• ベストアンサー

イソジンの消費期限が切れていた

使っていたイソジンの消費期限が切れていたのですが、これは使っても効果が薄いだけですか?それとも体に悪いでしょうか。切れていたのに気づかないまま、半年くらい使っていました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 イソジンの消費期限を律儀に守っているのは、医療機関(保育園・学校の保健室などを含む。)や老人ホームくらいだと思います。使用中でも新品でも直射日光の当たらない場所に保管されていれば4~5年は何も変わらないと思います。 同じようなQ&Aを見つけたので貼っておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097896535

manmanmann
質問者

お礼

こんにちは!とくに体に毒ってわけではなさそうで安心しました;