• 締切済み

規約を破ったら実家に店の人間が来ました。

こんにちは、この度はご質問させていただきたい事があり、この文章を作成している次第です。 当方、風俗嬢をしています。現在メインで働いている店とのトラブルが質問の内容です。 メインの店と雇用契約を結ぶ際、他店との掛け持ちは禁止という条件でした。 しかし、私はそれを破り、県外の別の風俗店で働きました。 それについてのペナルティがあると連絡があったのですが、私が契約を結ぶ際、規約に違反した場合のペナルティの内容や、ペナルティが存在すること自体知らされていませんでした。 つまり私は、ペナルティの存在を理解しないまま契約書に名前を書きました。 契約書の控えも渡されていないので確認も出来ません。 契約の条件を破ったのは確かに私です。 この場合、そのペナルティは受けなければならないのでしょうか? そして、私はただいま実家を離れています。 店からの連絡に対して返事はしたのですが、1日待っても返事はないどころか今日の夕方、実家の方に店の人間が来て風俗勤務をバラされ、有る事無い事言われました。 これについては実家にいた姉が教えてくれました。 私に何の連絡も無く直接実家に出向きこういった事をされるのは如何なものでしょうか? 名誉毀損や、また他の罪になるのでしょうか? もしその場合は警察や弁護士に相談に行った方が良いのでしょうか? 役人さんは風俗嬢の話なんてまともに取り合わないものですかね…。 以上、長くなりましたが今回の相談内容です。 よろしくお願いします。 マルチでの質問すみません。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>私に何の連絡も無く直接実家に出向きこういった事をされるのは如何なものでしょうか? 名誉毀損や、また他の罪になるのでしょうか? 話しをされた内容について会って居る部分は名誉棄損にはなりません。 事実なのですからね。 また、貴方の住所と言うのは、そこに行けば連絡が取れる場所と言う事ですので、其処へ話に行く行為自体を違法とする事は出来ません。 約束と言うのは、あくまで約束であり、それを簡単な気持ちで破っても良い物と考える部分に問題が在りますよ。

回答No.2

>メインの店と雇用契約を結ぶ際、 >他店との掛け持ちは禁止という条件でした。 ↑ えーと、 ・他店との掛け持ちは禁止と知っていたのに掛け持ちした (破っても、バレなければイイと思っていた?  破っても怒られる程度と思っていた?  お金に困っていた、稼ぎたかったという事情は推測します。) ・契約書はよく読まずにサインした ・契約書読んでいないしコピーもとっていないから  ペナルティなんて聞いていないよー  助けてー ★あなたのミス(やって当たり前のことをやらなかった) 1)契約書をよく読まなかった (ここにサインして、って言われて  そのままサインしたかもしれませんが  社会人である以上契約書はきちんと読むべきです。) 2)掛け持ち禁止と知っていたのに破った ↓ >私が契約を結ぶ際、規約に違反した場合のペナルティの内容や、 >ペナルティが存在すること自体知らされていませんでした。 >つまり私は、ペナルティの存在を理解しないまま >契約書に名前を書きました。 >契約書の控えも渡されていないので確認も出来ません。 >契約の条件を破ったのは確かに私です。 >この場合、そのペナルティは受けなければならないのでしょうか? 契約書に署名した以上、お互いに約束事を守る必要があります。 ただしあなたが未成年であれば、保護者の署名が必要です。 またペナルティ、罰金の上限は労働基準法に定められています。 名誉棄損はあなたもしくは弁護士が裁判所に訴えないと 賠償金は取れません。

• trytobe
回答No.1

マルチポストは締め切られる覚悟で、 そこまで大ごとにされるなら、警察に通報しましょう。 普通の業者や日本のその筋の人は、そんな大っぴらになることをしませんし、それよりは働かせ続けてたほうが儲かるので実家にはいかずに本人に口頭でヤバいと思わせるだけで止めておくものです。 逆に言えば、そこまであからさまに実家に来るというのは、任侠や仁義を知らない、半グレとかいわれてるチンピラか、日本の常識が通用しないマフィアくらいなものですから、警察に介入してもらいましょう。