• ベストアンサー

コーヒー?紅茶? どちらでもと言われたら

来客時に「コーヒーと紅茶、どちらになさいますか?」と聞いて「どちらでも」と答えられたら、どちらを出しますか? 親しい友人だったら「それでもどっちか選んでよ」とか「じゃあ私の好きなほうで」としやすいのですが、そうでない人の場合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

お客さんですから、家にある高級なほうの物を出してあげると、よい「おねてなし」になるのでは。

kumiq001
質問者

お礼

その方法はいいかもしれませんね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

入れやすい方にします。 会社ならコーヒーメーカーとかあるので、コーヒーの方が簡単ですね。

kumiq001
質問者

お礼

簡単な方、という手もありましたね。回答ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

紅茶ですかね。一応、刺激の強くない方で

kumiq001
質問者

お礼

紅茶の方がやわらかいイメージはありますね。回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

紅茶かなあ…とくにいまの季節はアイスティーは無難だとおもいます。

kumiq001
質問者

お礼

アイスティー、美味しいですよね。回答ありがとうございました。

回答No.5

紅茶をだすかなと思いました。 コーヒーは苦手な人も多いイメージがあります。

kumiq001
質問者

お礼

コーヒーは好き嫌いがはっきりしていそうですよね。回答ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 接客する社員の好みに合わす。

kumiq001
質問者

お礼

それも一案ですね。回答ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は紅茶ですね。大体の人が来客時にコーヒーを飲まれていると思います。 ですから私の会社では、紅茶を出します。紅茶を出すと「いつもコーヒーばかりで 飽き飽きしていたんです」と言われますよ。 暑くなればアイスレモンティーを出しますね。紅茶の方が清涼感がありますからね。 そして大きめにレモンを切っておきます。

kumiq001
質問者

お礼

コーヒーが多いからあえて、ですね。回答ありがとうございました。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

コーヒー。 紅茶はティーパック使う分だけ手間かかるからw

kumiq001
質問者

お礼

手間を考えるのも一案ですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒー紅茶について

    コーヒーや紅茶が好きなんですが、飲むと具合が悪くなるような気がします。主に吐き気的な具合悪さが多いのですが、このような症状になる方いませんか? またこのような場合、コーヒーや紅茶を飲むのをやめたほうがいいのかなど何でもいいので教えてください。

  • 紅茶は溶けているが、コーヒーは溶けていない?

    ふと中学生の時の記憶が蘇りました。 学校でキャンプかなにかに行って、みんなで思い思いにインスタントコーヒーを入れたり、パックの紅茶を入れたりして飲んでいた時に、理科の先生がおっしゃいました。 「(インスタント)コーヒーも紅茶も溶けているように見えるけれど、本当は紅茶は溶けているけれど、(インスタント)コーヒーは溶けていないのだぞ。」 それは私にとっては長い間の謎でした。 光を透過することが関係しているのかとも思っていました。 そのうち、懸濁液とかコロイドという言葉を習うと、(インスタント)コーヒーはこういう観点から「溶けていない」とおっしゃったのだなと後になって思いました。 しかし紅茶もコロイドのような気がするのですが、どうなのでしょうか? 紅茶は有機物が分子として溶けているのでしょうか? それともある程度の分子が集まったコロイド的なものなのでしょうか? (イオンってことはないでしょう?) また光を透過するかどうかということで「溶けている、溶けていない」といえますかね? するとインスタントじゃないコーヒーはどうなのでしょうか? どうか私の長年の謎を解いてください。 私とは全く異なる解釈でもいいです。

  • 紅茶とコーヒーの違いは?

    紅茶とコーヒーだと、日本ではコーヒーの方が断然普及しているように感じます。 喫茶店に入ってもコーヒーを頼む人が多いように思いますし、ド○ールやス○バのような気軽にコーヒーを飲める所はあるのに紅茶はあまりありません。 「珈琲専門店」という看板はよく見ますが「紅茶専門店」はそれに比べると少ない気がします。 この普及率の違いってなんだと思いますか?

  • 紅茶+コーヒー

    紅茶やコーヒーって腎臓に悪いって本当ですか?紅茶は、シュウ酸が入ってるのでシュウ酸腎臓病に飲みすぎたらなるし、コーヒーは、カフェインが入ってるから腎臓に悪いみたいなのを聞いたのです が本当ですか?友達が毎日紅茶を2りっとる+コーヒー1りっとるぐらい飲むんですが?

  • コーヒーVS紅茶

    こんにちは。 皆様は、コーヒーと紅茶ではどちらの方がお好きですか。 私の場合は紅茶派です。 よろしかったらどちらがお好きか御回答ください。 お待ちしております。m(__)m ペコ

  • コーヒーですか?紅茶ですか?

    集中して仕事や勉強をしたり、 張り切って家事を片づけたりして ちょっと一息つけたいな~と思った時は コーヒーですか、それとも紅茶・・。 やはりコーヒーの方が多いのでしょうか。 日本茶やその他の飲み物の方もいらっしゃいますね。 飲み物と一緒に何かちょっとお菓子をつまんだりしますか? お気に入りはありますか?

  • コーヒーも紅茶も両方好きでよく飲む方への質問

    私自身がコーヒーも紅茶も好きで(ややコーヒー寄りですが)、自分で淹れて飲むのですが、 なんとなくTPOに応じて飲みたいものが変わるような気がします。 たとえば、コーヒーが飲みたくなるのは、食後・気分が昂じているとき・入浴後など。 紅茶が欲しくなるのは体を動かした後やリラックスしているときのことが多いように感じます。 喫茶店で頼むとすれば十中八九コーヒーで、紅茶は紅茶専門店に立ち寄った時くらいしか頼みません。 皆さんはどうでしょうか?時と場合に応じて、コーヒーが飲みたくなったり、紅茶が飲みたくなったりと、飲みたいものが変わるというのは一般的でしょうか。 どんなときにコーヒーが飲みたくなり、どんな時に紅茶のほうが飲みたくなるか、皆さんの体験を聞かせてください。 もちろんコーヒーと紅茶以外の飲み物(緑茶、ほうじ茶、マテ茶、麦茶、ジュース類、甘いソフトドリンク、スポーツドリンク、牛乳、ただの水など)を飲むことも多々あるでしょうし、実際私も飲みますが、ここはコーヒーと紅茶の二つに限った話とさせてもらいます。

  • コーヒー用兼紅茶用ミルク

    よく紅茶ではスジャータのようなコーヒー用フレッシュミルク(小さいカップに入っているもの)はあくまでもコーヒー用で紅茶には使えない、紅茶用ミルクには普通の牛乳の方がいいといいますが、それでは逆にコーヒー用ミルクとして紅茶のように普通の牛乳を使うのはよくありませんか? 私は個人的にはいいと思っていますが、近いうちに大事なお客様が何人かこられ、その中にはコーヒーを望む人も紅茶を望む人もいる可能性があり、牛乳をコーヒーと紅茶で兼用できたらいいなと思っています。また客相手に私個人がいいからというだけの理由で牛乳を兼用してしまうのも自分勝手かなとか、もの知らずだと思われて恥かくかな等と思い、個人的な意見よりも、もう少し一般的にはどうなのかということも知りたいのです。よろしくお願いします。

  • コーヒーと紅茶どっちが好きですか?

    コーヒーと紅茶どっちが好きですか?

  • 紅茶派?それともコーヒー派?

    紅茶とコーヒーなら、どっちが好きですか??

専門家に質問してみよう