• ベストアンサー

警察組織や刑事に部屋を貸すことについて

警察組織の捜査や運営の協力として部屋を貸す人がいると思います。 1日だけだったり、たまたま使っていない部屋ならずっと使っていいですよとか。 警察署へお貸ししますという場合と、刑事さん独自の捜査で便利に使える部屋だからということで部屋をちょっとだけお貸しする場合とでは扱いが違うのかもしれませんが、家主には協力費として金銭が支給されたりするのでしょうか?

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>家主には協力費として金銭が支給されたりするのでしょうか? 捜査協力費としていくらかの金額が払われるようです。 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?page=%B6%A8%CE%CF%BC%D4%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

natsumega
質問者

お礼

とても参考になりました。 ちょんぼする警察官多そうですし、そういうのは許せないですね。 ありがとうございました♪