• ベストアンサー

気になってます。

話してる途中で目を逸らし(顔も)たのに、その直後また目を合わせて話すのはどういう心理ですか? 異性です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

照れ隠しというか、何となく気になってる状態かな? もしかしたらもっと進んで好きなのかもしれません。 いずれにせよ悪意はないと思います。

その他の回答 (3)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

普通ですよ

回答No.3

別のことを考えているときによく、顔もそらしますね。

  • yusa1g
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

専門家ではありませんが、 私がそのようにする場合は、 相手の話が長かったり、 気まずくなったり、 目を見るのが苦手だったり、 だけど目を見ないのは失礼だからまた見る、 です。

7098ak
質問者

補足

話は全然短かったですし、しかも相手から話しかけてきました。

関連するQ&A

  • 距離がやたら近い異性が気になります。

    距離がやたら近い異性が気になります。 何かを見るときとか、いっしょに作業中しているとき、やたらと顔が近くて。。。 本人は意識してないのでしょうが。 一定距離とらない人の心理が謎です。 パーソナルスペースでしたか??それが、ないのかなぁと、不思議です。 みなさん周りにいませんか?

  • 気になる異性へのアプローチ

    昔から恥ずかしがり屋で緊張しやすいタイプで好きな異性を目の前にしても顔が真っ赤になって素っ気無くなってしまいます。こういう性格って自分で改善していく方法はあるのでしょうか?精神科に行かなくちゃ無理でしょうか。

  • 気になる人に

    ファーストフード店の店員さんと最近仲良く気になりだしました。彼氏がいるかいないか早く聞いた方がアプローチも仕方も変わるんでようやく聞いてみたところ、一応いますと言われました。ん?一応?ひっかかりはしましたが、いるってことには変わりはないの確か。 女性が目を合わせる心理と男性が合わせる心理は違うと思いますが、何気なくチラッてみると彼女も目を合わせてきます。彼氏もいるので好きってことはないと思うので、もしかしたらなんか変に思われたかなと気になったりはしますが、気にはなるのか? 彼氏の有無聞いてきたからの不信感?どういう意味かはわからないですが、ある程度顔も覚えてるしある意味気になるって感じなんでしょうか。 特に期待はしてませんが、なんとなく気になってしまいました、、、

  • 気になる異性に聞くことは?

    気になる異性に聞くことは? 気になる異性に聞くことはなんですか? もちろん趣味や彼氏がいるかなどは聞きますが・・ 他にどんな質問(独特)をしますか? 私(男性)の場合は、 ・2人で歩いている時に左右どっちがいいか ・1つだけ心理テストをします ・どこからか浮気かも聞きます

  • なぜでしょう?

    向こうから話しかけてくるのに、目を合わせないのはどういう心理ですか? 異性です。

  • 会話中、好きな女性の目を見てしまいますか?

    複数人で話をしていたら、好きな女性の目を多めに見てしまいますか?? よく恋愛心理学で 「男性は好きな異性と話をする際、自分が話すときは相手の目をあまり見れず、聞くときはよく見つめる」 と言いますよね? 先日好きな男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目をずっと見ていました。 その女性も目を合わせてしっかり聞き、まるで二人の会話のようでした… 心理学から言うと当てはまりませんが、やはり話をするときは好きな異性を見てしまいますか??

  • 人の視線が気になる

    20代女です。 男性異性問わず、よく見られます。 私の雰囲気、顔など全てが目立つんだと思います。 背は低めでどちらかというと痩せ型です。 私が、注意散漫で神経質な方なので人の視線にすぐ気が付いてしまうところもあります。 ですが、今付き合ってる彼はわりと鈍感なんですが、私と歩いてると「すごい見られてたね」とたまに言います。 普段は、ニットに長ズボン、スニーカーが多いです。 出かけるときも、ナチュラルに化粧はしますが、ズボンにスニーカーのボーイッシュな恰好が多いです。 今日は、小学生くらいの女の子にも、しつこく凝視されていて、見ないでほしいのでチラッと目を合わせたけど、かまわず凝視されました。 こないだレストランに入った時は、カップルの男性の方が物凄くビックリしたような顔で目で追ってきて不快になりました。その男性の心理がわかりません。身だしなみは、普通にいつも通りでした。そんなビックリした顔で見なくても…と、かなりイライラしました。 男性には、「天然ボケ」「クールな美人」と言われます。 女性には、「ふわふわしてる癒し系」「スキンケア、化粧品等どこの使ってるの?」など聞かれたりします。 自慢みたいになりますが、可愛いと言われることが多いです。 友達が少なくて、一人でいることが多いので基本、仏頂面で、怒ってるように見えるのかもしれません。話したことがない人には第一印象で怖がられることも多いです。 メガネやマスクをしたらいいんだろうか…と悩みます。 あまり見られると挙動不審になってしまって悪循環になるので疲れます。 外に出ないと生活できないので、悩んでます。 誹謗中傷は、聞きたくないです。真剣に悩んでいます。 同じような経験されてる方、どういう対策してますか? また、人をよく見てしまう人、どういう人を観察したくなるんですか?

  • 容姿で人生決まってる気がする

     美容整形するか悩んでいます  それは私自身が容姿で人生の苦楽が決まっているように感じます  異性にモテタイという気持ちは無く、ただ円滑に人間関係を無難に進めるのに会話の内容より容姿・声・顔の表情で相手に受け入れられるかどうかが決まっているように思えてならないのです    ですから、口の歪みの手術と目の整形をしようと思っているんですが  どうでしょうかね?

  • 気になる

    彼の行為中の仕草で気になる点が幾つかあります。 彼はク○ニはしてくれませんが、よく手○ンをしてくれます。その際にすがるように抱き付いてきて、顔を私の胸元辺りに埋めて自らの顔を隠し、一心不乱に手だけを動かしてきます。まるで、早くイッてくれと言わんばかりの態度です。手○ンをする際、必ずと言っていいほど私の顔を見ようとしません。 よがり顔が不細工だとでも言いたいのでしょうか? かつての元彼でこのような態度を取る人はいませんでした。不倫だから遠慮しているのかもしれませんが、彼の心理は一体何ですか? 分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • 気になる女性に「遊んでそう」と言われてしまいました

    確かに見た目は遊んでそうです。 しゃべりも軽い感じです。 相手の女性は私のことを異性としてはどう思っているのでしょうか?