• 締切済み

夢の話

今朝見た夢に出てきた生き物の名前が知りたいのですが、 教えてほしいです。 表現が伝わりにくかったらすいません ・たてがみがあった ・体の色はグレーっぽい ・渦巻の様な体の模様 ・四足歩行 ・体は大きい 以上です。

みんなの回答

noname#212836
noname#212836
回答No.1

狛犬ではないでしょうか?

参考URL:
http://wasa639.blog.so-net.ne.jp/2008-12-11-1

関連するQ&A

  • ポケモンがわからない

    名前のわからないポケモンについて ずっと気になっていて、でも見た目がうろ覚えで名前もわかりません。 見た目は水色の大きな犬のような感じです。顔は狛犬?みたいだった気がします。 四足歩行です。 なんかいっぱい体から紐のようなひげのようなものが出ていたような・・・ スイクン?やライコウ?ではないです。 知ってるという方、これじゃないかというポケモンをしっている方がいたらぜひ回答お願いします。

  • 巨大な蛇に関する夢について

    巨大な蛇に関する夢について 今日、巨大な蛇(大蛇)が夢に出てきました。 体長は20メートルかそれ以上でした。蛇の種類は、アナコンダかニシキ蛇という感じでした。 映画に出てきそうな位巨大なもので、色はニシキ蛇のような濃い茶色ではなく、どちらかといえば薄いグレーとグレーの柄模様でした。 大蛇にビビッて、少し逃げ回ったりしましたが、蛇は襲ってくることはありませんでした。どっしりと重圧感があり、おとなしく、私の近くを這っていました。 蛇は、一旦はそっといなくなりましたが、このままでは、いつ出てくるか怖いので、蛇と蛇の巣を探索をしてたら、すぐ傍の土手に潜んでいるのを発見!!退治を試みたり、取り押さえようとあの手この手で挑みますが、結局、巨大過ぎて、何もできませんでした。 また、その大蛇の傍に、脱皮による抜け殻もありました。(脱皮しているところは見ていませんが・・・) とにかく、大きな皮だったのが記憶に残っています。 蛇の夢は、生まれてこのかた40年以上見たことがなく、まさに初めてです。 どなたか、この大蛇の夢が意味することなどについて、ご教示いただけたら幸いです。 補足: (1)外国為替取引(FX)で、利益を出せていません。 損失>利益 こんな感じです。 (2)現在、仕事は順調です。 (3)既婚しており、平穏な家庭です。 (4)年末に、引越ししたばかりです。 (5)努力はしないくせに、希望・願望は人並み以上 宜しくお願いします。

  • 蛇の夢について

    今朝、目覚める直前に蛇の夢を見ました。 私は布団で寝ていて目を開けると目の前に綺麗な緑色で両側面ゴールド模様の大きめで太めの蛇がいました。 私が「蛇だぁ!」と言うと、蛇がスーッと私の隣りか背中(首もとあたり?)にきました。 特に噛まれたり睨まれたりしていなく、それで目覚めた感じです。 何となく気になる為、どんな意味があるのか知りたいと思い、質問させていただきました。

  • 気になる夢を見ました。何か意味が・・?

    はじめまして。 今日あまりにイヤな夢を見て、意味があるなら教えてほしいと思い、 こちらに登録しました。 今朝見た夢は、ヘビの夢です。 ヘビは黒で茶色の模様があり、廃墟のような所の崩れた部分(底の方)にウジャウジャいます。 (ここで、なぜか白いヘビ1匹が私のそばを横切りどこかへ行きます) 気がつくと、そのうちの黒ヘビ2匹が背中にいて、上へ下へと這いずり回っています。 顔の方が平たく大きくコブラのような形でした。 噛まれてはいけないとジッとしていたんですが、 痛みを感じて大きな鏡で背中を見ると、 左(心臓の裏くらい)を大きくかまれ、2匹は私の体の中に 入って、尻尾だけが見えている状態でした。 怖くてその尻尾をつかんで体から引きずりだし、 放り投げました。 このままでは死んでしまうと思い、何かしたと思いますが、 これ以降は覚えていません。 10日ほど前から体調が悪く、家で寝込んでいるんですが 何か関係があるんでしょうか? 最近悪いことが重なり、あまり色んなものを信じない性質ですが もしかして厄年のせいなのかなと思っていた矢先なので、 少し気持ち悪いです。

  • この夢から

    今朝見た夢です。 診断・占いなど夢について詳しい方 お願い致します。 夢の内容 うっすらと月明かり程度の明るさの夜に 修行僧のような格好でひたひたと池に入ると(水は澄んでいました) 水中で何かが私をかすめて泳いでいます。 その生き物に餌付けのような事をやってました。 次の瞬間、口に玉をくわえた龍の顔が大きく現れました。 場面が変わり、私は自分を監督する僧侶にその事を説明してました。 池に入り修行をしようと思ったら 水面が波打ち、次の瞬間水中にいた。 そしたら龍に会った。 という様な説明をしていました。 色合いは、薄暗い墨絵の様な夢でした。 以上、この夢が暗示するものや深層心理がお分かりになる方がいらっしゃれば 宜しくお願い致します。

  • 夢の話で質問です

    わたしはいつも 自分が死ぬ夢を見ます こういった夢を見始めたのは 小学3年生頃だったと思います 3~5年生頃までは たまにしか見なかったのですが 6年生になってからは毎日のように見るようになりました でも 起きれば夢の内容を忘れてしまっています 死に方はそんな酷くないのですが いろんな死に方をみるので 嫌になってきたのです・・・ なので 休みの日は朝まで起きていることが多くなりました・・・ ですが 眠気には勝てず 結局寝てしまうのですが・・・ 私は ホラーゲームやホラー映画が好きです そのせいもあるのでしょうか・・・? 今日も 自分が死ぬ夢を見ました 説明が下手ですが 書かないでいられないので書かせていただきます わたしは舞台みたいなところにいました なぜかわたしは大奥みたいな着物を着ていました 天井にはなにか扉がありました そしていきなり何かのお面をかぶされました 名前と好きなことを言えといわれました わたしは名字と好きなこと ホラー系のものが好きと答えました すると わたしは縄のようなものをいつの間にかもっていました それは天井の扉のドアノブに結ばれていました それをひっぱれ と言われました わたしは戸惑いもなく その扉を引っ張りました 扉が開いた瞬間 その扉からは銀色のものがもの凄い勢いで 落ちてきました そしてわたしの頭と肩に刺さりました それはよく見ると フォークとナイフとスプーンでした 何故かスプーンが多く刺さっていました 女性か男性か 声が聞こえましたが 聞き取れませんでした そして 目が覚めました 目が覚めたとき 体がもの凄く重かったのです 理解できなかった人は多いと思いますが こういうような夢を見ます わたしもよくわかりません・・・ 自分が死ぬ夢を見る というのは何か危ないのでしょうか・・・? 長文申し訳ございませんでした・・・ 

  • 夢占い 母親が死にかけてた夢

    夢占いをおねがいします 今朝からとてもショッキングな夢をみて胃が 痛くなってしまいました… ~~~~~~~~~ 覚えている部分の夢の内容です 母と2人で自営業をしています 仕事が終わり二人共自分の仕事を片付けて いるところで、わたしは仕事が終わってい つものように携帯をみたりリラックスして かなり時間が経って、母親に用事があり母 親を呼んでいるのですが何処にもいません 探しまわったら、作業をしていた場所で扉 と棚の間でうづくまっていました 体が冷たくカチカチになっていて、死後硬 直だ…!!と思い必死に手や顔を叩いて名前を 叫んで、母を呼び戻しています すると少しづつ体が温かくなってきてそこ で目が覚めました ショッキングすぎて胃がキリキリします どなたか夢占い判断お願いします

  • 蛇の夢

    蛇の夢を見ました。ここ3日間くらい見ている気がします。 前日の内容は忘れてしまいましたが、今朝見た夢は… なにかの講義みたいなところで、いろいろな蛇を見せてもらいます。その中の1匹が白地にピンクの水玉模様の細い蛇です。その蛇で太ももの太さを測ってみましようとなり、先生に私が抜擢されました。その後も私はその蛇と遊んでいたと思います。でも恐る恐るでした。 その後、その講義に参加していなかった一人の女性が自分も触りたいといい、その蛇にキスをしたり体を這わせたり遊んでいました。毒あるかもしれないからと言っても聞かず、長いこと遊んだあと唇を噛まれてしまいました。実際その蛇には毒があり、急いで保健室に連絡ましたが、あいにく保健室の先生が不在。職員室に連絡し、なんとか保健室の先生にも連絡がとれ…というところで目が覚めました。 蛇の夢にはいい意味のものと悪い意味のものがあると聞きました。この夢にもなにか意味があるんでしょうか? 細くて白地にピンクの水玉模様の蛇でした。私は噛まれてません。

  • 夢占い教えてください。

    今朝とても心地よい夢を見ました。 ぜひ、夢占いで解析してほしいのですが・・・。 気が付くと、目の前は綺麗な海岸が広がり、透き通る海が一面に見えます。 遠くの景色まで綺麗に見えて、とてもお天気もよく爽やかな感じでした。 そして砂浜の向こうのほうに大きな大仏様が何体かいらっしゃるのです。 確か、金色の大仏様と、横に寝そべってる大仏様が・・・。 目覚めても割とその景色を鮮明に覚えていて、 とても目覚めがよかったのです。 きっといい夢に違いない!!!と思いここに質問してみました。 宜しくお願いします。

  • いやな夢を見ました。。

    先日、嫌な夢を見ました。 突然、一匹のすごく大きな蜂が近寄ってきました。 体長が30cm以上はあり、黒い体に黄色の線がはいっているので、スズメバチではないかと思います。 その蜂が逃げてもついてきて、鋭い針で自分の正面から、おなかを刺そうとするのです。 私は必死で抵抗し、蜂の腹部を捕まえて押して、 「刺されてたまるか、こんなの夢に違いないー!」と思ったら、 目が覚めたのです。すごくリアルで、嫌な夢でした。 夢占いに詳しい方、解釈をお願いいたします。