• 締切済み

私の目は今このような状態です 眼科に言ったらアレルギー性の結膜炎と言われ名前を忘れましたが確か強い目薬を貰いました。 それを一年以上続けているのですが一向に治りません この目はどういった状態でどうやれば治りますか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 違う眼科で見てもらう方がいいですよ 取り返しがつかなくなる前に

回答No.1

自分の知人が翼状片なのですが、それに似ているなと思いました。 翼状片だとアレルギーとは関係ないのではないかと思います。 しかし医者ではないので本当にそうかはわかりません。 アレルギーならアレルゲンを取り除かないと治らないかもしれませんが。 1年も点眼しっぱなしで治らなければ不安ですよね。 ほかの眼科で診察を受けてみてはどうでしょうか? あるいは治らないので大きい病院に行きたいと言って紹介状をもらってもいいと思います。 今までの目薬は強い薬で急にやめたりしては行けないかもしれないので病院と相談したほうがいいです。 お大事にしてください。