• ベストアンサー

鳥の名前?

この小鳥の名前を教えて下さい。5月24日、北海道のサロマ湖の湖岸の原生花園で偶然に撮影しました。

noname#228965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
質問者

お礼

鳥の名前も花や野草と同様、難しいですね。複数の名前が挙がったので、いろいろ調べてみましたが、どうも「ベニマシコ」だろうという結論に達しました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• hamazo2004
回答No.5

これはすでに回答に出ているとおりベニマシコだと思いますが、たまたま寒かったのでしょうか、雰囲気の出ている良い写真です。

質問者

お礼

鳥の名前も花や野草と同様、難しいですね。複数の名前が挙がったので、いろいろ調べてみましたが、どうも「ベニマシコ」だろうという結論に達しました。ありがとうございます。 花や野草を求めて歩いていますと、動物たちも思わぬシャッターチャンスを与えてくれることがあります。寒くて、風の強い早朝の時間帯だったのですが、誰もいなかったことが幸いしたのでしょうか?普通のコンデジでこんな写真が撮れました。(*^_^*)

• shiotan88
回答No.3

これは「ベニヒワ」です。 お確かめください。

質問者

お礼

鳥の名前も花や野草と同様、難しいですね。複数の名前が挙がったので、いろいろ調べてみましたが、どうも「ベニマシコ」だろうという結論に達しました。ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

オオマシコ

質問者

お礼