• ベストアンサー

渡辺真知子のLP

「唇よ、熱く君を語れ」というLPレコードの中に好きな歌があったんですが、事情があってレコードは全てなくしてしまいました。 大抵のLPはCD化され、入手できたのですが「唇よ・・」は見当たりません。 中古レコード店で入手できるにしても、レコードプレーヤーがないので、カセットテープかCDで入手できないでしょうか?

noname#106145
noname#106145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

『唇よ、熱く君を語れ』のタイトルで出たLPは、彼女のオリジナルアルバムではなく、それまでのアルバム曲も含めたベストアルバムです。これ以前のオリジナルアルバムはみなCD化されましたし(参考URLをみる限りではまだカタログは生きているようです。但しメーカー在庫の保証なし)、したがってこのベスト盤(『唇よ~』)が今またCD化されることは(すでに数種のベストCDが出回っていますし)ないと思われます。 その後に出たオリジナルアルバムの『Libra』には、「唇よ~」も収録されたはずで、このアルバムはCD化されています。今回質問されているのが、この『Libra』のことなのであれば、そのCDを入手すればよい訳ですが、そうじゃなくやっぱり上記のベストアルバムなのであれば、takeyoさんが紹介されたサイトに曲目(曲順)が紹介されていますので、そこからあたりをつけて、該当の曲が収録されているCD(それ以前の4枚のアルバムのどれか)を入手するしかないかと思われます。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=38038
noname#106145
質問者

お礼

ありがとうございました。 好きだったのは「空港」「メモリーズ」なので、takeyoさんやkensakuyaさんのURLでアクセスしてみましたが、GETはできそうにないです。 どおしても、ほしいので、しばらくしめきりません。 他にお知恵がありましたらよろしく。

その他の回答 (2)

noname#1220
noname#1220
回答No.2

下のURLで調べたところ、お探しのアルバムはCD化はされていないようです。ただし、収録曲はすべて他の何枚かのCDに入っているようです。

参考URL:
http://www.nnc.or.jp/~masaya/machiko/
noname#106145
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてもらったHPで、今どのCDに収録されているかが解りました。 それで・・・ 通販しようと思ったんですが、販売中止でした。 「遠く離れて」「メモリーズ」が欲しかったんですが。 いい智恵をお持ちでしたら、もう一度教えてください。

  • kensakuya
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.1

ここで通販されています。 渡辺真知子で検索してください。 題名は「2000BEST」1905円+税 ソニーミュージックエンタテインメントから発売です。 近くのCDショップでも題名がわかれば取り寄せてもらえます。 わたしも真知子大好き!

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/
noname#106145
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみましたが、販売中止でした。 「遠く離れて」「メモリーズ」の中に入っていました。 ぐすん。 だれか持っていませんか

関連するQ&A

  • CD、カセットテープ、LPレコードのテンポは同じ?

    CD、カセットテープ、LPレコードのテンポは同じ? 基本的に同じ曲なら同じでしょうが、 遅い) LPレコード < CD < カセットテープ (早い 感じに聞こえてます。 経年による可能性はありますか。 LPは中古品、プレーヤーは新品購入、使用して半年未満。 CDカセットコンポ5年使用、先月メーカ修理し、装備フルチェック済。 カセットテープはCD音源から10年以上前に録音し再生せず保管、久しぶりに再生。

  • LPレコードをCD-Rに焼きたいときは?

    おはようございます。 私は数は多くないですがLPレコードを数十枚持っています。 プレーヤーはあるのですが、カセットテープにダビングすることしかできません。 LPからCD-RやMDにダビングするにはどうしたらいいですか? (ちなみに、それができるAV機器があったとしても買うお金はありません) 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • LPレコードを聴きたいのですが・・・・

    タイトルのとおりです LPレコードを聴きたいのですが、 プレイヤーがありません。 CDが出ていないので困っています。 プレイヤーがあれば、テープに録ったり、 PCに入れてCD化することもできると思います。 またプレイヤーがあっても、針がないと再生できないでしょうし。 LP→CDとかデジタル化してくれるサイトやサービスをご存知ないでしょうか?

  • アナログのオーディオデータをPCに取り込み

    アナログのカセットテープ・LPレコードプレーヤを持っています。 昔の音楽カセットテープやLPレコードの音楽データをCD化するのにはどんな方法がありますか? そのような機器も売っているようだが、変換ケーブルなどの使用で極力安価で仕上げたいので どんなケーブルがあるのか?また、幾ら位かを教えてください。

  • LPをカセット OR CDに移してくれる所・・ありますか?

     昔の懐かしいLP版が出てきました  是非聞きたいのですがレコードプレーヤーはありませ ん  カセット CDにして聞きたいのですがそんなことをし ているところはありますか  私は三重・四日市在住です

  • 皆さんの家にある、カセットテープやLPレコード、VHSテープ・・・どうしますか?

    カセットテープもLPレコードもVHSテープも、時代の隅に追いやられようとしています。 最近はLP復権と言いますが、でも時代はデジタル・・・ さて、皆さんの家にあるカセットテープやLPレコード、VHSテープ これから先、どうする予定ですか?

  • 昔のLPレコードを音楽CDにしたい

    レコード音源を音楽CD(-R)にWAV形式で書き込みする場合、 MDやカセットテープがなくなりつつ今では、どういうやり方をしているか、教えてください。 最近では レコードプレイヤーにUSBメモリ等のインターフェースがあって PC取りこみが容易になっているのは知っていますが こういうのは買う予定ないので・・・。。 作成した音楽CDは 古いCDプレイヤーで再生するつもりです。

  • LPレコードをCDにダビングして保管したい

    先日、実家に帰った際に珍しいものを発見しました。 それは約30年前のLPレコードでした。 子供のころに良く聞いていたアニメの歌がたくさん入っていて、とても懐かしく思えました。 ところが、現在手元にはレコードプレーヤーがなく、聞くことが出来ません。 そこで質問なのですが、私個人が楽しむためのものとしてCDにダビングすることは違法になるのでしょうか?また、レコードを持ち込んで(または送って)CDにダビングしてくれるような業者はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • LPレコードをCDにダビングしたいのですが・・・

    40年以上前の古いLPレコードがたくさんあります。レコードプレーヤーが故障して久しくLPレコードを聴いていません。 この先LPレコードをCDにダビングして残しておこうと思います。 そこでLPレコードをCDにダビングしてくれるサービスを行なっている業者を探しています。どのような業者が行なっているか教えていただけませんか?ホームページかメールアドレスを教えていただければありがたいのですが・・・。出来れば名古屋市内でそのような業者をご存じないですか?

  • 国民体育大会の大会歌「若い力」の音源を探しています。

    国民体育大会の大会歌「若い力」の音源を探しています。 若い力の唱歌のほうの音源をさがしています。マーチなど歌が入っていないものはよくあるのですが、オリジナルの歌の入ってるものがいくら探しても見つかりません。カセットテープに録音されたものを持っていますが、劣化により音質が悪くなってきております。メディアはできればCDが良いのですが、音質がよければレコード、カセットテープなど問いません。入手方法、または入手先がわかる方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう