元カノが気持ち悪い

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの関係に悩む大学の部活メンバー
  • 部活内での辛い状況により部活に行けなくなる
  • 友人に相談しても理解されないつらさ
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノが気持ち悪い

大学の同じ部活で3ヶ月前まで付き合ってた人がいるんです。 色々あって、正直顔もみたくありません。 ですが部活での飲み会やイベントがあると否応なしに姿を見なければなりません。また、仲間内だけで飲もう!みたいな雰囲気の飲み会にも参加してきます。 何が嫌って、自分が他の女子と話したり、話そうとしたりするとその女子の近くに居座るんです。そのせいで全然たのしめません。 そういうのが続くと、他のメンバーに自分の悪口を言い触らして回ってるのではないか、とか、予防線を張っているのではと考えるようになってしまい怖くなり最近部活に行っていません。 相手が具体的な悪さをしているとは言えないので周りに相談しても軽くあしらわれてしまいますが、自分は本当につらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

居たっていいじゃないですか。 だって別れたんでしょ? もう、関係無い。 そんなの気にしてたら例えば元カノの 友達を好きになってもアプローチ出来ない よ。 居ようが、気になるコには話かけなよ。 元カノなんて、気にもしてあげない事です ちょっと話したら、素早くアドレス交換 しちゃうとか。 話が合えば、ちょっと席替え♪って そのコを連れて元カノから離れましょ それでついてくるなら、遠慮なく 『気のせいなら悪いんだけど… ストーキングしてる?』 って 聞いちゃえば。逃げずに対決して 貴方の大学生活を楽しいものにしてください。

その他の回答 (5)

noname#260418
noname#260418
回答No.5

理不尽ですが、 自分から予防線を。 元彼女がいそうだったり 来そうならところには 一切、近づかない。 そこまでいやなら 友達関係も考えるしかないです。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

こんにちは No.1さんにほぼ同意です 何故 顔も見たく無いとまで思っているのにあなた【が】わざわざ【同席】するのか不明です(苦笑) もうそこまでの気持ちを持ったなら 覚悟を決めて もう1度【顔も見たくない】って告げた上で 新しい人間関係を作ったら? 憶測に過ぎないけれど たぶん彼女ってあなたにまだまだ未練があって ●あなたの取っている【行動】←他の女子と話したり←ここを都合よく解釈してるんだと思う つまり 彼女が同席するのはわかっていて 出席して来てくれてる♪ 他の女子と話してヤキモチを妬かせたいのかな?って感じで 思ってるんではないかな? そういう妄想女子多いからね? あなたと別れて 本当に辛かったら普通の女子は同席出来ないでしょう? どんなお別れの仕方をしたかわからないけれど もう1度きちんと言葉に出して伝えて 会う?遭遇?する機会を減らした方が良いよ? それから 女子はお喋りなものです あなたが懸念するならば たぶんその通りでしょうね? なのでNo.1さん同様に 部活は辞めるか変えた方が良い あなたの心因的イライラも無くなる 最後に ここの掲示板をよく見てるとわかると思うけれど ハッキリと【お別れ】を告げても 次にとる【別れを告げた方の行動】で 妄想する女子や女性が多いから その部分はきちんと順番を考えてから お別れをしましょうね? 相手がストーカー化しない事を願ってます(苦笑) 早くサッパリして下さいね

回答No.3

相手にも言い分があると思いますし。 別れた原因にもよるでしょうが、 関係をたちたいと思うほうが去って違う環境にするしかないでしょうね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

その部活はやめたほうがいいと思います。 モトカノがいる限りその部活にいればずっとその状態だと思いますよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

いっそもう元カノのいない、新しい関係を構築したらどうでしょうか。新しい部活やサークルに参加してみるとか、大学とは関係のないコミュニティに参加してみるとか。

関連するQ&A

  • 元カノの気持ちがわからない

    高校2年の男子です。 最近まで付き合っていた同じ部活の同い年の彼女に友達としての好きの気持ちのほうが大きくなった、こんな気持ちで付き合うのは○○君に悪いという理由でふられました。 ですが、その1週間後くらいから(僕の勘違いかもしれませんが)やたらと目が合うようになったり、部活が始まるまで時間があったので他の女子と教室で2人で話していたときにわざわざ僕の教室まで来て「部活に行くよ!」と呼ばれたりしました。 また元カノの友達からそういう雰囲気になったからふっちゃったと元カノが言っていたというのを聞きました。 情けないですが僕は正直未練タラタラで元カノの行動に可能性を感じてしまいます。 皆さんは元カノがどういう気持ちだと思いますか? 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 部活の雰囲気になじめないから、という理由で所属している部活を辞めるのは

    部活の雰囲気になじめないから、という理由で所属している部活を辞めるのは いつか後悔するでしょうか。 大学一年生の女子です。 自分なりになじめるように みんなを遊びに誘ったり、積極的に飲み会に参加したりと頑張ってきたつもりですが もう疲れてしまいました。

  • 好きな人との接し方について質問です

    来月、仲間内で飲みにいくことになったのですが、 そのメンバーの一人に自分が気になっている女性がいます。 そこで皆さんのアドバイスが欲しいのですが、 座るときに彼女との位置関係はどこが望ましいでしょうか? また、その飲み会で仲良くなる為に、どのように彼女に接していけばいいでしょうか? (他のメンバーは自分が彼女を好きなことは知りませんし、皆での楽しい飲み会なので、彼女だけとお話したりとかバレバレな行動をするのも気が引けます)

  • 部活での人間関係が辛いです…

    高1です。どうか聞いてください… 私は今、部活仲間の多数の方々に嫌われています… 理由は多分部活を休みすぎたからです。 しかも、嘘をついてまで休んだことが大半です。 この結果になったのは自業自得です。 信頼を無くしてしまいました… しかし、休んだこと自体には後悔はしていません。 なぜなら、休んだことによって、「部活行きたいな」と思える自分がいることに気づけたからです。 その自分に気づいたのは最近で、今は部活に出来るだけ参加しています。 メンバーはとても優しい方ばかりで、本当に恵まれているなあと思いました。 しかし最近、同級生の女子に「休んでいる間に、かなり悪口言われてたよ。意味わかんないって。」と事実を告げられてしまいました。 泣きそうでした。自業自得なのですが… その次の日から、メンバー同士の会話や言葉が気になってしまい、練習に身が入りません… メンバーの「うざい」などのマイナスな言葉が聞こえると、私に言ってるのかな…と不安になります。 こちらをみて、クスクス笑ってるような気がします… 部活のことを考えると、怖くて、吐気がしてしまいます… 近々三日間の合宿があるので、三日間もその中でやっていけるのか不安でなりません 正直、怖いです… この状況を改善するとともに、こんな嘘つきの自分を変えたいです… もはや、どうしようもないのでしょうか…

  • 職場の飲み会について

    基本的に職場での飲み会には参加するようにしています。 最近、上司が飲み会に参加しているメンバーの悪口をいうという飲み会を経験しました。 私もその上司に悪口をずっといわれ、非常に不愉快な思いをしました。 私自身、今後その上司に誘われた場合に限り、飲み会には参加しないようにしようと思っております。 (※この上司以外の上司の場合は、こんないやな思いはしませんので、この上司以外の飲み会は積極的に参加しようと思っています。) 上司が飲み会に参加しているメンバーの悪口をいう飲み会は普通なのでしょうか?私は普通ではないと思います。 (※悪口をいう上司は、飲み会開始時から終了時迄ずっと言っています。)

  • 奥さんが飲み会一緒は嫌?

    私と旦那は、専門高校(男子が圧倒的に多い)の同じ部活です。 私はマネージャー旦那さんは、2つ上のキャプテン。私の卒業後直ぐに結婚して、久々に部活仲間と飲み会があるとの事でもちろん自分も1つ、2つ上の先輩達(男のみ)をみんな知ってるので一緒に飲みに行きたいのですが、旦那さんが許可してくれません。 一度家に旦那だけで飲み行った後に 一部の先輩達が家に来たんですが 私がいるとみんな雰囲気違うから嫌と旦那さんに言われて… そりゃ、人の家だから遠慮もあるんじゃ?と思ったんですけど… その時の飲み会も、それ以降も飲み会には一度も参加させてくれません。 先輩達は、元気にしてるの?とか 来ないの?と私の事を旦那に聞いてくれてたみたいですが…。 また近々集まるらしく、自分も行きたい!懐かしいから会いたい!と言うと…じゃぁ、僕行かないから会ってくれば?と言われてしまい… そう言えば自分がじゃぁ、いいよと言うと分かって言ってるんだと思います。 確かにメンバーの中に自分が、入部当初気になっていた先輩がいて、旦那は勝手にその先輩の携帯から私の連絡先を消す程、関わるのを嫌がっていました。 その先輩は、今回まだ返事が無いため参加するかわかりませんが、今の所毎回参加しています。 男性は奥さんとの共通の部活仲間との飲み会でも奥さんがいると嫌なものなんでしょうか? それとも旦那が単にその先輩に会わせたくないだけなのでしょうか? 本人に聞いても話してくれないので 客観的にみて…どう思いますか。? 私だってみんなに会って話をしたいのに…何だか寂しいです。

  • 男性の方に聞きたいです。

    男性の方に聞きたいです。 彼の行動について悩んでいます。彼と私はオフィスラブということで、他の人たちには内緒の付き合いです。今度、職場の仲間内で飲み会があるのですが、最近付き合っていることを怪しまれつつあるし、2人で参加をしてその時の行動でバレたらまずいから、「おまえは来るな。おまえが参加するなら、俺が出ない」と言われてしまいました。彼と一番の親友の飲み会だし、彼が出ないわけに行かないので私が参加しないことにしました。 でも、飲み会の場で一緒にいるからと言ってもうまくやればいいわけだし、そこまでして2人で参加を嫌うのは別に理由があるのかなぁと思ったり。私以外に女子も参加するし・・・。または、友達に弱みを握られていて、私にそれがバレたらヤバイとか・・・。それを彼に言っても違うと一点張り。 男性の方は、彼女と一緒に飲み会に参加したくない時はどんな時でしょうか?

  • イベントで出会った彼

    先日、イベントに参加して、その時に知り合った人と2度遊びに行きました。 先週末は、一緒にスーパー銭湯に行き、手をつないだり抱き合ったり(これはふざけてですが)しました。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私を好きでいてくれるか分かりません。 しかし、メールが毎日続いていることや一緒にいる時の雰囲気から、嫌われてはいないと思います。 恋愛対象とみてくれているか分かりません。 来月、前回のイベントと同じメンバーでまた飲み会をすることになりました。 私は彼のことが好きなので、この会にいくつもりもありませんでしたし、彼にも行って欲しくないと思っていました。 先日会ったときも「私は行かないと思う」と彼に言ってしまいました。 しかし、彼は幹事さんと親友とのことで、飲み会には参加するそうです。 友達のことも大事にして欲しいので、彼が行くことは仕方がないと思うのですが、 私はこの飲み会に行ってもいいでしょうか。 彼のことが気になりますし、もし彼とうまくいかなくても、 彼ともですし、彼以外にお友達ができればと思っています。(男女ともに) 一度、彼に「行かないかも」と言っておきながら参加するのは、彼にとってどう思われるか。 また、私がこの飲み会に参加することで、本当は彼のことが好きなのに、他にいい人がいたら、と探していると思われないか。 が心配です。 彼に思いを伝えたいとは思うのですが、まだ2回しか会っていませんし、 もう少しお互いのことをしってからでもいいかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • フラれて苦しい気持ちの持ち方を教えて下さい。

    ずっと好きだった男性に告白しフラれました。いい雰囲気だと思っていたのですがこれからもずっといい関係でいたいとの事でした。 涙も出ず深く息を吸っていないと心が押しつぶされそうです。 私も当初は友達でいてくださいと言いましたが、とてもいられそうにありません。笑顔でいたら仲間としてでも好きでいてくれると思っていましたが、しばらくは笑えないと思います。 何年もサークルで一緒ですごくいい関係でした。今でも週2で活動があります。 今月も2回、男性主催の飲み会に参加すると返事をしてしまいました。 ほぼ皆勤だったサークル活動も飲み会も行くのが苦しいです。行かない選択も出来ますが男性との事は誰も知らないので周りが変に思うと思います。 ずっと大切に保管していたトーク履歴は消去しましたが、ライン自体はまだ繋がっています。 サークルの活動も今後どうしたらいいものかと苦しいです。 他にも大切な仲間がいて辛いけどサークルを抜けた方がいいのかなと思ったりしています。 皆さんいろいろな気持ちを処理してきたと思います。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ち・・・。

    彼の気持ち・・・。 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、共通の友人・知人が沢山います。 知り合って半年後くらいから2人でよく食事に出かけるようになりました。 彼の仕事の関係上、彼の仕事が終わる時間に合わせて会いに行くことが殆どで、休みも急に仕事になったりするため仕事場までついて行くような仲でした。そのうち彼と手を繋ぐようになり、数ヶ月経った頃に彼からキスを受けました。それ以上の関係になる前に仲が拗れてしまいましたが、キスまでの関係を半年以上も続けていました。 彼は見た目も愛想も良く、人懐こいタイプの人で他の女性との噂も度々聞いていました。 実際に彼と関係があったかもしれない女性数名からいきなりカミングアウトされたりしたことがありました。 (私と彼が仲良くしているのを知っていたからでしょう。) その話が私と彼が親しくなる前の事であったり、なった後の事かもしれなかったり? その女性達は彼の友人と仲間でもあったので、女性達とも親しくしていた様子ではありましたが、色々なことが多々あり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼に言ってしまい、今まで言えず、悔しかった思い(他の女性とのこと)など色々と言ってしまいました。 彼はまさか私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 その後、彼から避けられるようになってしまいました。 なぜそのような事を言ってしまったのか彼に説明し、言い過ぎてしまったこと、お互いに誤解の部分があれば話し合って解決したいと謝罪を込めて伝えましたが、彼からは何も返事がありませんでした。 彼にとって全てではなくても私から言われた事は多少は言われても仕方ないことだったのかもしれません。 それについて全く答えてはくれず、その女性は自分(彼)の事を今でも好きみたいだよ、と言われ、私は傷つきました。彼からの仕返しの言葉のように思えました。 2ヶ月ほど経ち、彼とは友達にも戻れないのだろうと思い、メールも話しかけることもやめました。 私を避けているようでしたから・・・。 そして私は仲間との集まりや彼が出るイベントへも行かないようにしました。 1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、イベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しづつゆっくりと傷を埋められ修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と仲のよい友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私は動揺してしまい、その後から彼とうまく接することが出来ずにいると、彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 また1ヶ月ほど経った頃、イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然だったので驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時、無表情のまま反らしてしまいました。それまでの間に、彼が私の姿を見る度に仲間に悪口を言ってるなど他者から聞いていたため、その仲間と私が一緒に居る目の前で彼から話しかけられたため、不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私も彼を視界に入れないようにしています。 そんな状態に慣れてしまっていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、彼はあなたを嫌っているから諦めたら?と言う内容のメールが届き、彼もその仲間と親しくしていて私のことを良く思っていないなどとショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼から話しかけられることがあっても関わりたくない!と返事を送ってしまいました。後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性は彼に私の返事の内容などを話したようです。 私は自分の人間関係を維持するために彼が居てもイベントや集まりに参加しています。 共通の仲間や嫌な仲間が居るのは仕方ないのですが、他者から色々言われたくないし、いつも観察されている感じがしてしまい、彼と関わらない方が彼のためのように思えています。 普通に笑ったり、他の仲間と楽しんでいます。 他者の話もどこまで本当なのかわかりませんから彼の事は嫌いではありません。 その後から彼は以前より私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまい、露わに・・・。 一緒にイベントに出演している仲間も気付き、普通にやって欲しいを悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、上を見上げたり、私が見えない方向に顔を背けてしまったりです。 元気がないように見える。とか、嫌なのかな?と言われます。 それは私の事を嫌いだと言う気持ちの表れでしょうか?