• ベストアンサー

渡辺真知子のLP

「唇よ、熱く君を語れ」というLPレコードの中に好きな歌があったんですが、事情があってレコードは全てなくしてしまいました。 大抵のLPはCD化され、入手できたのですが「唇よ・・」は見当たりません。 中古レコード店で入手できるにしても、レコードプレーヤーがないので、カセットテープかCDで入手できないでしょうか?

noname#106145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

『唇よ、熱く君を語れ』のタイトルで出たLPは、彼女のオリジナルアルバムではなく、それまでのアルバム曲も含めたベストアルバムです。これ以前のオリジナルアルバムはみなCD化されましたし(参考URLをみる限りではまだカタログは生きているようです。但しメーカー在庫の保証なし)、したがってこのベスト盤(『唇よ~』)が今またCD化されることは(すでに数種のベストCDが出回っていますし)ないと思われます。 その後に出たオリジナルアルバムの『Libra』には、「唇よ~」も収録されたはずで、このアルバムはCD化されています。今回質問されているのが、この『Libra』のことなのであれば、そのCDを入手すればよい訳ですが、そうじゃなくやっぱり上記のベストアルバムなのであれば、takeyoさんが紹介されたサイトに曲目(曲順)が紹介されていますので、そこからあたりをつけて、該当の曲が収録されているCD(それ以前の4枚のアルバムのどれか)を入手するしかないかと思われます。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=38038
質問者

お礼

ありがとうございました。 好きだったのは「空港」「メモリーズ」なので、takeyoさんやkensakuyaさんのURLでアクセスしてみましたが、GETはできそうにないです。 どおしても、ほしいので、しばらくしめきりません。 他にお知恵がありましたらよろしく。

その他の回答 (2)

noname#1220
noname#1220
回答No.2

下のURLで調べたところ、お探しのアルバムはCD化はされていないようです。ただし、収録曲はすべて他の何枚かのCDに入っているようです。

参考URL:
http://www.nnc.or.jp/~masaya/machiko/
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてもらったHPで、今どのCDに収録されているかが解りました。 それで・・・ 通販しようと思ったんですが、販売中止でした。 「遠く離れて」「メモリーズ」が欲しかったんですが。 いい智恵をお持ちでしたら、もう一度教えてください。

• kensakuya
回答No.1

ここで通販されています。 渡辺真知子で検索してください。 題名は「2000BEST」1905円+税 ソニーミュージックエンタテインメントから発売です。 近くのCDショップでも題名がわかれば取り寄せてもらえます。 わたしも真知子大好き!

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみましたが、販売中止でした。 「遠く離れて」「メモリーズ」の中に入っていました。 ぐすん。 だれか持っていませんか