• 締切済み

美容院でのトラブル

美容院で 失敗されてしまった場合に請求できる賠償の相場を教えていただきたいのですが。ストレートパーマを失敗されて地膚にコテをあてられて火傷までさせられ、おまけにそのことでストレスから一時的な難聴にまでなってしまったんです。ショートボブにするつもりだったのに、髪の毛が焼けたような状態でグリグリにさせられてしまったため 今は仕方なくベリーショートになってしまいました。 それまでにカットのやりなおし2回、パーマも一回かけなおしました。 自分でも驚く程の憂鬱な毎日で悲しくて鏡を見る度に涙が出ていました。店の対応が悪く、こちらがクレームを言ったり店に出向けば 土下座などもして謝るのですが「だったらどうしたいの」と言うような開き直ったことを言われたりもしたので、口では謝っても誠意は感じられないという印象です。結局見かねた友だちが店に賠償責任があるでしょうというような電話をかけてくれ先方は自分が悪いことは全部認めているので、わたしの気がすむように謝罪したいと言っています。でもそういうこともこちらから電話して初めて言うわけですから信用できません。 わたしとしては全く頼んでもいない髪質・髪型にされたことはもちろんですが、メンタルな部分での賠償を強く主張したい気持ちでいっぱいです。こんなことは初めてで戸惑っています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

大変な目に合いましたね 心中お察しいたします 似た様な記事がありました NHKの情報ランチの内容ですが 治療費や交通費を明らかにしておいて治療を優先させましょう 物的な損害の具体的金額 精神的ショックについての賠償が慰謝料 請求しようとする金額を美容院に明示して話し合うことから始めてみてはどうでしょうか なお、被害届は警察に犯罪捜査のきっかけを作るもので、あなたの損害賠償と直接は関係ありません。業務上過失致傷として処罰を求めるならともかく、今回は損害賠償に重点をおく方がよいと考えられます。 と書かれていますので参考にして下さい

参考URL:
http://www.saitama-j.or.jp/~sai-siho/nhk/nhk1.htm
punnchan
質問者

お礼

うわぁ、すごい早速のお返事ありがとうございます!! とても助かります。これからいろいろ検討しなくちゃいけないので 参考になります!!

関連するQ&A

  • ウォーターパーマ

    今度パーマをかけようと思っているのですが、デジタルパーマとウォーターパーマ(水パーマ)で迷っています。 今の私は顎と耳の間くらいの長さのショートヘアで、コテで巻いて(25mm程度の)ショートボブにしています。 過去、肩くらいのボブヘアにデジタルパーマをしていた事があり形やパーマのかかり方などとても気に入っていましたが、パーマをかけてから痛みで色が抜け切る羽目に(学校が髪色に厳しいので)なりました。 もともと痛みやすい髪質なのですが、またパーマをかけて色が変わり切るのは嫌です。しかしパーマがすぐ取れてしまうのも嫌なのです… そこでウォーターパーマを知ったのですが、これは痛みにくいと聞きました。しかしウォーターパーマはパーマがすぐ取れてしまったりしないでしょうか? またボブヘアのように毛先にかけるにはどちらのパーマのがいいでしょうか? ちなみに耳した程度の短さだとパーマをかけるのは難しいでしょうか…? 質問が沢山になってしまいましたが、詳しい方回答お願いします(;´ρ`)

  • 縮毛矯正に失敗

    5ヶ月ほど前に縮毛矯正を失敗されました。 過去に何回も同じ店(チェーン店でいつも担当の指名はしていません)で縮毛矯正していたのですが、今回初めて失敗されてビビリ毛にされてしまいました。 ショートボブにしてしまったため、結んでごまかすこともできず、結局毎朝アイロンで伸ばして5ヶ月過ごしていましたが、毎朝面倒なのと髪への負担を考えてそろそろ美容院へ行こうかと思っています。 そこで、このビビリ毛を完全になくすまでどのように対処していくのがいいでしょうか? ・ビビリ直し専門の美容院で縮毛矯正をかける ・パーマ(もしくはデジタルパーマ)でウェーブヘアにしてごまかしながら伸ばす ほかに何かいい方法があれば教えてください。 もう少しで結べる長さになるので、結べるようになればしばらく縮毛矯正もアイロンもしなくてもよくなると思うのですが… 縮毛矯正した髪でも、コテで1回巻くだけでずーっとカールが残ってしまうくらい強いくせ毛なので、縮毛矯正せずにショートにするのはできるだけ避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪型ボブについて

    前から見ると丁度あごラインで、後ろは肩に当たるくらいに切り、ワンロールのパーマをかけました。 パーマもかけてあるし、くるくるドライヤーがあるので問題ないはずだったのですが、くるくるドライヤーが壊れました。朝は横、後ろが全てはねてます。 質問は、くるくるドライヤーを買うべきか、32mmくらいの太いコテを買うべきか悩んでいることです。 この先ショートにするつもりなので、どちらが適応するのかと… それにパーマに130度くらいのコテを使って髪質は大丈夫なのかということも気になっています。 アドバイスお願いします。

  • コテの使用方法

    ヘアアレンジの質問なのですが、髪型がボブで下の画像の少し長い感じです。 http://yellow.ap.teacup.com/splash/17.html パーマを薦めされたりするんですが、パーマ失敗経験あるのと、ストレートもパーマにもしたいので、コテを使用しようと購入しました。 下の感じに出来ますかね?? http://www.ozmall.co.jp/Special/2007122601B/#maruorder 少し下だけ内巻きにするだけで感じが変わると聞きましたが、器用じゃないので、イマイチ、コテが使えません。 初心者でもコテを使って簡単に出来る方法を教えてください。 特に後ろ側のコテの使い方をお願いします。 少しで雰囲気が変わるコテの使い方も知りたいです。 雑誌などで、みなさん上手にコテを使ってヘアアレンジしてるの凄いですよね・・・・^^;

  • 美容師さんに頼んだ髪型をできないと言われてしまって

    髪質が固く髪の毛の量がめちゃくちゃ多い女です。 まだ数回しか行っていない美容院で 鎖骨ほどの長さから本田翼ちゃんくらいの長さにしたいと伝えたところ「君の髪質と量じゃできない」ときっぱり断られてしまって結局髪をすかれるだけでカット終了してしまいました。 もちろん翼ちゃんの髪型にするには無理があったのは説明を受けてすんなり受け入れられたのですが、ここまできっぱり断られ短く髪を切りに来たのに長さも変えて貰えずちょっと寂しい気持ちです。 カット後に切って!と言えばきっと短くしてもらえたのでしょうが、それはさておき、 こうもきっぱり断られることはよくあることなんでしょうか?私には初めてで半分呆然としていたように思います。 言われた通りに切って客の思うようにならなかったでは駄目だから断るというのはよくあることなのかもしれませんが、要望に近い髪型をすすめるとか…何かなかったのかなあと思いました。(実際ショートボブなど別の美容院でやってもらってるので短くすることができないというわけではないでしょうし…) 他の方の意見を聞いてみたいです。

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • 長めのショートヘアなのですが、くせ毛っぽくふわふわにさせたいです。コテやカーラーで出来ますか?

    現在長めのショートヘア(短めボブ)なのですが、 くせ毛っぽくしたいと思っています。 ↑のような髪型を狙ってパーマをかけ、 その場では可愛くできたのですがすぐにとれてしまい、 今は微妙にくせが付いている状態です。 コテやホットカーラーを買って自分でやってみようかと 思うのですが、どちらを買えばいいか迷っています。 カーラーの方が髪にいいとの話を聞いたのですが 難しそうだし、太くて硬い髪なのでくせが付きやすい コテのほうがいいようにも思います。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 写真のような髪型にしたい(ヘアスタイルについて)

    美容室はあまり慣れてないので、ここで質問させていただきました。 「二人のストーリー」のPVに出てきた加瀬亮さんの髪型が可愛くてまねしたいのですが、以前ショートでゆるいパーマを当てようとした時に「雑誌で見るようなゆるいパーマはコテで巻いてるだけだから、実際はもっとくるくるになっちゃうけどそれでもいい?」と言われたことがありました。ほかのところではパーマをかけると髪が上がる(?)ので、伸ばしてからにしましょう、と言われたことも。 今は顎下くらいの長さで、髪質はストレート(かなり強い)、根元からヘタってて細くて多いといった感じです。分け目もぱっくり・・・(泣)写真のようなボリューミーでふわふわした頭に憧れてます。 髪質的に、この髪型は難しいでしょうか?

  • 美容院でのやり直しについて

    2日前にパーマをかけました。 実家が床屋で美容院に行くのもパーマをかけるのも初めてなので、うまく伝わらなかったのかもしれませんが、 自分が雑誌を見て「こんなイメージで」と伝えたものと全く違う仕上がりに思えます。 また、やっていただいている時に「早く取れそうだね」とか「Cカールなので毛先だけのパーマなんだけど、10日以内なら取れたらやり直すから」と言われました。 パーマをかけた後コテでセットしてもらい、普段もコテを使った方が長持ちするし 当日はシャンプーをしないで、翌日ワックスでボリュームを整えてなどのアドバイスをもらいその通りにしました。 不器用でセットがきちんとできない自分が悪いのかもしれませんが不満があります。 毛先だけのパーマと言われたので「取れた」という状態ではないかもしれませんが自分では判断できません。 正直やり直して欲しいのですが、もう一度同じことをやってもらっても意味がない気がします。 うまく文章にすることができませんが、こちらがきちんと意思を伝えられなかった場合でもやり直しがお願いできるものなのか? また、やり直しとは例えばパーマをかけてもらったのに、気に入らないから取って欲しいなど 違う髪形にしてもらえるものなのか?を教えて下さい。 直接お店に電話してみますが、美容院がどんなものなのかがわからないので みなさんの意見を聞かせていただきたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です。

    雑誌で気に入った髪形を発見し、 去年の夏にその切抜きの店の同じ美容師さんを予約して切り抜きも持って切ってもらいに行ったのですがまったく違うしあがりでした。 その後一度ショートにしてまた伸びてきたので再度その美容師さんに同じ髪型をお願いしたのですが結果は… これはなぜなんでしょうか? 髪質とかではないと思うんです、その髪型はどうみても髪をまっすぐ下ろしてる様に見えるのですが 「サイドは流すようにパーマします」って言うんです。 本人が言うのならそうなのかな?と思うんですが、結果は… なにか理由はわかりますか?ぜひ教えてください。