• ベストアンサー

コーヒー?紅茶? どちらでもと言われたら

来客時に「コーヒーと紅茶、どちらになさいますか?」と聞いて「どちらでも」と答えられたら、どちらを出しますか? 親しい友人だったら「それでもどっちか選んでよ」とか「じゃあ私の好きなほうで」としやすいのですが、そうでない人の場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

お客さんですから、家にある高級なほうの物を出してあげると、よい「おねてなし」になるのでは。

kumiq001
質問者

お礼

その方法はいいかもしれませんね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• stmstj
回答No.8

入れやすい方にします。 会社ならコーヒーメーカーとかあるので、コーヒーの方が簡単ですね。

kumiq001
質問者

お礼

簡単な方、という手もありましたね。回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.7

紅茶ですかね。一応、刺激の強くない方で

kumiq001
質問者

お礼

紅茶の方がやわらかいイメージはありますね。回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.6

紅茶かなあ…とくにいまの季節はアイスティーは無難だとおもいます。

kumiq001
質問者

お礼

アイスティー、美味しいですよね。回答ありがとうございました。

回答No.5

紅茶をだすかなと思いました。 コーヒーは苦手な人も多いイメージがあります。

kumiq001
質問者

お礼

コーヒーは好き嫌いがはっきりしていそうですよね。回答ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.4

接客する社員の好みに合わす。

kumiq001
質問者

お礼

それも一案ですね。回答ありがとうございました。

• hide6444
回答No.3

私は紅茶ですね。大体の人が来客時にコーヒーを飲まれていると思います。 ですから私の会社では、紅茶を出します。紅茶を出すと「いつもコーヒーばかりで 飽き飽きしていたんです」と言われますよ。 暑くなればアイスレモンティーを出しますね。紅茶の方が清涼感がありますからね。 そして大きめにレモンを切っておきます。

kumiq001
質問者

お礼

コーヒーが多いからあえて、ですね。回答ありがとうございました。

• kadakun
回答No.2

コーヒー。 紅茶はティーパック使う分だけ手間かかるからw

kumiq001
質問者

お礼

手間を考えるのも一案ですね。回答ありがとうございました。