• 締切済み

マンスリーーマンションの寝具って清潔?他。

私は今、大阪にマンションに住んでいるのですが、 事情で父母を2週間ほど呼ぶことになりました。 私のところでは手狭なので、近くでマンスリーマンションを 借りようと思うのですが、母は潔癖というほどではないのですが かなりの神経質です。 マンスリーマンションを利用した経験のある方に質問です。 お使いになられたところは寝具は清潔でしたか? また、レンタル布団でクリーニングされたものでしたか? 高齢者2人で利用させますが、 何か気を付けないといけないことはありますか?

みんなの回答

  • UFO123
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.5

2年ほど前、京都に20日間ぐらい滞在するのでマンスリーマンションを借りてもらいました。 私は神経質ではない方ですが、汚い感じで気持ち悪かったです。 布団は古くて薄くて汚れやシミが分からないほど汚い。 シーツだけ1枚クリーニングはしてあるのでしょうが、よれよれの古物。 枕カバーや、かけ布団は汚れてしわしわ。掛布団のカバーはなし。 毛布も汚れっぱなし。・・・ 古びた部屋で、何かわびしい思いをしていました。(外観は割ときれい) 娘がネットで一生懸命探してくれたのを知っているので文句も言えず、気持ちの悪い日を過ごしました。 結構、高い値段払っていたようです。(家賃にすると相場の2倍近く) これなら、程度の良いビジネスホテルにすればよかったと思います。 やはり、下見して回って予約を入れた方がいいですよ。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

マンスリーは高いですよ。 大阪ならもっと安くて泊まれる所が沢山あるかと思います。 2千円から4千円の所が多くあるかと思います。 よくテレビで見ますよ。

回答No.3

利用者ではないですが、以前マンスリーマンションを運営していた不動産屋にいたものです。 各社でバラつきはありますよ。 ポータルサイトの中に運営業者一覧があるので、残念ながら片っ端から電話して確認する以外方法はありません。 https://man3s.jp/ ↑このテのサイトがウィークリーマンションやマンスリーマンションで検索すると出てきます。 私の以前の会社では寝具はシーツの交換のみだけでした。 シーツを外すとシミがあったり、においが取れてないことでよく苦情がありました。 お母様が神経質ということであれば、セットされている寝具は利用せずにご自宅でお使いのものを 送られてはいかがですか? それから、大阪のウィークリーマンションはワンルームや1Kのものが多いので 鍵の貸出が一本のところが多いです。(事前に2人で利用するから2本必要と伝えて下さい。有料かどうかも確認が必要ですね) 鍵がテンキーのものは、少しご高齢の方は抵抗があったあり、暗証番号忘れたりすることもあるので 事前に確認しておいた方がいいですね。

参考URL:
https://man3s.jp/
  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.2

マンスリーマンション、ホテル、長期滞在用アパートなどでは基本的に洗濯されたシーツ、枕カバー、掛け布団カバーしていて、布団周りは清潔だと思います。 ただ、寝室床やバスルームの中が綺麗でないなあと思う場合もたまにあります。 一度予定されているマンスリーマンションに問い合わせ、内覧して置いた方が確実です。 お客様が部屋に入って居なければ、通常見せてくれるものです。

noname#208232
noname#208232
回答No.1

大阪のどちらなのかわかりませんが ビジネスホテルの中には ウィクリーセブンというサービスをしている所がありますから ぜひ調べてみられてはと思いますよ。 8泊以上だと一泊計算5千円以下になりますよ。

関連するQ&A

  • マンスリーマンションってどうなんですか?

    近い将来、自分で賃貸物件を借りて2~3年ほど生活したいと考えています。 そこで、マンスリーマンションを利用してみたいと考えているのですが、 実際そのような物件を取り扱っているHP等を見ても、良いことしか書いていなくて実際使用している方や事情に詳しい方の意見を聞きたいと思い投稿しました。 入居・退居時の料金面やお勧めのマンスリーマンションの会社などがあればアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 題名:マンスリーマンションってどうでしょう?

    姉が病気で長期入院することになってしまいました。 現在大阪に住んでいるのですが、病院は東京です。 母が看病するのですが、通える距離ではないので 安くで借りれる宿泊施設を探しています。 マンスリーマンションなるものを見つけましたが、何分 利用したことがないので不安です。 良いサイト、詳しい情報、他お勧めの宿泊施設 などありましたらお教え下さい!

  • レオパレス以外のマンスリーマンションってありますか?

    以前レオパレスを利用していたことがあるのですが、正直あまり 良いイメージがありません。ですが、今度転勤になり、2年程の任期なので 家具を買ったりするのは考えていません。 マンスリーマンションを利用したいと考えていますので なにか情報を集められる、良いサイト、お勧めサイトはありますでしょうか? 場所は大阪になります。よろしくお願いします。

  • 神経症・AC(無職)のマンスリーマンション使用

    神経症・AC(無職)のマンスリーマンション使用 22歳♀です。幼い頃から神経症を患ってきました。半年前に急激に神経症が悪化したものの、この春なんとか大学を卒業しました。今はアルバイト等の職にはつけないものの、不安や恐怖を抱えながら何とか日常生活をこなしているといった状態です。パニック発作をおこすことはありますが、特に騒いだり暴れたりということはないです。 森田療法で治療中ですが、主治医の先生から私の神経症の症状は家庭環境に影響を受けたもので、一人暮らしをすることが治療になる、と言われひとまず短期間家を出てみようと考えています。 自分なりに調べて条件に合うマンスリーマンションも見つけたのですが、私のようなものでも利用することは可能なのでしょうか。 在職確認と言われても、大学は卒業してしまったし、今の状態で勤務するのは厳しいと感じています。 不動産会社の方に素直に事情を話しても敬遠されるのがおちかな、と思ったのでここで質問させてもらいます。 詳しい方いましたら、アドバイスをお願いします。

  • 宿直時の寝具について

    この度、業務で宿直が始まることになりまして 会社で寝具を用意することになりました。 一応、職場には畳の部屋があるので、そこを有効活用 したいと思っていますが、毎日交代での宿直の場合、 布団などの寝具はどのような形にするのが、コストが 低くて済むのか参考に教えて下さい。 交代人数は、6人です。 布団のレンタル兼定期取替えのサービスを利用しようか とも考えていますが、皆さんの職場で同じような宿直制度がある場合、 どのようにされているのか、教えていただきたいと思います。

  • 一人暮らし(シェアハウス、マンスリーなど)

    実家を出て一人暮らしをしようとおもうのですが 少し特殊な?暮らしとおもいますので、以下のことに関して経験がなく素人です。 まず基本的にバイトなどで週3日ほど働きながら(またはある時期のみ) プライベートの時間を確保しつつ仕事で必要な勉強学習、読書をしつつ自炊して安い費用で 暮らすことが目的です。 ぱっと思いつくのが「ゲストハウス シェアハウス マンスリーマンション」などです。 格安簡易宿泊場で暮らしたいとおもうのですが 月単位で暮らすとなると「マンスリー、ウィークリーマンション」などのほうが ゲストハウスなどの簡易宿泊場より金額的に安いでしょうか? 安心して費用を抑えて生活できるのは? 希望は個室です(DVDを見たり読書、勉強をするために集中できることが条件です) 個人の事情があって期間は中長期で6ヶ月~12ヶ月ほどで、一年以内です。 また気になることは、気温の下がる冬の季節です。 布団、毛布がそろっているまたは貸し出しをしている所はあるのでしょうか? 個人で持ち込むのが普通でしょうか? そして盗難などのセキュリティ面についてです。 大型のキャリーバッグに貴重品(現金、通帳、カード、免許証、個人書類など)を詰めて 部屋に持ち込みます。 そのあたりの盗難などの防止について、設備の面で大丈夫でしょうか? 設備を考えるとマンスリー、ウィークリーマンションが優れているでしょうか? ちなみに希望の地域は大まかに次の3つで、日本の3大都市圏です。 「東京(首都圏1都3県)、名古屋(愛知県内)、大阪府と周辺」です。 こういった普通のマンション・アパートとは違う賃貸?宿泊場で 生活、暮らしたことの経験のある方おりましたら、注意点、経験を語っていただければ幸いです。 お勧めの都市、街などありましたら教えてください。

  • 老親とのマンション住まいについて

    首都圏(神奈川~東京)でのマンション住まいを検討しています。 後期高齢者の母親との入居が前提なのですが、母は、私達(夫婦&子1人)とは生活のリズムが違うので、同居ではなくマンション内別居にしたいと言うのです。 この場合、中古の分譲マンションでの入居を考えていますが、隣同士の物件というのが出る可能性はあるのでしょうか? また、高齢の母だけでの入居を断られる可能性はありますか? 現在、関西に住んでいるので、関東首都圏の住宅事情が分かりませんので、教えて頂けたらありがたいです。

  • 羽毛の敷布団の管理について。

    綿布団や、羊毛布団は、高齢者用の布団乾燥サービスを、利用していますが、羽毛の、敷布団は布団乾燥はしていけないとの事ですが、干してもいけないとすると、清潔を、保つには、どうすればよいですか?

  • 清潔に対する考え方の違い

    18女子大学生です。 私の家族の清潔観念、安全意識がおかしいのか私が間違っているのか判断してください。 父→一回鼻かんだティッシュをもう一回使うからといって食卓に放置する。綿棒、爪楊枝なども同様。トイレをする時は絶対に扉を閉めない。ひどい時は冷蔵庫、玄関の扉すら締め切らない。5kgコロコロ転がる丸いのダンベルをリビングに放置。 近くに人がいるにも関わらず、平気でダンベル振りかざす。 ジョギング終わりのランニングTシャツを洗わず干して、また次の日使う。 母→まるで雑巾のような汚い布切れを台拭きとして使用する。育児が忙しいからといって掃除する時間が無いと言い、家が埃だらけでも何とも思わない。同じバスタオルを一週間使い続ける事を強要させられる。お風呂のカビを10年くらい放置。 弟→いつのだか分からないお菓子のゴミ、ペットボトル、空き缶らが大量に部屋にある。脱いだ靴下、洋服(部活で泥だらけ、汗だらけの)はリビングだろうと、ろうかだろうと洗面所だろうと絶対に脱ぎっぱなし。 これらの事を親に直して欲しいと言うと、『誰のおかげで生活できてると思っているんだ!』とか『嫌な感じだねー。家族なんだから良いじゃん』とか『神経質すぎるよ』とか言われます。 弟に至っては、何か注意をすると暴力をふるわれます。 自分が特に潔癖症だとは思いませんが、こんな汚い連中と一緒に生活していてストレスしか溜まりません。 もちろん今の生活があるのは、働いてくれる父であり、一応?家事をこなしてくれている?母のおかげだとは思うのですが、恩と清潔は別問題ですよね? 私がおかしいのでしょうか? ちなみに、私は自分の部屋の掃除、自分の洗濯は自分やっています。一緒にされたくないし、なるべく関わりたくないので。

  • お陽さまの香り?

    昔よく、母に、 「お布団はマメに干して、お陽さまに当てて消毒しなさいよ!」と言われてました。(笑) 干したばかりのお布団に顔をうずめると、気持良い、お陽さまの香りがしたのを覚えています。 でも最近、都心マンションでは外観を気にする人も多くなったり、排気ガス等の事情で、 お布団干ししている光景は、あまり見なくなりました。 私も、一度干した布団が、道路沿いの住宅のため、 排気ガス臭くなってからは、洗える布団と、布団乾燥機を使うようになり、今ではお陽さまでなく、 石鹸の香り、や、バラなどの、リネンウォーターの香り、のふかふかお布団、、、になっています。 みなさんはどんな風にお布団、清潔にしていますか? お陽さまの香り、取り込めてますか? また、あまり清潔に慣れ過ぎると、人は、免疫力とか、耐久力が低下すると聞きました。 清潔すぎてもいけないということなのでしょうか?