• ベストアンサー

ダイアモンドの爪 繊維が。。絡まる

お世話になります。メレダイヤなど細かいダイヤの爪留めのリングやネックレスって 繊維が引っかかったりするものですか?購入品でリングとネックレスが引っ掛かりがあって 指輪については、初期不良だったので作り直してもらいました。ただ、爪留めの商品に関しては100%引っかかりをなくすことは難しいとのことでした。(冬場のニットなど細かい繊維)宝石に詳しい方に教えて欲しいです。ハイブランドでもそうしたことはあるのしょうか。

noname#207970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 引っかかりやすい物もありますが 上手に作ってあれば引っかかりません カルティエとかだとまったく引っかからないですね 因みにサイズ直しとかしていませんか?

質問者

補足

こんばんは。私のティファニーも滑らかで全く引っかからないんです^^; 今回買ったのは、ハイブランドなどでは無いのですが手軽で好きなブランドです。 とは言っても、5万以上するので決して安い買い物でもないんですけど・・・ サイズ直しはしていません。指輪はオーダー製で、どうも納得がいかず作り直して もらいました。そうしたら、最初に作ってもらったのと全然違いましてびっくり。 爪が丁寧に留めてあれば引っかからないんですね。。。 ネックレスも相談しようか迷い中です涙

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 基本的には土台がよくないんですよね なので引っかかります 全部作り直してもらわないと 根本的な解決にはならないです 引っかかるようではパヴェとかできないですよね