きました。 某声優さんが、声優になるには何種類もの声を出せるようにしないといけない、と仰っていましたし、そうじゃないとしても、可愛い声や格好良い声(所謂アニメ声)を出せるようにしたいんです。 何回も何回も練習すれば自然とまとまったアニメ声になると思って毎日歌い続けていたのですが(演技は更に大変だと思い、まずは歌で、声を変えるのに慣れようと思いました)、1週間程毎日歌い続けていたら、今日、首の左横辺りにじんじんとした痛みを感じました。 これは歌いすぎたからでしょうか?それとも、声の出し方が間違っているからでしょうか。 もし、間違っているのなら、喉を痛めないでアニメ声を出す方法を教えて頂けると嬉しいです。 それと、演技の練習方法も教えて頂きたいです(演技の練習は養成所に入ってからのほうが良いですか?)

  • 小さい声しか出ません

    こんにちは 僕は中学の頃から引き篭もりっぽくなってしまいまして それはだんだんましになってきて 今は普通に外にも出れますし友達もそれなりに出来て 一人で行動出来るようになったのですが 未だに他人の前では、精一杯隠していますが とても緊張して声が普段の半分以下も出せなくて 高確率で相手に耳を近づけられます。 精神的に抑圧されていることが原因だと思います。 精神的な面でも指導してくれるボイストレーニング教室や 大きな声を出せるようになるための 音楽に関するおすすめの習い事(劇団とかでも結構です)が出来る教室を どなたかおすすめの場所があれば紹介していただけないでしょうか? 乱文失礼いたしました。 将来バンドをしたり自主映画などもやってみたいので これではそれ以前に周囲に迷惑をかけるだけで 駄目だと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  •  進路について、悩んでいます。

    私は現現在高一なのですが、進路で悩んでます。 私は将来、役者になりたいと思っているので養成所に入ろうと思っているのですが、 親のこともあるので高校3年間は勉強に専念し、大学に入学後、入ろうと思っています。 そこで質問なのですが、 大学に行きつつ、養成所にも通うということは可能なのでしょうか?  ウィキペディアなどで役者さんや、タレント、声優さんなどの来歴を見てみると、そういう方はあまりいらっしゃらないので不安です。 それにどうせ中退してしまうようなことになるのであれば今のうちからやっておいたほうがいいのではないか? とも思うのです。 金銭面のことも踏まえて答えていただけるとうれしいです。 長くなってしまって申し訳ありません、宜しくお願いします。

  • 効果的なトレーニング頻度

    いつも回答ありがとうございます。 男らしい体を作りたくて頑張ってますが、トレーニングと仕事だけの毎日で挫けそうです。現在は2日ランニング(1時間程度)、筋トレ、2日ランニングのサイクルです。もちろん、これ以外にも仕事があります。 ネットとかで検索すると、筋トレ後に30分有酸素運動をした方がいいとか、有酸素運動は脂肪と一緒に筋肉が落ちるから痩せるには筋トレだけがいいとか、色々あり、どれが正しいかわかりません。 私の現在の体型は178cm、86kgです。29歳です。痩せつつ、男らしいゴツッとした体型にしたいのですが…。 正直なところ、トレーニングはどれくらいの頻度でやった方がいいのでしょうか? プライベートな時間をトレーニングに割いているのでストレスも発散できませんし、ジムが近くにあるわけでもございません。出来れば、一日置きぐらいにトレーニングして、休養日を設けて好きなことやりたいです。でも毎日しなければダメなんじゃないかと不安になったりします。 皆さんはどのような頻度でトレーニングを行い、どんなトレーニングをしてますか?筋トレはやっぱりジムに行かないと効果は薄いでしょうか?家で筋トレしてる人は、どんなことをやっているのかも教えて欲しいです。

  • 声優になるための準備

    わたしの将来の夢は声優です。両親にも話しています。甘い世界ではないことは承知の上です。 地元の小さい規模ですが入りたいと思っている劇団が2つあります。あとボイストレーニングを教えてくださる先生も見つかりました。現在ボイストレーニングは月1で続けています。今迷っているのは劇団にはいるのとボイストレーニングを月4回に増やすかで迷っています。どちらが声優になるうえで最善の道なのかがわかりません。もしくは養成所などに通ったほうがいいのでしょうか? 13歳で声優になるためには今何をすればいいのでしょうか?

  • 舞台役者になりたい中3です。

    舞台役者になりたい中3です。 わたしは将来、舞台役者になりたいと思っています。現在エスカレーター式の学校に通っているのですが、高校に進学したら同時にお芝居の勉強をすることにしました。前にこちらで質問させていただき、それを基に両親と相談した結果、わたしが住んでいるのは川口市なのでさいたま市で活動されている劇団欅さま、もしくは東京の劇団や養成所に行くことにしました。そこで再度質問させていただきたいのですが東京に高校生でも通える劇団(または研究所)、養成所はありますでしょうか? 知人に相談したところ、舞台の発声と声優の発声はとても似ていると言われたので声優養成所も検討しています(年齢、評判、金銭事情により日本ナレーション研究所を考えています)。また、TV出演などのお仕事がくるようなタレント養成所は求めていません。 学生ですので時間の面で劇団にご迷惑をかけてしまう気もし、研究所や養成所のがいいのかなあとも思うのですがどうなのでしょうか?日舞を十年程やっていますが演技の経験はありません。それも重ね、劇団よりもそういったところでもっと基礎を学ぶべきかとも思っています。 色々聞いてしまうことになりましたがどうか回答を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。 (中学生から入れるならば尚良いなあと思います)

  • お大きな声が出せません。毒親育ちです。

    大きな声が出せません。毒親育ちです。 小さい頃、親の機嫌が悪い時に喋ると怒鳴られたり叩かれたりしまいました。 親は常に機嫌が悪かったので自然と声を抑えるようになり 低くぼそぼそした声になってしまいました。 親は昔に比べ丸くなったので普通に会話出来るようになりましたが 今でも怖くて家では大声を出せません。 友達と話してる時はいつの間にか普通の声になっている時もあります。 1人言は普通の声で喋れます 人付き合いは好きな方で友達も多い方だったのですが 声を出すのが怖くなり人と話すことを躊躇してしまい友達も減っていく一方です。 今までいろんな人にもっと大きく喋ってねと言われ出そうにも出せず 怒られたりした事があり声を出そうとすると喉が締まったようになります。 店の会計時も声が小さくなってしまい店員さんに怪訝な顔をされるのも トラウマになってしまいました。 なんとかしようとボイストレーニングにも通ったのですが 高額な月額とトレーナーさんの苦笑いに耐えられず辞めてしまいました。 自宅でも出来る方法を調べて腹筋を鍛えるといいと知ったので 筋トレをし腹が割れたのですが効果なしでした。 他にも一定量の大声を出すなどは今実家暮らしなので絶対に出来ません。 カウンセリングも考えたのですが、毎月高額な料金を支払うのは学生の私にはキツいです。 お金を稼ごうとバイトも何度かしました。 接客は無理なので裏方での作業です。 それでも人と話す時は必ずあり 何故かはいや返事、相づちなど突発的な言葉が特に出ず鼻にかかったような か細い声になってしまい周りに態度が悪いと邪険され長くは続きませんでした。 それでも慣れてないからかもしれないと一年は続けるようにはしてるのですが 一向に良くならず新たな傷が増える一方でした。 働くことじたいは好きだったので本当に苦しかったです。 人と話す事も好きなので接客をやってみたいと思ってしまいます。 緊張から来るものだと調べて分かったのですが 自分では無意識なためどうにもできません。 深呼吸や緊張にきくツボも調べてさんざんやりました。 今は学生で親に養って貰ってる身ですがいつかは社会に出なければならないし。 自分の足で生きていきたいと思っています。 このままでは卒業して就職してもまた同じ事を繰り返してしまいます。 親は丸くなったとはいえ毒が無くなったわけではありません。 親戚や周りに相談出来る人も頼れる人もいません。 手術などのお金もありません。 毒親育ちは一生毒牙から逃れられないのでしょうか。 今は外に出るのもおっくうになってしまい精神も病んでしまいました。 学校も休みがちで留年したら家にいられなくなるので ぎりぎりで行ってる状態です。 本当に精神がおかしくなりそうです。 もうどうしたらいいのか分かりません。 長文で読みづらい文章でしょうが最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 舞台演技の個人練習について

    私は今、役者を目指しており、養成所に通っています。 現在、課題として舞台台本(8人芝居)をやっています。 みんなで合わせる立ち稽古の際、声が小さいと毎回指摘されるため、大きい声で練習をしたいのですが、家では近所迷惑になることを考えてしまい、どうしてもためらってしまいます。 公園で練習しようにも人目が気になり、あまり集中できません。 カラオケBOXだと費用がかかりすぎるため毎日はできません。 公民館や小学校などで体育館を借りたりということも考えましたが、たった一人のために貸してもらえるのかもわかりません。 ないないばかりで暗い文章になってしまい申し訳ないですが、どこに聞いたら解決するのかわからずに悩んでおります。 ひとりで集中して練習するオススメの方法などもあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう