• ベストアンサー

ガラケーの動画PCへ音が出ない

はじめまして、PCの知識がなく困っているので教えて下さい。 4、5年前に使っていたガラケー(SO903i)に入っていた動画を、現在使用しているスマホ(F-05D)へ赤外線送信し、その後PCに読み込みさせたのですが PCで再生すると動画は映るのですが音声が出ません 音が出るようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ガラケーはminiSDカードですが、SDカードアダプターがもしあれば、それを使い直接PCに読み込んだ方がいいでしょうか? スマホでは音声が出るので、PCのプレーヤー側に問題があるのか… しかしスマホで撮った動画は音声が出るし… よく分かりません…

noname#232913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.3

WindowsMedia Playerで、再生させるには、コーディックというソフトを入れる必要があり、初心者には少し難しいかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ファイル形式を変換するサイトがあったので試したところ、次は音声のみの再生になりました… ムービーメーカーで音声なし動画と、音声のみを組み合わせ なんとか音も映像も出る動画を作ることができました(..;)

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.2

QuickTimeというソフトで再生させてみてください。無料です。 https://www.apple.com/jp/quicktime/download/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ファイル形式に対応したプレーヤーが必要ということなんですね。

• te2kun
回答No.1

Apple社のQuick Time Playerなどの3GP再生出来るソフトが入っていないから

質問者

お礼

回答ありがとうございます! Windowsのムービーメーカーでの編集も音声が出ないのですが こちらも対応の編集ソフトにしなければならないということでしょうか?