元カノが気持ち悪い

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの関係に悩む大学の部活メンバー
  • 部活内での辛い状況により部活に行けなくなる
  • 友人に相談しても理解されないつらさ
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノが気持ち悪い

大学の同じ部活で3ヶ月前まで付き合ってた人がいるんです。 色々あって、正直顔もみたくありません。 ですが部活での飲み会やイベントがあると否応なしに姿を見なければなりません。また、仲間内だけで飲もう!みたいな雰囲気の飲み会にも参加してきます。 何が嫌って、自分が他の女子と話したり、話そうとしたりするとその女子の近くに居座るんです。そのせいで全然たのしめません。 そういうのが続くと、他のメンバーに自分の悪口を言い触らして回ってるのではないか、とか、予防線を張っているのではと考えるようになってしまい怖くなり最近部活に行っていません。 相手が具体的な悪さをしているとは言えないので周りに相談しても軽くあしらわれてしまいますが、自分は本当につらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

居たっていいじゃないですか。 だって別れたんでしょ? もう、関係無い。 そんなの気にしてたら例えば元カノの 友達を好きになってもアプローチ出来ない よ。 居ようが、気になるコには話かけなよ。 元カノなんて、気にもしてあげない事です ちょっと話したら、素早くアドレス交換 しちゃうとか。 話が合えば、ちょっと席替え♪って そのコを連れて元カノから離れましょ それでついてくるなら、遠慮なく 『気のせいなら悪いんだけど… ストーキングしてる?』 って 聞いちゃえば。逃げずに対決して 貴方の大学生活を楽しいものにしてください。

その他の回答 (5)

noname#260418
noname#260418
回答No.5

理不尽ですが、 自分から予防線を。 元彼女がいそうだったり 来そうならところには 一切、近づかない。 そこまでいやなら 友達関係も考えるしかないです。

• rgk211
回答No.4

こんにちは No.1さんにほぼ同意です 何故 顔も見たく無いとまで思っているのにあなた【が】わざわざ【同席】するのか不明です(苦笑) もうそこまでの気持ちを持ったなら 覚悟を決めて もう1度【顔も見たくない】って告げた上で 新しい人間関係を作ったら? 憶測に過ぎないけれど たぶん彼女ってあなたにまだまだ未練があって ●あなたの取っている【行動】←他の女子と話したり←ここを都合よく解釈してるんだと思う つまり 彼女が同席するのはわかっていて 出席して来てくれてる♪ 他の女子と話してヤキモチを妬かせたいのかな?って感じで 思ってるんではないかな? そういう妄想女子多いからね? あなたと別れて 本当に辛かったら普通の女子は同席出来ないでしょう? どんなお別れの仕方をしたかわからないけれど もう1度きちんと言葉に出して伝えて 会う?遭遇?する機会を減らした方が良いよ? それから 女子はお喋りなものです あなたが懸念するならば たぶんその通りでしょうね? なのでNo.1さん同様に 部活は辞めるか変えた方が良い あなたの心因的イライラも無くなる 最後に ここの掲示板をよく見てるとわかると思うけれど ハッキリと【お別れ】を告げても 次にとる【別れを告げた方の行動】で 妄想する女子や女性が多いから その部分はきちんと順番を考えてから お別れをしましょうね? 相手がストーカー化しない事を願ってます(苦笑) 早くサッパリして下さいね

回答No.3

相手にも言い分があると思いますし。 別れた原因にもよるでしょうが、 関係をたちたいと思うほうが去って違う環境にするしかないでしょうね。

• sparkle719
回答No.2

その部活はやめたほうがいいと思います。 モトカノがいる限りその部活にいればずっとその状態だと思いますよ。

• manmanmann
回答No.1

いっそもう元カノのいない、新しい関係を構築したらどうでしょうか。新しい部活やサークルに参加してみるとか、大学とは関係のないコミュニティに参加してみるとか。