• ベストアンサー

片方か、お互い30代

30代で付き合うとやはり結婚は意識せざるをえないでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngyk
回答No.2

男女の平均結婚年齢が30歳前後なのでそうなるでしょうね。 でも、最近は個人で結婚観がかなり違うので、確かめた方がいいと思います。

takeshimon
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• stmstj
回答No.4

それとなく、相手に結婚に関する話題を振ってみて結婚願望があるかどうか確認してみてはどうでしょうか。

takeshimon
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

結婚願望が少しでもあれば意識する年代だとは思います。

takeshimon
質問者

お礼

ありがとうございます

• manmanmann
回答No.1

まあ、そうですね…そもそも30代は、これから人生をどう組み立てていくか、考えていかなきゃいけない時期ですので、交際についてもある程度は真剣にならざるをえないかなと。人によるけどね。

takeshimon
質問者

お礼

ありがとうございます