• ベストアンサー

夕方になると起きる頭痛

夕方になると頭痛がしはじめることが多くなりました。 家にかえると落ち着くのですが、偏頭痛でしょうか。解消するコツなどがあれば教えてください。

• kiomi1
  • お礼率87% (123/140)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orahu51
回答No.1

偏頭痛では?とは思いますが、それだけで判断は難しいです。 お辞儀を深くする感じに頭を下げ頭痛がひどくなれば偏頭痛、軽くなれば緊張性頭痛かと思われます。 偏頭痛を持ってる人はどうしてもきやすいので、チョコやチーズなど引き起こす作用のあるものや光や匂いなどいろいろ気をつけると頻度は控えられます。 基本偏頭痛は一度始まると4時間から72時間続きます。 偏頭痛の時は頭痛箇所に保冷剤などで冷やしてあげ暗く静かなところで落ち着くといいかもしれません。 反対に緊張性の場合は血流が悪いのでお風呂などであたたまるといいですね。

kiomi1
質問者

お礼

そういった判別方法があったんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

片頭痛が定期的に痛むなら、継続的な痛みですから、痛みを止める治療のペインクリニックがオススメです。 Googleで検索してお近くのペインクリニックで受信してくださいませ。 首にも麻酔すると思いますが、首への麻酔はいらないと言っておいたほうが良いかも知れません。 頭の上から直接、麻酔をする事になると思います。 ちなみに、ペインクリニックは、継続的な痛みを取り除くことも出来ます。

kiomi1
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

noname#209623
noname#209623
回答No.3

こちらのサイトが参考になるかも http://igot-it.com/zutu-yugata-4326.html

kiomi1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.2

偏頭痛だと思います。 あ、ちょっと痛いかも、と思ったときにすぐに頭痛薬を飲むのが一番ききます。

kiomi1
質問者

お礼

ありがとうございます。