自信家で天の邪鬼な夫に私はどう対応したらいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚14年の私と夫の関係について、夫との合わせることに疑問を感じるようになった。夫は私よりも合わせることが多いと主張するが、実際は夫が自分のやり方を押し付けてくる。夫は私の意見に反対し、自信家でありながら私の意見に乗ることはない。私は自信を失い、夫に頼りすぎるようになっている。夫の対応に悩み、メンタルクリニックに通うことも検討している。
  • 夫との関係に悩んでいる私。夫は私との考え方が合わず、結婚生活は私が合わせることで成り立っていると感じている。最近、私も少しは合わせて欲しいと思い始めたが、夫は自分が合わせることが多いと主張する。夫は私の意見に反対し、自分のやり方を押し付けてくる。私は自信を失い、夫に頼りすぎるようになっている。
  • 自信家で天の邪鬼な夫との関係に悩んでいる私。結婚生活は私が合わせることで成り立っているが、最近は自分も少しは合わせて欲しいと思っている。しかし、夫は自分が合わせることが多いと主張し、私の意見に反対し続ける。夫に対抗することで自信を失い、夫に頼りすぎるようになっている。メンタルクリニックに通うことも検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信家で天の邪鬼な夫

真剣になやんでいます。 結婚14年。子どもは3人います。 夫との関係についてです。 夫は私と考え方が合わず、私からすると結婚生活は ほぼ私が合わせることで成り立っていました。 最近は私ばかりが合わせることに疑問を感じ (精神的につらくなってきました) 少し私にも合わせて欲しい、と言い出しているところです。 ところが夫は「俺の方がお前に合わせることの方が多い」といって聞きません。 「お前の性格は、0か100かをいつも突きつけてくる。それをやめた方がいい」 とまで言われます。 でも私からすると、0か100かを突きつけてきているのは夫の方で、 私はいつも折衷案を提案しますが、ほぼ却下されます。 理由は、「そんな規制をかけられるようならやらない方がいい」 からのようです。なので、私が折れてしまうことの方が多いのです。 夫に以前「スキンシップをもっととって欲しい」 と私からお願いしたことがありました。 しかし、一切言うことは聞いてくれませんでした。 ところが最近、夫が外に飲みに行くのを私がいい顔をしないので、 夫がそれを飲み屋の女性に話し(相談?)、そこで 「奥さんを抱いてる?」と言われたようで、最近しょっちゅう スキンシップを取ろうとしてきます。 私が言ってもなにも言うことなど聞こうとしなかったのに、 他人に言われると素直に行動するその姿勢に 私も呆れてしまいます。 なんの話をしても、夫のやり方を押し付けてきます。 私が反対すると、それはもう露骨にグチグチ言ってきます。 夫はいつも私の意見に反対し、自分のほうが私よりもいい案を出せると 思っているようなのです。 すんなり私の案に乗ってくれたことはほぼありません。 私も夫と生活しているうちに、自分に自信がなくなってきて 常に夫に確認しなくてはいけないような強迫観念にとらわれています。 私は今、うつの症状が出ているような気がして、メンタルクリニック に通うかどうか悩んでいます。 あまりに辛くて「こうなったのはあなたのせいだ!」とはっきりと責めたところ、 「じゃあお前には俺の辛さがわかるのか?」と言い返され、 私にはもう言い争う気力もなく、泣き叫ぶばかりでした。 自信家で天の邪鬼な夫に、私はどう対応したらいいのでしょう? なにかお知恵をお借りして、今の状況を少しでも良く出来たら…と思い、相談しました。 私自身も、少しでも変われたら、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manon411
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

本当につらくて、思い詰めておられるようですね。 「カサンドラ症状(:症候群と書かれているのもあります)」 検索してみてください。 出口が見つかりますように。

panda80
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 恥ずかしながら「カサンドラ症状」という言葉を初めて目にし、調べてみました。 絡んでいた糸がほぐれるように、自分の症状とピッタリと一致しました。読んでいて声を出して泣いていました。 私の夫はアスペルガー症候群なのでしょうか? 日常生活も対人関係も上手にこなし(私以上に)、私からみていると本当に「私にだけ、とても意地悪」という以外はなんの問題もないように思えるのです。 他の人の心情をくみ取って助言できているのに、同じ状況でも私には同じように対処してくれないのです。 私にとってメンタルクリニックは行きにくい場所でした。 薬物治療などに非常に抵抗がありました。 でも、私の方だけに問題があるのではないのかもしれない、と思えただけで私には救いになりました。 少し、光が見えたような気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

君は気弱な人かな?でもいい意味で我慢強い魅力ある人なんだと思う。 質問文のような夫の場合、気の強い奥さんだったら、とっくにビンタを数発かましていたかもしれないからね。 >ところが最近、夫が外に飲みに行くのを私がいい顔をしないので、 夫がそれを飲み屋の女性に話し(相談?)、そこで 「奥さんを抱いてる?」と言われたようで、最近しょっちゅう スキンシップを取ろうとしてきます。 これは悔しいよなあ。君の意見は聞かないくせに飲み屋の女性のいう事は素直に聞くとはね。いっそのことその女性に夫をのしを付けてお願いしたら?って思ってしまうよ。 1つの方法として、その飲み屋の女性を味方に付けるってのはどうだろうか?その女性を通じて夫を叱ってもらうのだ。外面の良さそうな夫なので、素直に聞くかもしれないぞ。 あとは男を説得する場合、口だけでは不十分である。資料、数字等、客観的に立証できるものを提示して意見を言うべきだ。簡単に言えば仕事の上司を説得するような手法を取るということだよ。

panda80
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 気弱…そうですね。 狭い家で子どももおりますので、言い争うことを避けています。 悔しい気持ちに共感してくださってうれしいです。 夫と話していると、私の考えが普通でないということをすり込まれている気がするのです。 以前にも夫とケンカしていて私が「普通はこう思うよね」と言ったところ、「お前の考えが普通だと思うな!」と怒られたことがありました。 飲み屋の女性は…残念ながら知り合いではありません。 飲み屋もどこの飲み屋かわからないのです。 夫が飲みに出かけたときは「どこへ」「誰と」など詳しい話は私からしてはいけないことになっています。 普段仕事も一緒なので、それまで聞かれると監視されているような感じがするからだそうです。 でも共通の知り合いの女性に叱ってもらうのはいいかもしれません。 本当に外面のいい夫のことです、「私だけがイヤだと思うことではない」ということが立証されれば、納得してくれるかもしれません。 「資料、数字等、客観的に立証できるもの」 そうですね、そういうものに夫は納得すると思います。 私が感情論を出してしまうので、そんなときは本当にうんざりしています。 私の気持ちに共感していただき、本当にうれしかったです。 本当にありがとうございました。

回答No.2

Q、自信家で天の邪鬼な夫に、私はどう対応したらいいのでしょう? A、質問が抽象的・感傷的過ぎて・・・。  問題点がさっぱり見えてきません。思うに、その点こそが質問者の抱える悩みなんではないでしょうか? >悩める者は、何が解決すべきテーマかが見えていないので悩む!  もしかしたら、こんな感じでは・・・。 >夫は私と考え方が合わず、結婚生活はほぼ私が合わせることで成り立ってきました。  つまりは、1879年にヘンリック・イプセンが書いた戯曲「人形の家」の現代版なのでしょうか? >ヘルメルが対等な人間として、 >絶望や悩みを共有し、喜びを分かち合える存在、 >「1人の人間」として自分を見ていないことにノラは絶望し、 >ヘルメルの制止を振り切り、 >ノラは家を出る。 (Wikipediaより)  思うに、「ノラの絶望」をもたらした結婚生活の問題点は二つです。一つは、従属的な経済関係の負の影響。二つは、日常的な夫婦喧嘩の少なさ。この二つ目は換言すれば、「対等・平等な夫婦の日々の会話の無さ」とも。でも、それはチト表現が実際的ではありません。まあ、要は、お互いに引かないトコトンな喧嘩が日常茶飯事であることが、夫婦円満の二つ目の要因。  質問が抽象的・感傷的過ぎてサッパリと問題点が見えないのですが・・・。 1、従属的な経済関係の負の影響から脱出する。 2、口角泡を飛ばした夫婦の喧嘩を日常化する。 の二つがテーマじゃーないでしょうか? PS、夫婦喧嘩の後は一転してイチャイチャモードに!  どんなに物凄ーい夫婦喧嘩をしても、それを翌日に持ち越してはいけません。午前0時でノーサイドですよ。夫婦でそういう性格を共有することが三つ目のテーマです。

panda80
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 そうですね。 今文章を読み返してみても、私は何を言いたかったのか自分でもまとまっていなかったことを反省しています。すみません。 私自身あまり言い争うことが好きではないため、ケンカは少なかったかもしれません。そのせいで結局私が折れる・譲ると思うことが多かったです。お願いという形で私の希望を伝えるようにしていたのですが、そういうことは一切通りませんでした。 最近はケンカが増え、「どうして自分だけ我慢をしないといけないのか」と不満を募らせていたのだと思います。 自分勝手な話だと、私自身も思います。。 “お互いに引かないトコトンな喧嘩” 対等に扱われたいと自分でも思っているのだと思います。 今の関係が不公平であると。 私の中でも「睡眠をとったら」「自分が悪いと思った態度を相手がとったら」気分をかえて普通に話しかけるよう努力してきました。 イチャイチャなど絶対にしてこない夫なので、なかなか上手くはいきませんが、まずは人を傷つけることを恐れてケンカをしなかった自分を改め、意見をぶつけていこうと思います。 拙い文章をくみ取っていただき、本当にありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

一つは夫に相談なく自分がよいということをやっていくこと。夫に相談したくなったら、わざと自分が考えていることと反対の提案をしてみること。どちらでもよいことを提案してみること。しかし職場では上司や同僚あるいは後輩の意見によく耳を傾け温厚で優秀な人材として自他共に許しているのでは。おそらく金銭的には実にしっかりしていませんか。お子さんの教育に関してもあなたと同じように適切な考えを持っておられるのでは。あえてあなたに甘えているとは言いませんが、貴女が万が一重い病気にでもなったら、うろたえるとともに献身的に看病するでしょう。

panda80
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 kaitara1様のおっしゃるとおりです。 夫は自営業ですが、取引先の会社からは大変信頼されております。 温厚な性格ではありませんが、金銭的にもしっかりしており、そこがまた私が何もかもを確認する行動をおこしている一因でもあります。 私は自営の仕事を手伝っており、その関係が私生活にもつながっているのです。 甘えられているのかもしれませんが、都合の良いときに母親のように寛容になれと言われ、いつもは従属物のように扱われていたのでは、私というものは一体なんなのかと考えてしまうのです。 今の私は考えがまとまらず、文章も大変わかりにくかったにも関わらず丁寧にご回答頂き、感謝致します。

関連するQ&A

  • 夫の自信を取り戻したい

    ともに30代の夫婦です。 私の夫は、性欲はあるほうなのですが(週に3~4回)、 誘い方が積極的ではありません。 というか、いつも私に気を使いすぎるので少し困っています。 というのも夫はバツイチなのですが、 前の結婚で、元奥さんに何年もの間何度もSEXを拒否されていたので、 「また拒否されるのではないか・・・」という不安が未だに付きまとうから、だそうです。 私達は結婚して2年になりますが、 38度の熱が出た時以外、 まだ私は一度も拒んだことはありません。 それでもどうしてもパートナーの顔色を伺わずにはいられないみたいで 常におどおどしながら私を誘って来ます。 大げさに言うと、お母さんに怒られた後、顔色を伺って甘えてくる子供のような感じです。 なので、私の方から誘ってあげたり積極的に誘ってあげると、ものすごく喜んでくれます。 それはそれでいいのですが。。。 たまには彼ももうちょっと強引に入れないもんかな・・・と思ってしまいます。 夫のセックスそのものは、上手だし丁寧だし相性も良く文句無しなので もっともっと自分に自信を持って誘ってほしいことや、 彼に感謝したり誉めたり、もっと強気でいいんじゃないか?というような事も伝えたのですが、 夫は相変わらず「そうかなぁ・・・」と未だ拒否されることを極度に怯えているようです。 彼のトラウマを払拭することが出来るのでしょうか。

  • 25歳 初めての彼氏と天邪鬼な私

    いきなり自分のことを好きだと直球でもうアタックしてくる人が現れてびっくりしています。 今まで人を好きになったことはなく、女としての自信は0。 基本はポジティプですが恋愛はめちゃくちゃネガティブ。 心はものすごくドライです。 ですが、 知り合った当初「私はこの人と付き合って結婚するのか」と直感。 (だからと言って私から何か行動をするわけではありませんが) 知り合ってからずっともうアタックされ5日前からお付き合いを始めました。 お付き合いといっても中距離(車で2時間)なので会うのは週1。 私としてはとっても距離感がいいです。 悩みは私は天邪鬼(ツンデレ)で疑い深いく、ホントに彼に相談したいことを言えない。 まず彼の名前を呼べません(スカイプチャットであっても)、目を合わせられません。 あと容姿や身体にコンプレックスあり… 彼は私という女の子を好きになったからどんなことでも受け入れるよ ありのままが好きだと言ってくれます。 それに私の天邪鬼と疑い深さが発動してしまい…負のスパイラル。 普通はお付き合いが始まったらウキウキランランだと思うんですが、 失恋ソング聞きながらため息が出てきます。 どうして私のこと好きなんだろう? どうして私とキス(抱きしめたい、触りたい等)したがるんだろう? 思ってしまいます。 (彼に聞くけど好きに理由はないらしい) 初めてでわからないことだらけです。 【質問1】男心を何でもいいので教えて欲しいです。 人それぞれですが、どうやって甘えたりしたらいいのかわかりません。 また、お互いに付き合う=結婚前提で付き合う=好きにしていい ただでき婚はしないというルールはあります。 【質問2】いつ家族に彼氏の存在を言えばいいのでしょうか? 中学生かっていうぐらいな低レベルな悩みですが、 今まで男の話なんてなかったので恥ずかしくて言えません。 【質問3】彼と会うと眠くなります。 初キスされても全く緊張しませんでした。 彼といるとぼーっとなんも考えなくなってのんびりしちゃうというのですかね? これっておかしいのですかね?? ただ自信を持ってい言えてしまうことですが 彼に好きって死んでも言えません。 言葉には出せないけど本当は近づいてみたいと思っています。 天邪鬼って治せるのかな…><

  • 夫のことが大好きで、でも自分に自信がないことが多くてこの先のことが心配

    夫のことが大好きで、でも自分に自信がないことが多くてこの先のことが心配です。 夫は、社交性も高く、容姿もかっこよく、仕事もまじめだし、いつも前向きでいろんな人から 好かれています。 私に対してもとても優しく、お料理もお弁当も作ってくれるし、愚痴ったときには根気強く相談に乗ってくれます。私の友達とも仲良くしてくれて、「なんて素敵な旦那様!」といつもみんなに褒められます。 かくいう私はアップダウンの激しい性格で、人に合わせることが苦手で、すぐに人間関係で悩んだり、疲れたり、やる気がなくなったりと、仕事でもいつも悩んでばかりいます。 もともと我儘で傲慢な性格なので、友だちも狭く深く、すごくできた人とばかり付き合っているのですが、最近は夫しか私のことをすべて受け止められる人はいないのでは、と依存がどんどん強くなっている気がします。 私みたいな人間と結婚して、夫は幸せなんだろうか。。。 最近はふとしたときに不安になります。いつか、夫の目が覚めて、別の道を歩もうとするのでは・・・。 夫の幸せを考えると、自分という人間はもっと成長しなくてはならない。 最近強くそう思います。夫婦は二人で成長していくもの。だけど、このままでは夫の徳ばかりが積まれて、私はどんどんダメ人間になりそう・・・。 夫婦で高めあっている人の意見を聞きたいです。 まとまっていないけど、二人で上にあがっていける関係になりたいのです。 今のままじゃ、私は夫の足手まといでしかないのでは・・・と思っています。

  • 夫との生活に自信が持てなくなっています

    結婚して2年です。夫の事が大好きです。 でも、一緒に生活していく自信がなくなってきました。 二人で出かけても、 スタスタ自分だけ先に歩いて行ってしまいます。 私は並んだり、手をつないで歩きたいので 必死で追いかけたり、「待って」と声を掛けるのですがスタスタ・・・。 他にも不満に思うことがあり、そういった日々の事を思うと、 「付き合っていた頃は優しい人だったのに、なんだか最近、思いやりが感じられない」 「同じ屋根の下に暮らしているのに、夫は一人暮らしをしているみたい」 と感じてしまいます。 私の思いや希望を伝えても、なんだかんだと言われ ゴメンという言葉は言ってくれません。 「ゴメン、気をつける」と言ってくれれば、それだけでうれしい気持ちになるのに。 つい先日、夫が冷凍庫のドアを開けっ放しにして寝てしまいました。 私が朝、気づいたのです。 当然、中の物は全て溶けていました。 その事を伝えました。これまでの事もあり、本気で怒ったのです。 夫は、 「俺か?勘違いだろ。」から始まって段々と逆切れ。 「そんな小さいことで怒るな」と。 ぶたれる寸前でした。 冷凍庫のドアを開けっ放しって、「小さいこと」ですか? 「ゴメン、気をつける」ってどうして反省できないのでしょう。 それ以来、夫の顔を見るのが辛いです。 夫は普通に話しかけてきますが、私はとてもそんな気になれません。 離れて過ごしたい、そんな風に思ってしまっています。 女性の皆さん、こんなときどうしていますか? 男性の皆さん、夫が反省してくれないと私は前向きな気持ちになれません。 どう言ったら、夫にわかってもらえますか?

  • 夫とのコニュニケーションに自信がなくなりました

    夫とのコニュニケーションについて自信がなくなりました。 夫とは付き合いも浅く結婚しました。すぐに子供ができてツワリが始まったので家に閉じこもる生活になりました。 付き合い始めの恋人同士のような付き合いはできなくなり、長いマタニティ生活に入りました。 妊娠してツワリが始まった途端に夫からの連絡は一気に減りました。 私が家に閉じこもってとても鬱々としているためか、夫が話しかけてくることは余りありません。 家に居る時は自分の日課をせっせとこなしています。時間があるときはひたすら録画したビデオを観ています。 時には、一緒に外食したり、外でデートすることもありますが、そのときは変わらず優しい夫です。 家にいる時は、私の存在は無いに等しいかのようで、まったく関心を示しません。 付き合いも浅い妻が日々何を考え、何を感じて生活しているのか、 今後の長い結婚生活を築くためには、ある程度把握したいと思うものですが、 夫は、まるで不安を感じていないのか、何も発信してこず、何を考えているのか分かりません。 私も夫のことを理解しようと勤めますが、発信してこないので分かりません。 喧嘩をするわけでもなく、優しさは変わりませんが 絶対的にコミュニケーションの不足です。 夫婦の団欒もありません。布団に入ってから語らうこともありません。 これではシェアハウスの同居人と同じではないかと思うのです。 しかも、長年連れ添った老夫婦なら、会話がなくても、そこに居るだけで空気が自然かもしれませんが 私達は新婚なのです。 子供が生まれてからは、夫は子煩悩で子供に夢中です。しかし、変わらず夫婦の会話はありません。 これはおかしいと感じながらも、何か問題を抱えているわけではないので、下手に問題を投げかけるわけにもいきません。 本当にどうしていいかわかりません。 これから長期間、一人で家に篭って育児をしなければならないので このままだと、絶えられなくなる自分が判ります。 ふと、泣きたくなったり、精神的なバランスも崩れはじめているのが自分でも分かります。 本当に、どうしたらいいのでしょうか。

  • 夫からの完全無視・・・自信喪失しています

    結婚して5年、子供が一人居ます。 何度も浮気され、その度に持ち直してなんとかやってきましたが もう限界で・・・夫からの離婚の申し出を受けようと思っています。 が、夫から完全無視されています。 夫から離婚したいと言ってきたのに、それを受けるから今後の話し合いをしましょうと言っても 無視、話すことはないと言われています。 自室に鍵をかけて閉じこもり、食事の時は顔を合わしますが 会話はなく、話しかけても完全無視されます。 たまに目が合ってもすごい目で睨まれます。 そんな状態なので、離婚に向けて考える事も行動を起こすことも出来ずに 日々、ただ、なぜそこまで憎まれるのだろう・・とどんどん自信がなくなっています。 家から離れても、いつも夫に嫌われているんだ・・ということが心の片隅にあり、 すごい目で睨まれたことや無視されることが思い出されます。 我ながら、時間の無駄遣いだな・・と思うのですが、家族なのにそういう仕打ちをされて どうして、なんで、私はそんなに価値のない人間なのか・・・そんなことばっかり考えてしまいます。 どうすれば自分に自信が取り戻せるのでしょうか。 時間の無駄遣いだと思いながら、心にいつも暗い影がある自分をも好きになれません。 メンタル板と迷いましたが、結婚に関することなので こちらで質問させていただいます。

  • 夫の対応どう思いますか?

    結婚して半年の30歳の♀です。 夫とは職場で知り合い結婚しました。 夫は結婚する前にその職場を辞めて転職。 夫には「結婚するならその職場を辞めて転職してほしい」としつこく言われていました。 理由は、理不尽・パワハラ・拘束時間が長い・夜遅い・遠いなど・・・ 一時は辞めようと思っていたのですが転職が不安、給料を維持したいなどもあり残ることを決意。 夫は大反対でそのことでいつも喧嘩になっていました。 時が経ち夫もそのことについて何も言わなくなったのですが、最近になって私が「職場を辞めた方がいいのではないか」と思うようになり、その事を相談しようとすると「何ヶ月か前にあれだけ言ったのに今さら何だ」と喧嘩になり「もうお前に言うことは無い」と話しを全く聞いてくれません。 仕事でもストレス、話しも聞いてくれなくてストレス・・・ どうしたらいいんでしょうか? 私のわがままでしょうか?

  • 夫にあまえることができない

     なぜだかわからないのですが、夫に甘えることができません。あれして、これしてという日常生活での細かい用事もそうですが、べたべた甘えたり、スキンシップのようなこともついついためらってしまいます。  昔付き合っていた相手(ながく同棲したにもかかわらず事情があり結婚にはいたらなかったのですが)には、しまいにはしつこい!と怒られるくらいべたべたくっついたりキスしたりすることができたのに…。  夫があまえらることが嫌いというわけではないし、夫自身もたぶん私のこういう態度をかわいくないなぁ、と思っているかもしれません。心を許せていないのだと思うのですが、自分ではどうしたらいいのかわかりません。結婚しているからと言ってすべてさらけ出す必要はないと思うのですが時々すごく寂しくなります。  大の大人が何を言ってるんだとお思いかもしれませんが、うまく甘えられるコツって何なんでしょう?夫とは結婚し、子供もいるくらいなのに、根本的になにかがあわないのでしょうか?生活しているうえではうまくいっていると思うのですが。ちなみに日常生活上の用事では、そんなに頼りたいとは思わないです。できることは自分でやろうと思います。あまえたりくっついたりできないことが寂しいです。

  • 夫を支える自信がなくなってきて…(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1638079で相談させて頂いたのですが、 夫が職場で苛めのような状態に遭っており、とても苦しんでいます。 私は自分なりに夫の支えになってやろうと努力していますが こんな状態が半年近くも続いていて、私にとっても大変なストレスになっているんです。 夫は会社であったことを一から十まで私に話すので そんなひどい目に遭っているのかと 私は自分のことのように辛くなって落ち込みます。 今日は夫がどんな顔をして帰ってくるのかと心配で心配で 落ち着いた精神状態が保てません。 私自身も、きかん坊世代の子供の育児に追われたり 上司の独断で残業代をカットされた為家計が大変苦しく、やりくりに苦労したりと 日々の生活でイライラすることが多いのですが、今の夫には言えず 積もり積もった気疲れに押し潰されそうです。 実家が近いので里帰りでもして息抜きしたいのですが、夫が心配でそれもできません。 ある日何となく気になり、夫の社用の携帯を覗いてしまったのですが 明らかに女性の文面でメールが入っていて 内容そのものは「仕事頑張って」「体調大丈夫?」等 他愛ない物でしたが、夫はその人を男性の名前で登録しており、 しかも次に見た時には削除されていました。 浮気とは言えないような内容だし、 相談相手がいるなら良いことだと自分に言い聞かせましたが こんなに夫のことを考えている私に女性関係の隠し事をしているなんてショックで、 どうして良いかわからなくなってしまいました。 そんなこんなで私は最近体調もすぐれないのですが 当の夫は気付きもせず私と子供を置いて気晴らしのパチンコに行ってしまいました。 何だか色々な意味で自信が無くなってしまいました。 私はどうすれば良いと思いますか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 夫との関係を修復したい。

    子供が生まれてから、セックスレス14年。 給料も入れてくれるんですが、子供からは「歩くATM」と呼ばれています。 夫は子供ができたときに「まだ早いから中絶してくれ」と言いました。 私は夫と結婚する前に中絶してるので、産みたいと思い夫の反対を押し切り出産しました。 男の人は子供が生まれても親として自覚がないので、子供のかわいらしさなどアピールしてパパになった自覚を持ってもらおうと努力しました。 結果、夫は子供が想像以上にいとおしくなったといい、産んでくれてありがとうと言われました。 夫はもともと暑がりなのでセックスやスキンシップも嫌がります。 付き合っていたころはセックスもスキンシップもありました。 結婚したとたんに釣った魚にエサはやらない風情で放置されてきました。 私はセックスでもスキンシップでもとにかく触れ合いたいです。 「暑いからくっつくな」という言葉に傷ついて、それからは私から誘うことはしませんでした。 家庭内別居状態がつづき、私も精神的につらかったので距離を置きたいと思い、実家に帰ってます。 夫が家が片付かないから業者を頼んで物を捨てると言ってきました。 私のものは捨てないでと言ったら、「私のものって何?必要なものがあるなら取りに来てよ」と言われました。 これは本格的に私と別れるつもりでいるんでしょうか? 子供のために離婚はしないと言ってますが、このまま一生別居生活を続けたくありません。 どうしたら、夫とやり直せるのか? 夫に女性の影はありません。 どうか、アドバイスをください。