• 締切済み

access2013 サブフォーム作成のエラー

Access2013にてフォーム内にサブフォームウィザードを使って追加しようとします。 しかし、最終的に「フォームを作成できませんでした」とエラーがでます。 ■手順  (1)「既存のテーブル/クエリを選択」  (2)一つの指定テーブルからフィールドを選択※  (3)名前を指定して「完了」 ■不具合内容  上記の※でフィールドを選択する際に、  フィールドを9つまでは完成しますが、それ以上だとエラーがでます。 ■質問内容  サブフィールドを追加する際に、フィールドの数に制限はあるのでしょうか?  フィールドを14個指定したいのですが、解決策はあるのでしょうか? 内容に不足がありましたら申し訳ありません。 どなたかお教えいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

ィールドを9つまでは完成するなら、それで一旦作成して、その後、サブフォームをデザインビューで開いて、フィールドリストから、ドラッグ&ドロップで配置したらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • Accessについて。(サブフォーム)

    アドバイスをお願いいたします。 例えば、子会社の社員名簿を作っているとします。 複数のテーブルがあり、それぞれ テーブル:子会社 フィールド:会社名、所在地 テーブル:社員名簿 フィールド:会社名、社員名、写真 テーブル:社員評価 フィールド:会社名、社員名、評価内容 だとします。 それぞれにクエリを作り、共通部分をリレーションシップでつなぎ、フォームを使って 社員名、会社名、写真、評価 の内容を表示させたいのです。 さて、ここからなのですが、写真が複数枚ある(同じ社員の写真が複数枚ある)場合、フォーム上で選択して、いずれかの写真を表示させたいと思います。 この場合、どのような設計をすれば一番効率的で簡単に表示できるでしょうか。 写真の部分だけ、サブフォームにするのが良いのでしょうか。サブフォームはあまり作ったことが無くて正直不得手にしています。。。

  • Accessでレポートを作成したい

    Access2000を使っています。 ウィザードを使ってレポートを作成しようとしています。 レポート作成用に新規クエリを作り、レポート作成ウィザードの「フィールドの選択」で新しく作ったクエリを指定し、そこからすべてのフィールドを選択しましたが、印刷形式を選択したところで、「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです」というメッセージが出ます。 クエリの作り方が間違っているのでしょうか。それともクエリの中のテーブル間の結合がうまくいっていないとか…。 「フィールドの選択」では、レポートで表示させたいフィールドだけを選択すればいいんですよね? そのためのクエリも、同じくレポートで表示するフィールドだけを入れればいいんですよね。 そもそも「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラー」って何なんでしょう…。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • Accessのサブフォームで#Nameエラーについて

    こんにちはいつもお世話になります。 Accessで教えてください。 Accessのフォームで大分類・中分類・小分類・割引率という項目を作り、メインフォームで大分類と中分類を選択してサブフォームで小分類を選択すると割引率が隣に表示されるようにしたいのです。 1つのテーブル内に全部項目が収まっているので、クエリで抽出区分に各フォームのテキスト名を指定してパラメータにしてやってみたところなぜかわかりませんが、クエリを実行すると小分類のパラメータが開いてしまいます。 SQLは「SELECT テーブル1.SUP, テーブル1.カテゴリ, テーブル1.タイプ, テーブル1.標準値引率 FROM テーブル1 WHERE (((テーブル1.SUP)=[Forms]![算出用]![SUP]) AND ((テーブル1.カテゴリ)=[Forms]![算出用]![カテゴリ]) AND ((テーブル1.タイプ)=[Forms]![割引率]![タイプ]));です。 そして、フォーム内には、割引率のコントロールソースとして「=test!割引率」と入れています。すると、フォームのテキストで#Nameエラーが出てます。すみませんどうしても何が違っているのだか分からなくて教えていただけると助かります。

  • Accessフォームウィザードでフォームとサブフォームを同時に作成する場合

    お世話になります。 Accessのフォームウィザードを使って フォームとサブフォームを同時に作成するとき、 サブフォームは、埋め込む形式(サブフォームがあるフォーム)とリンクされた形式(リンクされたフォーム)の2つあります。 埋め込み・リンク 両方を作成して試したみたところ 埋め込みの方は、サブフォームに新しいレコードを追加するとテーブルの方にも反映されましたが、リンクの方は、サブフォームに新しいレコードを追加してもテーブルにレコードが追加(反映)されませんでした。 どう違うのかがわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ACCESS2003でサブフォームを使う

    すみませんが教えてください。 親フォームの中に、サブフォームを作ります。 サブフォームにはクエリの内容が表示されています。 そのサブフォームの内容を、親フォームに表示させたいです。 (サブフォームをクリックすると、親フォームの内容も切り替わる) VBAが必要なのでしょうか。 もしそうであれば、参考になるページ、もしくはコードを教えていただけるとありがたいです。 現在、親フォームのほうには [Forms]![登録内容クエリ2フォーム]![登録内容マスタのサブフォーム] ![Forms]![内容]と設定しているのですがこのままではうまくいかないのですね;; ヨロシクお願いします。

  • ACCESS2007でのサブフォームとグラフについて

    access 2007での質問です。 フォーム上に既存のテーブルを基にサブフォームとピボットグラフを表示させています。 サブフォームとグラフが同じレコードソースを使用しています。 サブフォームでデータを変更した場合に、グラフも変更内容を同時に反映させる方法はどうしたら良いのでしょうか。 フォームをフォームビューからデザインビューに切り替え、また、通常のフォームビューに戻すとデータ変更内容が反映されています。 これ以外何かイベントプロシージャなどで指定はできないものでしょうか。教えてください。

  • Access データアクセスページでサブフォーム

    タイトル、可能文字数が少なくて入れにくいですね。 と、愚痴ってしまいましたが、質問の内容は以下のとおりです。 環境: ・Win Xp Pro ・Access2002 顧客情報を表示、検索するフォーム(サブフォームあり)を作成しました。 あまりセキュリティ上、ガチガチのロックは必要ない情報ですので、DBパスワードのみ設定しています。 ただ、フォームのデザインを弄られたくないのと、利便性を考え、データアクセスページに変換しようと思っています。 ただ、上記顧客情報のフォームを、「名前をつけて保存」し、データアクセスページ形式を選択したところ、サブフォームが無視されてしまいました。 そこで、ウィザードを使って作ろうとしましたが、基になるクエリがひとつしか選択できないため、サブフォーム(別クエリが基になっており、メインフォームと顧客番号でリンクさせています)を追加できません。 ネットで調べても、あまり有意義な回答を得られませんでしたので、質問させていただきました。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アクセス サブフォームの使い方

    フォームにテキストボックスとコマンドボタンサブフォームが1つづつありま す。 やりたいことは、テキストボックスに入力した条件でコマンドボタンを押すと サブフォームに結果が表示されるというものです。 ID 分類 名称 1  花  バラ 2  花  ユリ 3  昆虫 カブトムシ とテーブルがあった場合、 テキストボックスに 花 を入力すると サブフォームに バラとユリが 表示されるというものです。(実際にはフィールド数はもっとあります。) コマンドボタンにクエリの実行を登録し、サブフォームはクエリをベースに作 成しました。 コマンドボタンをクリックするとクエリの結果が表示され(当たり前ですね) サブフォームは白紙のままです。 ファームのデザインビューをクリックし、再度フォームを表示すると結果は反 映されます。 この、クエリの結果を表示せず、かつサブフォームに結果を表示させる方法を 教えてください。

  • ACCESSのサブフォーム教えてください☆

    お世話になっております。 メインフォームではなくサブフォームの抽出方法で、コンボボックスでサブフォームのフィールド(例えば、商品名)を選択後、テキストボックスで文字列(例えば、ソフトクリーム)を指定して検索する方法です。メインフォームでのやり方は調べて(VBA)分かったのですがサブフォームは試行錯誤してやってみたのですがうまくいきません。 すみませんが、宜しくお願いします。

  • Accessのサブフォーム

    Access2000です。 フォームを作成し、ツールボックスより「サブフォーム/サブレポート」をクリックしてサブフォームを配置しました。 イベントがEnterとExitしかないやつです。 検索するとサブフォームのテキストボックスが・・・とかあるのですが、何の事やら?です。 この、配置したサブフォームと検索すると色々ヒットするサブフォームは別物なのでしょうか? このシンプルなサブフォームのソースオブジェクトにテーブルを指定して表示させています。 リンク子フィールドやリンク親フィールドは未設定です。 使い方が間違っているでしょうか? このサブフォームの使い方がイマイチよく分かりません。 検索しても前述のように存在しないイベント(?)等の説明でさっぱりです。 分かりやすくどなたかお願いします。。。

専門家に質問してみよう