• ベストアンサー

え?モンペに似てるから?そこまでいうか普通。

韓国では 若い女性の間で 流行っているゆったりしたズボンについて 日帝時代の残滓だとか 日本が強制しただの、あーだのこーだの いってるようですが そもそもモンペとは 異なるものではないでしょうか? そこまで、なんでもかんでも反対するのは なぜだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  来年になれば「モンペは韓国発祥」になります 或いは韓国人が考え、製造し日本に広めたとか..............    

hhasegawa
質問者

お礼

可能性は十分ありますね 「現代のファッションを1000年前から予想していた」とか もおそらくいうでしょうね

その他の回答 (4)

noname#218778
noname#218778
回答No.5

韓国ネトウヨも日本ネトウヨに負けてないからじゃね。(´・ω・`)西表ヤマネコ。

hhasegawa
質問者

お礼

韓国の民族主義の方 朝日新聞に怒りを覚えているみたいだね 過ちを認めてしまったから それ以来、韓国のことをいろいろ言われると この離反は着目しています。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

モンペって朝鮮半島発祥と思ってました。朝鮮半島の男の人が履くパジってモンペですよ。そうか、あれ、天照大神や聖徳太子もお履きになってられる。ウーン、その頃は朝鮮半島は褌の裸族だから、発祥はやはり大和かな。 日帝時代は間違いで大和時代でっしゃっろ。また、歴史を間違えてる。韓国男よ、あのご自慢の民独衣装のパジは大和のものだから、着用をおヤメになったら?

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆったりした履き物ですよね 確かにかなり大昔からありますね。 だとしたら、大和時代からですね 日帝時代に取り入れた様々な文化をすべて捨てたら 一体何が残るんだろう?と思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

日本のネトウヨのように、時間ばかり余ってパソコンの前にばかりいる人間が、韓国でも暇を持て余してネットを通じていろいろネタをこねくり回して遊んでいるつもりなんでしょう。 そうしたらベトナム戦争での韓国軍の話が持ち上がってきたために、目を背けさせるためには日本の悪行三昧をとにかく叫ばないといけない、という「需要」が生まれたために、なんでも日本のせいにすることがビジネスとして成り立つ人が増えているのだと思います。 エキストラのように1日10万ウォンもあれば、よろこんでやる暇人はいくらでもいるでしょうから。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネタによるネットでの言い争いが 続きそうですね。 韓国では、ビジネス化しているのしょうか。 それはおそろしいです  

  • tensim
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.2

『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』 ってヤツじゃないでしょうか。 韓国では日本製品の排斥運動がしょっちゅうおこります。 学校という現場に於いても例外ではなく、日本製の文房具を持ち寄っては校庭で“どんど焼き”よろしく燃やしたりしてます。 また何年かして排斥運動が起こり、そしてまた燃やす。 こんなことをしょっちゅうやっているかと思います。 本来なら二度と買わなきゃ済む話なんですけどね。 間違っていたり、お役に立たなかったらすいません。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 それの一種ではないかなと思います。 反日が過度に進行していて なんでもかんでも反対になってしまっていると思います。

関連するQ&A

  • モンペ

    最近女性の間で流行ってる ワイドパンツだかガウチョパンツだかわかりませんが 戦時中のモンペのように見えるのですが 本人達はどう思ってるのでしょうか? モンペを知らない世代ですか?

  • ハングル文字について

     日韓統治前、朝鮮半島の知識人(あえてこう言います)が、忌、蔑視したのを、日本人が、再発見し、広め、識字率を高めたハングル文字こそ、日帝残滓なのに、何故、韓国の人は、世界一と尊び、広めようとするのですか?

  • 日帝時代

    韓国人が幼いころに教科書で学ぶ「日帝時代の蛮行」って何? 日帝時代や(慰安婦の)お婆さんたちの胸の痛む話。って何? 教えて下さい。 で、日本人は、これらの行為を恥ずべきですか? いやいや、恥じる必要はないですか?

  • 韓国の面積単位

    記事を見てたら、「坪」という単位がいまだに使われてるようです。 間、尺、寸も使われているということでしょうか? 「日帝の残滓」としか思えないけど、5000年前から使われてる? 世宗大王が出した勅令に従ってる?

  • 大韓民国の名称は日帝残滓では、ないニダか?

    李氏朝鮮時代に日帝のお蔭で、独立を果たせた朝鮮が 日帝の影響がバリバリ時代から数年間、大韓帝国を 名乗っている、しかも現在もその名称は『帝』を『民』に 変えただけ・・・ 大韓民国の名称は日帝残滓では、ないニダか? また、大韓帝国時の旗も現在のとよく似ているニダ~ 旭日旗と共に極悪戦争旗ニダ~となぜ言わないニダ? 南朝鮮では、李氏朝鮮は清からの独立は、朝鮮人、 自らが勝ち取った歴史に成っているニダか?

  • 何でも日本のせいにするな!でも「修学旅行」の是非は

    韓国旅客船沈没事故、ネット上に「修学旅行廃止」求める署名運動・・・「日帝残滓」との指摘も=韓国 記事によると、修学旅行を廃止する理由に一つに日本帝国主義の統治時代の慣行の残滓だという意見があるのは、救助支援の拒否、船は日本製との言い掛かりと並び相変わらずの反日の偏見とすべての元凶は日帝に、責任転嫁の方向へ耳目も頭脳も感染蔓延してしまっている為だと思うが・・・ 一方で、修学旅行の是非については一考の余地や見直しの意義はあるのかもしれないと思う。 事故後の混乱の渦中ではなく、平常時に冷静な賛否や長所短所の精査と実施内容の変革、参加対象者のニーズ等の様々な意見や提案を受けての合意形成が必要なのだろうと思う。 そこで、皆様にお聞きしますが、修学旅行の必要性や効果、思い出&エピソードについて、お教えください。 ※質問の背景と成った記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000196-scn-kr http://www.recordchina.co.jp/gallery.php?gid=86753 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/japan_south_korea_relations/?id=6114108

  • 韓国国籍の方これは本当でしょうか?

    韓国教授(88)が告白「殺される覚悟で言う。韓国人は強制従軍慰安とか歴史捏造をやめるべきだ」 "私は88才です。 もう事実を話したいと思います。 [チェ・キホ伽耶大学客員教授] 朝鮮末期の私は1923年の生まれです。 もう韓国のためでも、日本のためでもなく「事実」を話したいと思います。それは相当な覚悟が必要です。 生命の危険も覚悟しています。 しかし、これは私の使命であると信じています。 私はソウルに住んでいました。そして、時々、平壌や東京に行きました。その当時の韓国人は「日本人以上の日本人」でした。 「親切でやさしい日本人」という印象を、必死に消すために「反日」を指導者はそそのかしてきました。 韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪曲といえば、韓国は90%が歪曲です。 朝鮮末期の正常ではないで政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ独立ができたことのように使われています。 韓日合邦によって「教育」 「医療」 「工業」 「社会インフラ」が整備されました。近代国家の基礎が出来たことは明らかな事実です。 その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国にはあきれます。より一層「日帝が民族産業を停滞させた!」 という主張にはコメントする気持ちもなくなります。 民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。近代化を主張する先進的な思想家は反逆者とし、親族までも処刑されました。 韓国人は「日帝の虐待! 性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じることができません。歴史の真実を知っているためです。 朝鮮語でキウン「地獄」でした。それは大韓帝国時代になっても同じでした。1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。 例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。 その差額は日本が負担していました。1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。 現在88才の老人の絶叫です。 どう思われますか? 知ってはならない日帝時代の真実~学校で教えられていない日帝強占期の実像 http://yeoksa.blog.fc2.com/page-0.html

  • 朝鮮の歴史

    こんばんは 気になることがあるので教えて下さい 日韓併合で韓国はかなり近代化を進めました その当時 女性に名前が無く 胸を放出して生活しいたり トイレが全然機能してなかったり ダムが無かったり 言語が複数あったのを1つにまとめたり等々…様々な事を日本がしてきた 記録があります それは李子朝鮮時代が長く両班が支配していたからだと 習いました しかし 日本の教科書では 高句麗や百済がかなり日本に影響を与え 更に 何かの番組で 測量や前方後円墳や壁画の技術は 百済や高句麗の朝鮮半島から伝わったものだと見聞きしました かなり 質の良い技術だと なぜ そんな最先端技術を持ち合わせて 底辺に落ちたのでしょうか? そもそもそんな技術なかったのでしょうか? それとも日本が与えた日帝時代の事が嘘なのでしょうか?? 高句麗時代からの朝鮮半島の流れを教えて下さい 長くなっても 出来るだけ詳しく教えていただけるとありがたいです よろしくお願いします

  • 日本が謝罪しないといけない理由

    イギリスの植民地支配と日本の植民地支配 雁屋哲・原作の人気コミック「美味しんぼ」91巻にこんなシーンがあります 東西新聞・文化部に勤務する主人公・山岡士朗が後輩に文化の大切さを教える場面 山岡「ある日本人がいまだに第二次大戦中のことで、日本を非難し続ける中国人に尋ねたことがある」「どうして日本よりもっと長い間アジアを支配してきたイギリスを非難しないのかと。」 「彼は答えた。イギリスはアジアを支配して収奪したが文化を与えてくれた。」「だが日本は奪うだけで文化を何も与えてくれなかった、その違いだと。」 雁屋さんは中国で生まれ、東京大学を卒業後電通へ勤務した経験のあるエリート 多分この話は実話で中国人の本音に近いと思います 話は変わりますが、 先日、韓国の掲示板で日本の植民地支配と中国の植民地支配についてこんなコメントを見つけました ・日本が中国よりも悪辣で悪質なのは、中国は属国にしたが、少なくとも私たちの言語と文化と歴史は保存しました。 しかし日本が韓国を支配した数十年の間で、私たちの言語と文化や習慣を根だやしにしようとしたんです。 韓国固有のものであれば、土地産の犬でさえ種を絶やしました。 日本は答えがありません。サイコパスのようなものだ。 いつでも剣を握れば振り回すだろう。最も近い国で。 日本は突如、豊かな韓国に侵攻し平和に暮らす韓国の人々を奴隷にし、土地や文化を奪い民族を抹殺しようとしました 以下は韓国の国定中学校国史教科書の抜粋です ・こうして長い間独自の文化を創造しながら発展して来たわが民族は国を奪われ、日帝の奴隷状態に陥るようになった。(p. 257) ・植民支配下で韓民族は日帝の経済的な収奪にひどい苦痛を被った。この中でもっとも大きな被害は土地を侵奪されたことだった。(p. 260) ・さらに、日帝は私たちの名前までも日本式氏と名前に変えるよう強要し、各地に日本の神社を建てて参拝させ、子どもたちにも皇国臣民の誓詞を覚えるよう強要した。(p. 263) ・日帝は女性たちも勤労報国隊、女子勤労従軍挺身隊などの名で連行し、労働力を搾取した。さらに多くの数の女性を強制的に動員して、日本軍が駐屯しているアジアの各地域に送って軍隊慰安婦として非人間的な生活をさせた。(p. 264) <質問> 私は日本人にただしい歴史を学んでもらいたい ただしい歴史を知れば、日本が韓国へ謝罪と賠償をしなければいけないと言うことがわかりますか? ↓豊かだった韓国の人たちが日本の収奪によって悲惨な生活を強いられることとなる

  • なぜ韓国人は日本を恨んでいるのか?

    中国人が日本を恨んでいるのは理解できます。日本が攻め込んで多数の中国人を殺したからです。当然だと思います。韓国の恨みも半分くらいは理解できます。併合されてプライドが傷ついたからです。 しかし、日本が併合によってコリアに近代国家としての基盤を作ってあげたのは韓国に大きな進歩をもたらしました。明治維新のようなものでした。韓国人のプライドは傷ついたものの近代国家の基盤を作ってもらったメリットは大きく、プラスマイナスでゼロかなと思います。それなのになぜ韓国人はメリットのことは何にも言わず日帝36年の恨みなどと言うのでしょうか? なぜ「日本は韓国の富を奪った」などと事実とは正反対のことを言うのでしょうか?