• 締切済み

アスレチックトレーナー 大学と専門

現在高校三年生です 将来スポーツトレーナー (アスレチックトレーナー)に なりたいのですが 大学と専門どちらに行った方が 良いのでしょうか 学歴は重視されますか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

既存のトレーニング理論を身に付けて、それを指導するだけなら、専門学校で勉強するだけでも構いません。 ただ、日本代表のトレーニングとか、世界に送り出すために、他国よりも効率的に必要な運動能力を鍛えるためにはどうしたらいいか、その決め手となる筋肉や骨の動きはなにか、という分析から、「怪我を防止しながら」「必要な筋骨の強化だけをする」という新しいトレーニングメニューの開発が必要なので、そういう場で働きたい場合には、大学で運動生理学とか学んだ上で研究室での卒業研究・卒業論文を書くことで、社会人になってからも共同研究や自分での立案ができるような下積みと学位を持っていたほうが、最先端を歩めるとは思います。

amarika
質問者

お礼

ありがとうございます!