• 締切済み

結婚式 都民共済での割安

失礼します。 年内に挙式を考えている者です。 10月挙式を目指しており、会場の空いていないところが 多いので、助けてください>< メトロポリタンホテル池袋に式場見学に行きましたが、 見積もりが220万ほどでした。 しかし、都民共済ではペアで組合員になれば、メトロポリタンホテル池袋では 120万円ほどで挙げることができます。 共済に入るかどうかでここまで値段が違うのは、 組合員以外の場合は利益として、かなり上乗せされているからでしょうか。 私は埼玉県共済に加入しているため、都民共済には入らないですが、 ここまで値段が違うとなると、メトロポリタンホテル池袋で挙式をしたいと 思っても気が進みません・・・・ どなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

たぶん中身が違うんです。 都民共済プランの中身を翌確認してください。 料理のコース、装花や引き出物が含まれているかどうか、 含まれている場合その金額。 これは、1000円違ったら、結果としてかなり変わりますよ。 また、衣装はもしからしたら含まれていない可能性もあります(都民共済だと衣装を非常に廉価でレンタルしている) 最終的に同じくらいのレベルの式を上げようと思ったら同じくらいの金額を払うことになるかと思います。

回答No.1

おっ!おめでとうございます!! 自分は、都民共済のブライダルを利用して、エドモンドホテル飯田橋で挙式しました!! 投稿者の内容の疑問、よくわかります!! 自分も見積もりの相談をしたとき、不思議になり、聞いてみました!! で、答えをもらったのですが、一番の違いは衣装代です。 都民共済は共済金を払っている人限定で、衣装代が通常のホテルで借りるのと比べて、10%くらいで済みます。 たとえば、ふつうのウェディングドレスはホテルで借りると、1着20万円くらい~です。 都民共済は1万5千円くらいから借りれます。 品質も下見に行けばわかりますが、まったく、他のウェディングドレスと比べても遜色ないものばかりで綺麗でした。 また、衣装代については、新郎、新婦だけではなく、親族(父親、母親)のも格安で借りれるのも大きなポイントですね。 あとは、パーティメニューも提携ホテルとのセットプランは都民共済の計らいで安く設定されております。 どうでしょうか? お役に立てましたでしょうか。 とにかく、一生に1回の結婚式だと思いますので、良いものを安くプランニングするのも楽しみの1つですよね。 あっ、ちなみに、エドモンドホテル飯田橋は通常プランと都民共済プランで、従業員の態度とかも差はなく、 ものすごく暖かくサービスをしてくれました。 最初の挨拶から支配人が出て営業してくれて、本当に良い結婚式をあげる事ができましたよ!(^^)!