• 締切済み

股関節の痛み

股関節が痛く整形外科に行きレントゲンを写した結果白い影が薄く有り MRIを撮る事になりました。 このような経験されて方おられますか

みんなの回答

回答No.2

整形外科専門医です。 股関節痛の原因は様々です。レントゲンだけで診断がつくこともありますが、私が医者になったばかりの頃はMRIが普及し始めたばかりで、レントゲンで診断がつかない時に苦労しました。 今のMRIはかなり精度が高く、様々な疾患の原因が特定できます。 また、MRI検査に苦痛も体への悪影響もありません。 白い影を放置する方が心配です。 予定通りにMRIを撮って、整形外科医に診断、治療してもらうことをお勧めします。

mile_dax
質問者

お礼

有難う御座います。 予定通りにMRIを撮って診断してもらいます。

• qwe2010
回答No.1

股関節に痛みがある人は、とても多いですよ。 ひどくなると、手術になります。 そうすれば痛みは取れます。 お医者さんと相談しながら、適切な治療をしてください。

mile_dax
質問者

お礼

有難う御座います。 医者さんと相談して今の状態に的確な治療をする事にします。 まず、今の状態を確認する為、検査を受ける事にします。