• ベストアンサー

謎の中国人女性→カンヌ国際映画祭に出現!?

フランスで開催中のカンヌ国際映画祭にて レッドカーペットを歩く中国人女性… 先ほど、テレビにて 「招待されてないのに現れた」 と報じていました。 こういった場に招待もなく 参加できるのでしょうか? 下記サイトにも載っていますが 招待の有無は記載がないです… http://news.livedoor.com/article/image_detail/10140100/?img_id=8436721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんばんは 少し仕事で疲れているような回答であれば大変申しわけありません。 http://www.recordchina.co.jp/a109549.html 質問の写真が22日です。これが21日の記事です。チャン・シンユーさんは、お金で買ったと書いてあります。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000033-rcdc-asent チャン・シンユーさんの服は200万円だそうです。 http://www.recordchina.co.jp/a109337.html 質問の写真と同じです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000066-rcdc-asent 批判にはなれているそうです。 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=32036/episodeID=859634/ 日本では招待状を400万円で買ったと書かれています。 >回答者様の今後のさらなるご活躍を期待しています。 どうもありがとうございます。とってもうれしいです^^ 質問者さまもお体に充分に気をつけられてください。

hhasegawa
質問者

お礼

さらなる解説のURLを頂きありがとうございます。 衣装がこれ…1m200円ですか? すごい安物なんですね。 今回の件に関して、わかればお教えください 中国が映画で世界的なヒット作をつくれないのは 原因って何かあると思いますか? 私は、反日映画の作りすぎというのがその一つかなと思っているのですが 70年前の戦争当時の衣装を常に使い シーンや使われるセリフなども同じようなモノの 使い回しです。そういったものを作り続けているかぎり オリジナリティーのあふれる作品が作れないのでは? とおもいます。 今回の「中国人女性現れる」の報道は、あまりにも特異な事態だったため 珍しく中国の汚点をメディアが取り上げましたが その本質的な部分を取り上げているところはないなと思いまして。 先ほど話した 何故、中国の映画が世界的にヒットしないのか・・・ カンヌに中国人俳優・女優がでれないのか・・・ということです。

その他の回答 (6)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.7

こんばんは 忙しくて回答が遅くなりまして大変申しわけありません。質問が締め切られていましたので、追加回答のところで回答しています。 >私がすきな映画「永遠の0」なども中国の方が見たら日本軍のイメージがガラッと変わるのではないかと思います。 「永遠の0」は観たことがないですが、ゼロ戦に乗って 特攻隊を題材にしてますので、中国での上映は難しいと思います。韓国や香港もです。 >「永遠の0」などが中国で見れるそういったことはありうると思いますか? 可能性としては、観れる可能性は低いと思います。中国には厳しい規制があるんです。 http://enterprisezine.jp/iti/detail/3453 中国の「表現規制」を読んで見てください。 http://05448081.at.webry.info/201208/article_45.html 中国では外国映画の上映に規制があり、年間50本、うち日本映画は2本しか上映できないと書かれていますが、もっと厳しいかもしれないです。2012年~2014年は日本映画は0だと思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000092-nataliee-movi 2015年のドラえもんの映画は、政治色や国際色が極めて薄いという感じです。2015年の今、中国で人気がすごいです。 お体に充分に気をつけられてください。

hhasegawa
質問者

お礼

ご返答遅れました そして大変失礼しました 質問から2週間ほどたっておりましたもので ok様より警告をいただいてしまいしめてしまった次第です 分かりやすい説明ありがとうございます また気になることがでてまいりましたので 質問させていただきます 今後ともよろしくお願いします

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.6

こんばんは 遅くなりまして大変申しわけありません。 >あと、素朴な疑問点としてこの中国での映画館で上映されている反日映画はどの程度まで、一般市民にウケているのでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2139945824690543701 中国の富裕層と貧困層がぜんぜん違います。農民戸籍を持つ人が9億人、都市戸籍が4億人です。農民戸籍が圧倒的に多くて、そして農民は圧倒的に貧しいです。 >もし反日映画がこれだけの規模でやっているのであれば日本に爆買いにしに来る理由がよくわかりません。 http://anshin.co.jp/affiliated/kona61.html 中国人のほとんどのお方は自分の生活で精一杯です。毎日同じ反日の番組ばかりみていてもあきると思います。中国は、映画自体は1年に1回も見ていないです。日本の感覚と中国の感覚はぜんぜん違います。日本人と他のヨーロッパのお方とか、海外のお方と日本人のお方はまったく考えは違います。 ■1人あたりの年間入場回数 中国約0.5回 インド約3回 アメリカ約5回 中国は1人あたりの年間入場回数は0.5回です。1年に1回見ないということです。 >少し理解できたのは中国で実際、上映されている映画はアメリカ映画ばかりなのですね・・ http://www.recordchina.co.jp/a105611.html 中国は国産映画のほうが圧倒的にヒットしていますが、アメリカが映画は多いと思います。 http://japanese.cri.cn/918/2012/02/29/163s187968.htm 2012年にアメリカ映画は、中国の映画業界は戦々恐々なっています。 http://www.sankei.com/world/news/150527/wor1505270035-n1.html 日本では、2015.5.28日に「STANDBYMEドラえもん」が3年ぶりに中国で公開されるようです。 http://japanese.cri.cn/918/2013/03/20/161s206110.htm ここにも0.5回とかいてあります。 中国国内の映画と多少アメリカの映画という感じです。国映画のデジタル製作技術は明らかに遅れていて、関連技術を持つ人材も欠けていて、映画技術の水準および管理体系も整備されていないです。コピーばかりでの似た作品ばかりではダメということです。 回答は解いているんですが、回答欄にあまりリンクを数多く載せると、回答が載るのに数日かかることがあるんです。ですので、リンクを5個か6個にわけています。大変申しわけありません。 お体に充分に気をつけられてください。

hhasegawa
質問者

お礼

いえいえ 今回も様々な引用を用いてのご回答ありがとうございます 中国の方は映画を見られる回数は少ないのですね 国産がけっこうおおいのですね アメリカ映画や日本映画が広まって 多様な価値観を知る機会になってとてもいいと思います。 裁判の映画や 戦争映画での軍隊生活などの様子を見て頂き 自国との違いを視認して頂くと 中国のソレとの違いがよく理解できると思います。 ご心配ありがとうございます。 中国国内でのDVDのレンタルや動画などでの映像レンタルまでも 政府が規制をかけてコレはだめあれは大丈夫などと いわずに、解放してどんな映画や映像でも見れるようになると いいのですが 私がすきな映画「永遠の0」なども 中国の方が見たら日本軍のイメージがガラッと変わるのではないかと思います。 「永遠の0」などが中国で見れる そういったことはありうると思いますか? ご回答は、お時間がかかってしまうことは 私も同様なので全く問題ありません。 ご回答者様もお体にお気をつけてください。

回答No.5

最近中国では彼女のような、 話題作りで作品が無くてもお金で参加する女優さん結構増えて来ていますね。 海外メディアだけではなく、中国国内でも批判されていますよ。 せっかくの映画祭がこのように利用されちゃうのは、非常に残念ですね。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 有名ではないのにお金で招待状を買って出るというのは 逆効果である気がしますね・・・

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.4

こんばんは >製作費を捻出するためのスポンサーやそもそも興行収入がなければ、製作費が出せないですから。 http://www.premiumweb.jp/music_cinema/cc09.html 2010年はこういう感じのようです。 http://www.yasunao47.com/archives/1019727956.html 映画館は2014年で4545軒くらいのようです。興行収入は世界弟2位です。中国の映画は半分以上は国内映画ばかりですので、ボストン・グローブ紙で言われていたとおり、「近年、中国でヒットした中国映画は全て中国の観客のニーズに合わせたもの。それ以外の観客にとっては、興味をそそられる作品ではない」が惨敗の原因です。 >映画館の数なども他の日米やヨーロッパと比較すると見えてくるものがあるかもしれませんね。 http://www.alc.co.jp/translator/article/tips/studio/22.html 日本は2012年末の時点で601です。アメリカは2012年のときには、5697の映画館があるようです。中国は2014年で4545軒です。 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO84717430T20C15A3000000/ 2015年の記事です。 中国はお金は持っています。

hhasegawa
質問者

お礼

なるほど 今回も数々の引用ありがとうございます 中国の映画館の数、スクリーン数は思っていたより非常に多いのですね やはりこれだけ映画館があるなのに 中国で作った映画が世界的にヒットしていないのは 不思議だと思いました。 あと、素朴な疑問点としてこの中国での映画館で 上映されている反日映画はどの程度まで、一般市民に ウケているのでしょうか? もし反日映画がこれだけの規模でやっているのであれば 日本に爆買いにしに来る理由がよくわかりません。 今回の質問とはずれますが 中国人の日本人観はだれから教わっているのかも不思議に感じました。 最期の引用を見て 少し理解できたのは中国で実際、上映されている映画は アメリカ映画ばかりなのですね・・ まああれだけ人口がいれば、それだけお金をかけたハリウッド映画を 普通に見ると思います。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

こんばんは >衣装がこれ…1m200円ですか 大変申しわけありません。昨日回答を書き終えたときに間違いに気がつきました。製作費も数百元(約1万円前後)だそうです。 >中国が映画で世界的なヒット作をつくれないのは原因って何かあると思いますか?私は、反日映画の作りすぎというのがその一つかなと思っているのですが 質問者さまが言われるとおりであっていると思います。反日映画の作りすぎだと思います。 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94Q04L20130527  >何故、中国の映画が世界的にヒットしないのか・・・ http://j.people.com.cn/206603/8213531.html ヒットした作品の流行を追いたがる癖で、オリジナリティーのある作品が作れないです。コピーばかりの作品では面白くないです。 http://www.recordchina.co.jp/a107256.html ボストン・グローブ紙で、中国映画の惨敗状態について理由が書いてあります。 >カンヌに中国人俳優・女優がでれないのか・・・ということです。 優れた代表作品がまずないと思います。中国の男優さんはカンヌにほとんど出ていないです。 http://www.recordchina.co.jp/a88082.html コン・リーさん、チャン・ツィイーさん http://www.recordchina.co.jp/a109078.html ファン・ビンビンさん、リー・ビンビンさん 女優さんは、何人かカンヌに出ているようです。 やはり作品はオリジナルの個性がないと伝わらないです。あと中国の映画は、ハリウッド映画のように制作費をかけているようには見えないです。制作費をかけた作品はコケても、悪い作品はないと思います。中国は低予算で映画を作っているイメージです。中国では制作費が1億元(約16億7千万円)以上の映画が「大作」のようです。ライズ・オブ・シードラゴン」が、中国映画史上最高の製作費約32億円で一番の制作費です。ハリウッドは、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の制作費は341億8000万円です。やはりお金をかけないと、良い映画を作れないかなとは思います。

hhasegawa
質問者

お礼

いえいえ 衣装の件は、非常によくわかりました。 様々な引用等を頂き、ご解説ありがとうございます。 反日映画の増設ばかりしているのであれば オリジナリティーのある映画が作れないですね。 製作費もかけていないとは。 中国って、そもそも映画館の総数はどの程度なのかな? とも考えたりしました。 製作費を捻出するためのスポンサーや そもそも興行収入がなければ、製作費が出せないですから。 映画館の数なども他の日米やヨーロッパと比較すると 見えてくるものがあるかもしれませんね。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >こういった場に招待もなく参加できるのでしょうか? http://datazoo.jp/n/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8C%E5%87%BA%E5%93%81%E4%BD%9C%E3%81%AB%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AA%E3%81%97%EF%BC%9F%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E8%AC%8E%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA/10184945 チャン・シンユーさんは、約400万円で招待状を買ったと言われているそうです。原則は当然ダメです。 お体に充分に気をつけられてください。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます! まさか招待状を大金で買ったとは思わなかったです。 お気遣いありがとうございます。 回答者様の今後のさらなるご活躍を期待しています。

関連するQ&A

  • 貴女の県は?

    http://news.livedoor.com/article/image_detail/6553419/?img_id=3203869 こうゆう統計ですが、ほんとでしょうかね? 皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 韓国アニメと漫画は人気あるの?

    フランスのアングレームで開催される国際漫画祭に、韓国は慰安婦被害者日本は加害者宣伝をアニメと漫画でするとか。 http://news.livedoor.com/article/detail/8308416/ 慰安婦って、強制連行じゃなくて朝鮮人が斡旋した売春婦ですよね。 アメリカで慰安婦像を建てたり異常? 日本のクールジャパンに対抗して漫画ではなく「ハンファ」で売り込むそうだけど、韓国アニメと漫画って、どうなんですか?ごいの?人気あるの? フランスは韓国のいいなりなの?

  • なぜタイからウイグル難民強制送還?

    http://news.livedoor.com/article/detail/10329907/ 1.100人ものウイグル人がタイに不法入国したのは何が目的なのか?亡命ですか? 2.どうして不法入国できたんですか? 3.今回なぜウイグルに送還せずに中国に送還したのか? 4.タイとウイグルの国際関係はどういう状態ですか? を教えてください。

  • このレースクイーンは何ていう人ですか??

    http://news.livedoor.com/article/image_detail/3174776/?img_id=188562 昨年のスーパーGT第3戦富士の時の画像のようですが・・・ 分かる方いらっしゃいますか?

  • マック

    こんなかわいい店員が 最寄りのマックにいたら 常連客になります 皆さんはいかがですか? http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/10475487/?img_id=8906513

  • エアコンを使わないと東京の冬の室内で机に座っている

    と寒くて仕方がありません 中国製の着る毛布http://news.livedoor.com/article/detail/6064487/ は8000円もして高すぎます 机でパソコンするときに 何かよい保温器具はないでしょうか

  • 中国当局に逮捕された35人の詐欺犯達

    このニュースの中国当局に逮捕された35人の詐欺犯達、 https://www.asahi.co.jp/webnews/ann_i_000105212.html この事件の様に死刑になる事ってあると思いますか? http://news.livedoor.com/article/detail/6206766/ 日本に引き渡されると思いますか?

  • 皆さん、これを知っていますか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/4301143/

  • W杯サッカー惨敗 敗因は、何でしょうか・・・?

     サッカーW杯ですが、惨敗しました。(1勝もできず敗退) 色々と、敗因が言われているようですが、どれだと思いますか? (1)采配に問題あり   http://news.livedoor.com/article/detail/8975148/ (2)実は、至上最弱だった   http://news.livedoor.com/article/detail/8975672/ (3)その他   

  • 新型コロナの感染前後の大気汚染の変化について

    NASAの観測によると新型コロナウイルスの流行・感染前の1月と後の2月の大気汚染を比較すると中国では大幅に改善されています。 ところが韓国では依然として汚染されています。何故でしょうか。 韓国では中国からの汚染物質の流入によって大気汚染が発生していると言っていましたが・・・www https://news.livedoor.com/article/image_detail/17900747/?img_id=24357426