• ベストアンサー

突破力、橋下と小保方の共通点ってあるの?

突破力が並では無い2人ですが何か参考になるような共通点はあるのですか?(´・ω・`)2人とも最後には奈落の底に落ちたけど2人の短期的な突破力の源は何なのですかね?

noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.1

共通項だと、お調子者で挫折がないことですかね。利用されやすいのも同じ。橋下氏の場合は大改革が できる可能性があるので、増え続ける貧困に目をむけて、再スタートが望まれる かなり苦労も味わった だろうから?、慎重にやれば、成功すると思う。敵は利権集団、自公民、そして共産だ。 しかし弁護士でカネを稼げる安易な気持ちがまだあれば、政治家はやらんでほしい。

質問者

お礼

ありがとうございます。挫折経験が無く国民に取り入るのが上手かったのですかね。橋下は貧乏から這い上がった人間で這い上がらない貧乏人を蔑む人間なので貧乏人の敵ではないですかね。利権集団を敵と見せているのもまさに国民に取り入る為のテクニックに過ぎないのかもしれません。

質問者

補足

2人とも国民受けを狙ったタレントみたいなものだったのですかね。