FMVのアップデートナビの再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • FMV FD070Dを使用している方で、起動時に「アップデートナビの起動に失敗しました」というエラーメッセージが表示される問題があります。再起動しても解決しない場合は、ソフトの再インストールを試してみましょう。
  • アンインストール後、マイリカバリーで作成したアプリケーションディスクを起動し、Ezspr→Suppot→Updnaviへ進み、SETUPをクリックすると再インストールが始まります。ただし、クリックするとSupootフォルダーが表示されるはずですが、表示されない場合は問題がある可能性があります。
  • また、購入したパソコンが中古品であり、リカバリーCDなどの備品がない場合は、別の方法で再インストールを行う必要があります。具体的な方法は、専門家に相談して確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMVのアップデートナビの再インストールについて

FMV FD070Dを使っています。起動するといつも最初に「アップデートナビの起動に失敗しました。再起動してください」 と出ます。何回再起動しても変わらないため、ソフトの再インストールを試み、ソフトのアンインストールを行いました。その後マニュアルに従いマイリカバリーで作成したアプリケーションディスクを起動しました。マニュアルでは起動後Ezspr→Suppot→Updnaviへ進みクリックし歯車マークのSETUPをクリックするとインストールが始まるとあるのですが起動したディスクにはEzsprのフォルダーはありますがSupootのフォルダーはありません。あるのはApp Data Issの3つのフォルダーです。そのほか本ディスクに入っているのはEzsprの他にCd1 Ezlnst.exe Ezlnst.ini Indexcd htm Readme txtの5種です。なお、パソコンは2009年夏モデルでOSはVISTAです。今後どうすればよいのでしょうか。また、アンインストールしたままでもよいのでしょうか。こちら72才のパソコン初心者です。ご面倒でもわかりやすく指導いただけないでしょうか。よろしくお願いします。                            拝 追記  本パソコンはオークションにて中古で購入したものでリカバリーCDなどの備品は     ありません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hope-3
回答No.2

>FMV FD070Dを使っています。 FMVFD70D の間違いですよね。 こちらからダウンロードできますよ。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVFD70D&kanzen=1

jumokui155
質問者

お礼

早々にお返事いただきありがとうございました。 おかげさまでうまくインストールがかないました。 今後ともよろしくお願いします。                  拝

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

こちらの機種でしょうか? http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/deskpower/f/method/ マイリカバリーで作成したアプリケーションディスク という項目が気になります インストールプログラムでは無く 実行プログラムなのでは? アップデートナビを新しくインストールするには付属品の「アプリケーションディスク&ユーティリティディスク」が必要です ディスクが無いのであれば再インストール不可能です アップデートナビの機能としては メーカーお勧め情報の提供や新しいドライバーの取得のようです http://azby.fmworld.net/support/intro/update_navi_howto.html 個人的には不要になったソフトだと思います Windows Vistaのままご利用であればドライバー類の不具合は出尽くしていると思います 機種毎の選択なのでOSをアップグレードしている場合は該当ドライバーを探すのも困難 他に問題が無ければ現状のまま良いと思います ただ 不具合が出るようであれば 買い替え時期だと思います パソコンの正式名称  FMV-DESKPOWER F/D70D こちらからドライバー単体のダウンロードが可能です https://azby.fmworld.net/app/customer/select/view/select_pc.vhtml FMV-DESKPOWER F D70D

jumokui155
質問者

お礼

早々に返事をいただきありがとうございました。  お話によればこのまま何もしないでかまわないようなので安心しました。  本当にありがとうございました。                          拝