• ベストアンサー

え?モンペに似てるから?そこまでいうか普通。

韓国では 若い女性の間で 流行っているゆったりしたズボンについて 日帝時代の残滓だとか 日本が強制しただの、あーだのこーだの いってるようですが そもそもモンペとは 異なるものではないでしょうか? そこまで、なんでもかんでも反対するのは なぜだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

来年になれば「モンペは韓国発祥」になります 或いは韓国人が考え、製造し日本に広めたとか..............    

hhasegawa
質問者

お礼

可能性は十分ありますね 「現代のファッションを1000年前から予想していた」とか もおそらくいうでしょうね

その他の回答 (4)

noname#218778
noname#218778
回答No.5

韓国ネトウヨも日本ネトウヨに負けてないからじゃね。(´・ω・`)西表ヤマネコ。

hhasegawa
質問者

お礼

韓国の民族主義の方 朝日新聞に怒りを覚えているみたいだね 過ちを認めてしまったから それ以来、韓国のことをいろいろ言われると この離反は着目しています。

• kia1and2
回答No.4

モンペって朝鮮半島発祥と思ってました。朝鮮半島の男の人が履くパジってモンペですよ。そうか、あれ、天照大神や聖徳太子もお履きになってられる。ウーン、その頃は朝鮮半島は褌の裸族だから、発祥はやはり大和かな。 日帝時代は間違いで大和時代でっしゃっろ。また、歴史を間違えてる。韓国男よ、あのご自慢の民独衣装のパジは大和のものだから、着用をおヤメになったら?

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆったりした履き物ですよね 確かにかなり大昔からありますね。 だとしたら、大和時代からですね 日帝時代に取り入れた様々な文化をすべて捨てたら 一体何が残るんだろう?と思います。

• trytobe
回答No.3

日本のネトウヨのように、時間ばかり余ってパソコンの前にばかりいる人間が、韓国でも暇を持て余してネットを通じていろいろネタをこねくり回して遊んでいるつもりなんでしょう。 そうしたらベトナム戦争での韓国軍の話が持ち上がってきたために、目を背けさせるためには日本の悪行三昧をとにかく叫ばないといけない、という「需要」が生まれたために、なんでも日本のせいにすることがビジネスとして成り立つ人が増えているのだと思います。 エキストラのように1日10万ウォンもあれば、よろこんでやる暇人はいくらでもいるでしょうから。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネタによるネットでの言い争いが 続きそうですね。 韓国では、ビジネス化しているのしょうか。 それはおそろしいです  

• tensim
回答No.2

『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』 ってヤツじゃないでしょうか。 韓国では日本製品の排斥運動がしょっちゅうおこります。 学校という現場に於いても例外ではなく、日本製の文房具を持ち寄っては校庭で“どんど焼き”よろしく燃やしたりしてます。 また何年かして排斥運動が起こり、そしてまた燃やす。 こんなことをしょっちゅうやっているかと思います。 本来なら二度と買わなきゃ済む話なんですけどね。 間違っていたり、お役に立たなかったらすいません。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 それの一種ではないかなと思います。 反日が過度に進行していて なんでもかんでも反対になってしまっていると思います。