• ベストアンサー

生活保護を受けています。

生活保護を受けています。 今月、急な出費があり次回の支給日まで厳しい状況です。 以前、役所の社会福祉事務所からお金を借りられたのですが、2回目は厳しいでしょうか? 捕捉ですが私は精神障害者手帳を持っていて働くのが難しい状況です。

• py-co
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmtb8264
回答No.1

(1)まず福祉事務所の担当者によく相談しましょう (2)社会福祉協議会からつなぎ資金を借りることが出来ます (3)自宅近くの民生委員に相談するのもよいでしょう (4)もし福祉事務所の担当者等から人権蹂躙的な対応をされたら (5)生活保護受給者でつくっている生活と健康を守る会に相談しましょう (6)また厚生労働省の生活保護を所管する担当課に直接訴え相談しましょう