• 締切済み

マンスリーーマンションの寝具って清潔?他。

私は今、大阪にマンションに住んでいるのですが、 事情で父母を2週間ほど呼ぶことになりました。 私のところでは手狭なので、近くでマンスリーマンションを 借りようと思うのですが、母は潔癖というほどではないのですが かなりの神経質です。 マンスリーマンションを利用した経験のある方に質問です。 お使いになられたところは寝具は清潔でしたか? また、レンタル布団でクリーニングされたものでしたか? 高齢者2人で利用させますが、 何か気を付けないといけないことはありますか?

みんなの回答

• UFO123
回答No.5

2年ほど前、京都に20日間ぐらい滞在するのでマンスリーマンションを借りてもらいました。 私は神経質ではない方ですが、汚い感じで気持ち悪かったです。 布団は古くて薄くて汚れやシミが分からないほど汚い。 シーツだけ1枚クリーニングはしてあるのでしょうが、よれよれの古物。 枕カバーや、かけ布団は汚れてしわしわ。掛布団のカバーはなし。 毛布も汚れっぱなし。・・・ 古びた部屋で、何かわびしい思いをしていました。(外観は割ときれい) 娘がネットで一生懸命探してくれたのを知っているので文句も言えず、気持ちの悪い日を過ごしました。 結構、高い値段払っていたようです。(家賃にすると相場の2倍近く) これなら、程度の良いビジネスホテルにすればよかったと思います。 やはり、下見して回って予約を入れた方がいいですよ。

• k205t
回答No.4

マンスリーは高いですよ。 大阪ならもっと安くて泊まれる所が沢山あるかと思います。 2千円から4千円の所が多くあるかと思います。 よくテレビで見ますよ。

回答No.3

利用者ではないですが、以前マンスリーマンションを運営していた不動産屋にいたものです。 各社でバラつきはありますよ。 ポータルサイトの中に運営業者一覧があるので、残念ながら片っ端から電話して確認する以外方法はありません。 https://man3s.jp/ ↑このテのサイトがウィークリーマンションやマンスリーマンションで検索すると出てきます。 私の以前の会社では寝具はシーツの交換のみだけでした。 シーツを外すとシミがあったり、においが取れてないことでよく苦情がありました。 お母様が神経質ということであれば、セットされている寝具は利用せずにご自宅でお使いのものを 送られてはいかがですか? それから、大阪のウィークリーマンションはワンルームや1Kのものが多いので 鍵の貸出が一本のところが多いです。(事前に2人で利用するから2本必要と伝えて下さい。有料かどうかも確認が必要ですね) 鍵がテンキーのものは、少しご高齢の方は抵抗があったあり、暗証番号忘れたりすることもあるので 事前に確認しておいた方がいいですね。

参考URL:
https://man3s.jp/
  • lisa6708
回答No.2

マンスリーマンション、ホテル、長期滞在用アパートなどでは基本的に洗濯されたシーツ、枕カバー、掛け布団カバーしていて、布団周りは清潔だと思います。 ただ、寝室床やバスルームの中が綺麗でないなあと思う場合もたまにあります。 一度予定されているマンスリーマンションに問い合わせ、内覧して置いた方が確実です。 お客様が部屋に入って居なければ、通常見せてくれるものです。

noname#208232
noname#208232
回答No.1

大阪のどちらなのかわかりませんが ビジネスホテルの中には ウィクリーセブンというサービスをしている所がありますから ぜひ調べてみられてはと思いますよ。 8泊以上だと一泊計算5千円以下になりますよ。