FMVのアップデートナビの再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • FMV FD070Dを使用している方で、起動時に「アップデートナビの起動に失敗しました」というエラーメッセージが表示される問題があります。再起動しても解決しない場合は、ソフトの再インストールを試してみましょう。
  • アンインストール後、マイリカバリーで作成したアプリケーションディスクを起動し、Ezspr→Suppot→Updnaviへ進み、SETUPをクリックすると再インストールが始まります。ただし、クリックするとSupootフォルダーが表示されるはずですが、表示されない場合は問題がある可能性があります。
  • また、購入したパソコンが中古品であり、リカバリーCDなどの備品がない場合は、別の方法で再インストールを行う必要があります。具体的な方法は、専門家に相談して確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMVのアップデートナビの再インストールについて

FMV FD070Dを使っています。起動するといつも最初に「アップデートナビの起動に失敗しました。再起動してください」 と出ます。何回再起動しても変わらないため、ソフトの再インストールを試み、ソフトのアンインストールを行いました。その後マニュアルに従いマイリカバリーで作成したアプリケーションディスクを起動しました。マニュアルでは起動後Ezspr→Suppot→Updnaviへ進みクリックし歯車マークのSETUPをクリックするとインストールが始まるとあるのですが起動したディスクにはEzsprのフォルダーはありますがSupootのフォルダーはありません。あるのはApp Data Issの3つのフォルダーです。そのほか本ディスクに入っているのはEzsprの他にCd1 Ezlnst.exe Ezlnst.ini Indexcd htm Readme txtの5種です。なお、パソコンは2009年夏モデルでOSはVISTAです。今後どうすればよいのでしょうか。また、アンインストールしたままでもよいのでしょうか。こちら72才のパソコン初心者です。ご面倒でもわかりやすく指導いただけないでしょうか。よろしくお願いします。                            拝 追記  本パソコンはオークションにて中古で購入したものでリカバリーCDなどの備品は     ありません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hope-3
  • ベストアンサー率67% (105/155)
回答No.2

>FMV FD070Dを使っています。 FMVFD70D の間違いですよね。 こちらからダウンロードできますよ。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVFD70D&kanzen=1

jumokui155
質問者

お礼

早々にお返事いただきありがとうございました。 おかげさまでうまくインストールがかないました。 今後ともよろしくお願いします。                  拝

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4272/10550)
回答No.1

こちらの機種でしょうか? http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/deskpower/f/method/ マイリカバリーで作成したアプリケーションディスク という項目が気になります インストールプログラムでは無く 実行プログラムなのでは? アップデートナビを新しくインストールするには付属品の「アプリケーションディスク&ユーティリティディスク」が必要です ディスクが無いのであれば再インストール不可能です アップデートナビの機能としては メーカーお勧め情報の提供や新しいドライバーの取得のようです http://azby.fmworld.net/support/intro/update_navi_howto.html 個人的には不要になったソフトだと思います Windows Vistaのままご利用であればドライバー類の不具合は出尽くしていると思います 機種毎の選択なのでOSをアップグレードしている場合は該当ドライバーを探すのも困難 他に問題が無ければ現状のまま良いと思います ただ 不具合が出るようであれば 買い替え時期だと思います パソコンの正式名称  FMV-DESKPOWER F/D70D こちらからドライバー単体のダウンロードが可能です https://azby.fmworld.net/app/customer/select/view/select_pc.vhtml FMV-DESKPOWER F D70D

jumokui155
質問者

お礼

 早々に返事をいただきありがとうございました。  お話によればこのまま何もしないでかまわないようなので安心しました。  本当にありがとうございました。                          拝

関連するQ&A

  • アップデートナビの再インストールができない

    パソコンの起動をするたびに「アップデートナビの起動に失敗しました」とのメッセージがでるので質もん等で調べてその解答(ノ)指示に従いアンインストールはできましたが再インストールができませんどうすればいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビについてです

    アップデートナビがちゃんと起動しないようで、アンインストールをしたあとインストールしようとソフトウェアディスク検索(ハードディスク)を開いたところ、OS(E)を選択すると自動的にウィンドウが閉じてしまいます。 何度やってもかわりません。 どうしたらよいでしょうか? windows7,2011年春モデルです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビをインストール

    パソコンは富士通のLOOX C/E50、OSはwindows7を使っています。 アップデートナビをインストールしようとして、 「すべてのプログラム」→「アップデートナビ」のファイル→「アップデートナビ」の順で開きました。 すると「windowsにアップデートナビを設定しています。しばらくお待ちください」と表示された後に、 「既にインストールされています。再インストールするには、まずアンインストールしてください。」と表示され、OKを押すと「インストール中に致命的なエラーが発生しました」と表示されます。 何度やっても同じ様に表示されます。 アップデートナビをインストールする方法を教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • アップデートナビにエラー

    FMVF90A3Bを使っています。Windows10です。 エラーメッセージ【C: PrgramFiles Fujitsu chitoes updnvcom.dll はWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを利用して再インストールするか、(略)エラー状態Oxc0000020】となっています。 調べるとアップデートナビにエラーがあるようなので、アンインストール→インストールをしましたがうまくいきません。インストール手順で伺いたいのですが、1.ダウンロード2.解凍、3.インストール の手順の内、2の解凍まではできました。3のインストールで、【フォルダ内のreadme.txtの手順に沿ってインストール】となっている部分がわかりません。入れたフォルダ内で、setupをクリックすれば良いようなのですが見つけられません。(ダウンロードした場所がcのPrgramFiles Fujitsu に入れましたが chitoesというフォルダは見つけられません)どうすれば正常にいれられるでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの再インストール

    アップデートナビが不具合だったので、アンインストールしました。その語、何度かインストールを試みるのですが、理解できていないのでしょう、再インストールが、前に進まず困っています。 どなたかご教授お願いいたします。 PCは富士通Win10です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビが使えません。

    スタートボタンからよく使うアプリの項目にあるアップデートナビをクリックすると、 下記のような表示がされ、アップデートナビが起動出来ません。 「このアプリはお使いのPCでは実行出来ません。」 「このPCで使用できるアプリのバージョンについては、 ソフトウエアは発行元に確認して下さい。」・・・と表示され「閉じる」が有るだけで、 アップデートナビが使えません。 どうしたら、アップデートナビが使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビのインストールが完了しません

    アップデートナビによる、My Cloud リモートアクセス設定Utilityのインストールが開始してから六時間近く経っても終了しません。ずっと半分のところで進行が止まっています。キャンセルしようとしたのですが、「現在の更新が終了するまでしばらくお待ちください」という表記が新しく出てきて、でもその『現在の更新』が終了しないので、いつまで経ってもインストールが終わりません。 一度シャットダウンしてもう一度起動させたのですが、また同じアップデートナビの表示が出てきてインストールが続くので、いっこうに進まないインストールが完了するのをずっと待っている状況です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビでインストールできない

    アップデートナビから更新情報があったので、該当データをダウンロードしました。(公開日 2022 10/11 V1.4L27 OS Windows11 Home64bit) ところが、ダウンロードしたアイコンをクリックしても、黒い画面になったままで動きません。通常、SeTUpアイコンが出て、インストールできますが、そのSeTUpアイコンがでません。 どうすればインストールできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビをインストール後の不具合

    アップデートナビ6.4.1.0をインストールしたら、ネットワークに接続できなくなりました。パソコンを立ち上げたときに次のメッセージが表示されます。 「問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できません。クリックして暗証番号(PIN)をもう一度設定してください。」 PINをセットアップしても初期画面に戻り何もできません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビについて

    アップデートナビを利用してBIOSアップデートを行おうとしたのですが、「ダウンロードページに移動」をクリックしても動作せず、アップデートができません。他のアプリは作動しておらず、本体を再起動しても変わりませんでした。この場合どう対処すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。