• 締切済み

社会学を学びたい高校3年生です。志望校に迷っていま

社会学を学びたい高校3年生です。志望校に迷っています。 鹿児島大学法文学部人文学科 甲南大学文学部社会学科 龍谷大学社会学部社会学科 近畿大学総合社会学部総合社会学科 この4つの大学の中で、偏差値•就職率•学校やその街の雰囲気など、総合的に見てどの大学が良いですか?回答よろしくお願いします。

noname#255297
noname#255297

みんなの回答

• snaporaz
回答No.2

まあ国立大学と比較するなら関関同立以上、ということになるでしょう。それ未満だと「国立には行きたくとも行けない層」という見立てになってしまいます。 ただし桜島と仲良くできるなら、という条件がつきますが。

• trytobe
回答No.1

圧倒的に鹿児島大学の偏差値も就職率も高く、九州新幹線の通る鹿児島中央駅にも近い、街中の大学としても良い。 あとの3私大は、関西の老舗私立大学だが、親が経営者とかでなければ、授業料が高いわりに特に可も不可もない。