• ベストアンサー

トラリピの特許侵害裁判について

トラリピのマネースクウェアが iサイクルの外為オンラインを特許侵害で訴えたのですが 外為も、なにか特許(?)的なもの持ってなかったでしたっけ?

noname#228724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228728
noname#228728
回答No.3

トラリピ 特許侵害 外為のiサイクルは特許権"出願中"です。 特許を取ったわけではありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか、出願中ということだったんですね!

その他の回答 (2)

noname#228730
noname#228730
回答No.2

え!iサイクルってトラリピってパッと見同じなんですが 特許取得とか、不可能ですよね。

質問者

お礼

最後の方がおっしゃっていたように、「出願中」ということでした。

• trytobe
回答No.1

特定の特許についての侵害を訴えただけなので、対応として、 ・侵害していない(別技術だ) ・そもそも特許される条件を満たしていないので、特許無効である などという争いをするとともに、 ・こちらもこういう特許があるから、あなたは私の特許のほうを侵害している と「別件」でクロスカウンターを入れることができます。 これらを通じて、和解案として相互ライセンスや賠償金支払い額の算定をする、という流れの、ごくわずかな最初のジャブが放たれただけなのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか複雑・・・。