• 締切済み

美容院でのトラブル

美容院で 失敗されてしまった場合に請求できる賠償の相場を教えていただきたいのですが。ストレートパーマを失敗されて地膚にコテをあてられて火傷までさせられ、おまけにそのことでストレスから一時的な難聴にまでなってしまったんです。ショートボブにするつもりだったのに、髪の毛が焼けたような状態でグリグリにさせられてしまったため 今は仕方なくベリーショートになってしまいました。 それまでにカットのやりなおし2回、パーマも一回かけなおしました。 自分でも驚く程の憂鬱な毎日で悲しくて鏡を見る度に涙が出ていました。店の対応が悪く、こちらがクレームを言ったり店に出向けば 土下座などもして謝るのですが「だったらどうしたいの」と言うような開き直ったことを言われたりもしたので、口では謝っても誠意は感じられないという印象です。結局見かねた友だちが店に賠償責任があるでしょうというような電話をかけてくれ先方は自分が悪いことは全部認めているので、わたしの気がすむように謝罪したいと言っています。でもそういうこともこちらから電話して初めて言うわけですから信用できません。 わたしとしては全く頼んでもいない髪質・髪型にされたことはもちろんですが、メンタルな部分での賠償を強く主張したい気持ちでいっぱいです。こんなことは初めてで戸惑っています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• kotoko
回答No.1

大変な目に合いましたね 心中お察しいたします 似た様な記事がありました NHKの情報ランチの内容ですが 治療費や交通費を明らかにしておいて治療を優先させましょう 物的な損害の具体的金額 精神的ショックについての賠償が慰謝料 請求しようとする金額を美容院に明示して話し合うことから始めてみてはどうでしょうか なお、被害届は警察に犯罪捜査のきっかけを作るもので、あなたの損害賠償と直接は関係ありません。業務上過失致傷として処罰を求めるならともかく、今回は損害賠償に重点をおく方がよいと考えられます。 と書かれていますので参考にして下さい

参考URL:
http://www.saitama-j.or.jp/~sai-siho/nhk/nhk1.htm
punnchan
質問者

お礼

うわぁ、すごい早速のお返事ありがとうございます!! とても助かります。これからいろいろ検討しなくちゃいけないので 参考になります!!