• 締切済み

外国人の口癖のような、日本人の「超」みたいな

アメリカの人と喋ってると会話の中にfuck,fuckin'がよく出てくるのですが、 日本人の「超」みたいなのだと思って聞いてると自然なんですが、 その他の言語でも若者がよく言葉につけて話す語句はありますか。

  • 49p
  • お礼率91% (68/74)

みんなの回答

回答No.1

古くはCrazy(クレージー)やCool(クール)がポジティブな 意味でしたが、Nuts(ナッツ)とかAwesome(オウサム)の 方が新らし目でしょうか。

49p
質問者

お礼

その他の言語と質問に書いてますので英語以外の回答でお願いします。 英語はわかってるのでいいです。

関連するQ&A

  • 日本人の「超」みたいな

    前回質問のときは意図しない回答がきたのと自分の欲しい回答がこなかったので質問しなおしです。 アメリカの人と喋ってると会話の中にfuck,fuckin'がよく出てくるのですが、 日本人の「超」みたいなものだと思って聞いてると自然なんですが、 英 語 以 外 の その他の言語でも若者がよく言葉につけて話す日本語の「超」みたいな語句はありますか。

  • 外国についての質問です!!

    外国についての質問です!! アメリカやカナダやイギリスつまり、英語で会話する国では 日本の若者がよく使う「まじで」という言葉はあるんでしょうか?

  • 日本にいる外国人について

    日本にいる外国人についての質問です。 英会話学校で外国人と働いてますが、彼らの勝手な行動や考え方には考えさせられるものがあります。 まず郷に入れば郷に従え、をしようとしない人が多い。 日本文化やしきたり、言葉を学ぼうとしない。 お金の為に短期滞在して、便利な部分ばかり奪い人を利用する。 日本人や日本の不平不満を平気で口にする(日本人の前でも) 日本人を見下している 私も数年外国に滞在した事もありますが、その国のやり方を吸収し言語を習い、リスペクトする事はとても大事だと思っていました。逆に今度は今日本で生活する外国人を助けてあげたい、自分のスキルを使いたいと思って働き出したのに、何だか悲しいことばかりです。 勿論中にはいい人達もいますが、多数が短期滞在で言いたい放題主張して文句をいって去っていきます。日本ではただの負け犬なのです。 皆さんはこういう経験ないですか?どう思われますか?

  • 外国人に言われた「日本人って○○」

    下にある「そう言われてみれば」のアンケートで思い出して興味が出てきたんですが、外国人に「日本人って○○だよね」って言われた経験のある方いますか?ぜひお聞きしたいな、と思いました。 ちなみに僕は伊豆の温泉の大浴場でたまたま言葉を交わしたドイツから来た初老の紳士に「ニュースで初詣の映像を見ていたら若い人が多い。日本の若者はそんなに信心深いのですか?」と聞かれました。 外国の人の視点を聞くと何か勉強になりそうな気がします。よろしくお願いします。

  • fuck you assholeの的確な訳

    アメリカのスラングとか汚い言葉とか、 辞書などで日本語にされたりしていますが、 今ひとつぴんと来ません。 fuck you asshole クソッタレ尻の穴と書いてありますが、 日本人でこんなことを言う人は居ません。 日本人が人を罵るときの台詞で、 この、 fuck you assholeにぴったりの言葉は何ですか。 日常的に使うような台詞はありますか。

  • 日本に来る外国人

    毎日、日本に来ているたくさんの外国人(西洋人)を見ていて彼らはどういった目的で日本を訪れているのかとても興味があります。というのも、世界の中で海外旅行をする国としては日本は外国人には人気がないというのを知っています。(理由も知ってます)。では、もし観光で来ているとしたら彼らは何に興味を持って、何を見たいと思って日本に来たのか。日本を訪れる世界の人々がどんな人たちなのか、どんな目的なのかなどがのっているサイトがあれば是非教えて下さい。日本に住んでいる、日本に仕事があるなどの方々もいます。仕事は別として、なぜ彼らが日本を選んだのか。なぜかわからないけれど、日本に魅せられた人たちなのかなとも思ったりします。(それが大部分かな)私の友達には白人の彼を持つ子がいますが一人は友達が渡米した時に知り合った人で、自分で言うのも変ですが、少なからずアメリカ人って自分たちのことを日本人よりは上と思っていますよね。思っていないとしても、全てにおいて日本がアメリカの後を追っかけているというのは事実です。また、イギリス人の彼の子の場合にしても彼は日本で英会話学校の先生をしていますが、そんな彼らはなぜ日本に来たのかが大変興味があり、なぜ彼らは自分と同じ国の人ではなく、日本人を選んだのか。言ってみれば、日本人だってフィリピン人の女性などと結婚している方いますよね。私は、イメージ的にはどうしてもそれと同じイメージを持ってしまうのです(ちょっと訳あり、あやしい人、というふうに。彼らが遊びか本気か、などはここでは関係なし)日本で同じように考えても、日本より少し下の、周辺の国々へ住もうと考える人は本当にその国が好きで移住した人、もしくは仕事で行っているかくらいですよね。きちんとしている人は日本で働けるし、日本を出たりしませんよね。もちろん例外もあると思いますが、いろいろ含め、いろんな方々のご回答をお願いします。

  • SFという語句は外国では使われないでしょうか

    『 SF 』 という語句は、アメリカや、その他の外国では、ほとんど使われない語句なのでしょうか? 『 Sci-Fi 』 という語句が主に使われて、『 SF 』 という語句は使われないのでしょうか? たとえば、アメリカ人に、『 Sci-Fi 』 と言ったら通じるでしょうが、『 SF 』 と言ったら通じないでしょうか? 他の外国人でもそうでしょうか?

  • 外国人向けの幼稚園!?

    アメリカに住む姪っ子(2歳)が日本にしばらく住むこととなりました。 向こうではアメリカの幼稚園に通っていました。今では英語をメインの言語として使用しています。 そのため、日本で英語を忘れてしまわないかと不安です。 数ヶ月したら、再びアメリカに帰ります。 日本にいる間、外国の子供たちが通うような幼稚園に行かせてあげたいのですが、どこかご存知ないでしょうか? 場所は、大阪市内または周辺で探しています。 英会話スクールがしているような、子供を対象としたクラスでは、日本人の子供が中心だと聞き、アメリカンスクールのようなところを探しています。 よろしくお願いします。

  • 日本ってそんなに落ちてる?

    先日、海外生活を長く過ごした人と会話するときがあってその時に思った事です。 日本でずっと生活している人までも 「日本っておかしいよね」「日本人の今の言葉っておかしい」 って(具体例が余り思い出せない)話になってました。 私は誇れるところは思い当たらず別に反論もせず聞いていましたがでもそんなに日本って国はおかしいですか?私は犯罪が増えてきたとか経済の問題とかあるけど恵まれてる国で、日本人自体別に恥ずべきことはないって思います。 むしろ「日本っておかしい」って話しつつどっぷり日本の生活に浸かってる、また、日本に来ようとしてる彼らに矛盾を感じます。 海外にだって若者の流行る言葉や汚い言葉ってたくさんあると思います。 また、主張しなくて良いところで主張している人を見ると「そこまで我を出さなくても他に言うべき場所はあるだろう」って思います。 ここまで来ると国の話ではなく人としての価値でいいのでは?ってことになるのでしょうが、何か感じた事があったらご回答おねがいします。 テレビで以前「日本人のここがきらい」とか話してる外人を見るととても嫌な気分になりました。「そんなに日本が嫌なら祖国に帰れ!」って思います。また、外人ブッテル日本生活長い外人タレント・・・。

  • 好きな口癖ってありますか。「いやっいやぁ・・・」と言う口癖に変わるいい口癖探しています。

    私が話しをする時のことです。文頭に「いやっ」とか「いゃいゃいゃいゃぁ~~・・・・」で相手の話を受けたり、息継ぎの直前後などにも「いゃ」など否定的な言葉を吐いてしまう口癖があるのに最近気づきました。もっといい会話のつなぎ方があるだろうとは思いつつ、短い言葉で言いやすいのと、目上・目下問わず使いやすいというところで、ついつい使ってしまいます。卑屈でへそ曲がりな性格のせいだと思うのですが、性格を変えるべく口癖もかえる。そんな気持ちであります。 意見の違いを述べるときも使いますが、遠慮したり、謙遜したりするときにもよく用いています。 便利な投詞的セリフは無いものでしょうか? また、こんな口癖の人に好感をもてたとか、ドキドキしたとか、パクッちゃったとかあればお聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします。