• ベストアンサー

突破力、橋下と小保方の共通点ってあるの?

突破力が並では無い2人ですが何か参考になるような共通点はあるのですか?(´・ω・`)2人とも最後には奈落の底に落ちたけど2人の短期的な突破力の源は何なのですかね?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.1

共通項だと、お調子者で挫折がないことですかね。利用されやすいのも同じ。橋下氏の場合は大改革が できる可能性があるので、増え続ける貧困に目をむけて、再スタートが望まれる かなり苦労も味わった だろうから?、慎重にやれば、成功すると思う。敵は利権集団、自公民、そして共産だ。 しかし弁護士でカネを稼げる安易な気持ちがまだあれば、政治家はやらんでほしい。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。挫折経験が無く国民に取り入るのが上手かったのですかね。橋下は貧乏から這い上がった人間で這い上がらない貧乏人を蔑む人間なので貧乏人の敵ではないですかね。利権集団を敵と見せているのもまさに国民に取り入る為のテクニックに過ぎないのかもしれません。

noname#218778
質問者

補足

2人とも国民受けを狙ったタレントみたいなものだったのですかね。

関連するQ&A

  • ご夫婦で共通の趣味

    結婚しようと考えている相手がいます。 すごく気が合って楽しいのですが、たまに会う休日の過ごし方と違い、普段から一緒に暮らしてる休日の過ごし方はどんな感じなんだろう?と時々考えたりします。 そして、「共通の趣味」がほぼないことに気づきました! しいて言えばスノーボードですが、わりと費用がかかるので、結婚してから頻繁に行けるか分かりません…。 そこで、お聞きしたいことが2点… 1.ご夫婦で2人ともお休みの日、どんな風に過ごされてますか? 2.ご夫婦で共通の趣味というのはありますか? あれば、参考にさせていただきたいので教えてください。 どちらか1つでも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 源頼朝と平清盛

    源頼朝と平清盛の性格を教えてください!また2人の共通点と相違点も教えてください。それとどちらの人物に軍配をあげますか?できれば、その基準と事実、その理由を教えてください。お願いします

  • イエスとブッダの共通点?

    こんばんは♪ 先日、大学の思想関係の講義で「イエス・キリストと仏陀の教えの共通点」というテーマで課題が出されました。 大まかに言うとしたら、どのような共通点があるのでしょうか? また、参考になりそうな書籍がありましたら教えて頂けると幸いです。

  • TOEIC350点突破するにはどちらの本が良いでしょうか?

    TOEIC350点突破するにはどちらの本が良いでしょうか? 他にも、英語の文法書や単語集などと併行してやるつもりですが悩んでおります。 (1)CD BOOK TOEICテストへはじめて挑戦!まずは350点―英語難民救済センターの本 (アスカカルチャー)千田 潤一 (著), 安達 洋 (著), 鹿野 晴夫 (著), 水島 孝司 (著) (2)初めてのTOEICテスト350点突破! 千田 潤一 監修・鹿野 晴夫 著 (1)のは、2000年初版と古いですがアマゾンでは売れております。レビューも最近のはあまり無いですが、多いです。 (2)は、2009年初版なんで新しいですが(1)と比べるとあんまり売れていないです。 違いとしては、(2)は(1)の4人の著者のうち2人が監修・著者で書いていること・問題が会話文や応答文が多いことですね。 (1)はそれに対し、長文が多いです。 詳細はアマゾンなどで分かると思います。宜しくお願い致します。

  • 今人気のこの二人の共通点

    壇密 渡辺直美、 キャラは、違えど人気の2人ですが、 何か共通点はありますか? 私には、それが解りません。

  • 共通点のない夫婦って。。。

    私と彼は共通点がほとんどありません。 彼はスポーツマン、わたしは文系人間です。 そのスポーツは彼が好きなことだし、興味を持つようにはしていますが、 一緒にそのスポーツをするということは将来的にもなさそうです。 逆に彼もわたしの文系な趣味(読書や映画など)にはあまり関心がないようです。 お互い結婚を考えてはいますが、果たしてこのような夫婦はうまくいくのでしょうか? ちなみに彼はそのスポーツがかなり好きで、週1日は友達と出かけていきます。 彼のことはとても好きなので結婚したいのですが少し不安です。 自分の分からない世界を持っている彼を遠く感じることもあります。 今はまだ付き合って3ヵ月と日が浅いし、二人でいるととても楽しいのですが、これが結婚となるとどうなるのか‥と。 もしできたらそのような共通点のない二人で夫婦としてうまくいっている方から、心がけるべき事など体験談など聞かせていただければうれしいです。

  • 彼氏が出来ない女の人の共通点

    彼氏が出来ない女の人の共通点って何ですか? 自分の参考にさせてください。 ただ、理想が高いっていうのは無しでお願いします。

  • 探偵学園Qの共通点について

    探偵学園Qというマンガの第2巻に関する質問です。 切り裂き島の惨劇という事件についてです。 事件解決のカギとなるヒントに、三冊のミステリー小説の共通点、というものがあります。 その共通点がわからないのでおしえていただきたいです。 シャーロックホームズの「最後の事件」、アガサクリスティー作の「そして誰もいなくなった」、エラリー・クイーンの「エジプト十字架の秘密」この3作の共通点を教えて下さい。 ホームズ、ローレンス・ウォーグレイブ判事、アンドルー校長の3人の共通点です。 事件の真相につながる共通点でお願いします。 エラリークイーン以外の2冊は読んだのですが、1冊を手に入れることが出来なかったので質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 何か共通点があるのでしょうか?

    ちょっとした疑問なのですがお願いします。 先日、自動車営業の説明会に行き、そこで少し話した子が二人いたのですが、二人とも「自動車業界か不動産業が良い」と言っていました。   また、今日も自動車営業の説明会に行ってきたのですが、隣に座っていた子のアンケートが少し見えたのですが「希望業界…自動車業界、不動産業界」となっていました。 なぜ、自動車業界と不動産業界がセットになっている子がこんなにいるのでしょう?自動車と不動産に共通点が何かあるのですか?それとも偶然でしょうか? くだらないですがお願いします。

  • 好きな人の事を知れば知るほど共通点が増えていきます

    好きな人の事を知れば知るほど共通点が増えていきます。 気付いたら20個位共通点がありました。 「同じだ!」「え!私も同じ」 と2人して驚く事が多いです。 過去に行った旅行先、昔飼ってたペット、家族構成(家族の人数や兄弟、親戚に女が多いなど)、血液型、趣味、普段の癖、歌を覚える時の拘り、お互いにメガネで左の視力が悪くてガチャ目…etc 私の実家の隣の駅に彼の実家があると知った時も凄く驚きました。 お付き合いされてるカップルの方やご結婚されてる方にご質問なのですが、好きな異性と共通点が20個以上ある方はいらっしゃるのでしょうか? こんなに共通点がある方は初めてで驚いてます。