• 締切済み

元交際相手の監視に、、、、

はじめて投稿します。 精神的に耐えれません。 元交際相手からの監視地獄にうんざりです。 付き合いだして2ヶ月程してから、僕の嘘がばれました。 ずっと隠し事は絶対にしないと言われてたのですが、僕に消費者金融から借金があることが元彼女にばれました。 それからは別れることになりましたが、ズルズルと関係も続き、今に至ります。 元彼女は僕に信用が全くないのは当然で、傷つけたのも事実です。 それからというもの、 元彼女からの激しい監視が始まりました。 携帯は必ずチェックされる。 外出は報告必ずしてから。 お金を使うことをゆるされない。 誰かと連絡を取ると、連絡先を消される。 携帯のアプリでゲームをしてるのが分かると、課金できないようにアプリごと消される。 電話に出ないと、 50件近い着信、メールは当たり前。 など.... こういった監視、束縛に限界がきてます。 自由がひとつもありません。 一見、無視をすればいいことです。 ですが、嫌などの抵抗をすれば 「私はあなたに傷つけられた。だから当然だ」 と言われます。 関係を断ち切るために終わりにしようと言えば、死ぬからと言われます。 精神的にまいってしまい、ノイローゼになりそうです。 何度も何度も自分を責めました。 顔を見るのも、声を聞くのも耐えれません。 生きる気力のようなものも失くなり、言葉にしようとしても、なかなか文章にできず、断片的ですが、申し訳ありません。

noname#207654
noname#207654

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

別れたのにずるずるはだめでしょう。 完全に別れればいいです。 引っ越して携帯解約して新しく契約しなおしたほうがいいです。 そしたら物理的に連絡できないから縁が切れるでしょう。

回答No.1

別れてしまえばいいんですよ。 彼女は絶対に死なないから大丈夫。 で、彼女の行動もわかりませんね。 傷つけられたと腹立ててるんなら、別れてしまえばいいのに。 仕返ししてるつもり? あなたとの関係をどうしたいんでしょう?

関連するQ&A

  • 彼氏にFacebookで監視されているみたいで、

    つきあって1年ちょっとの束縛激しめな彼氏がいます。 私は普段あまりFacebookを更新しないでただ見てるだけなんですけど この前久々にFacebookのDMで友達と連絡してると Facebookで男と連絡とってるの? 俺と連絡しないで。 誰と?一対何人と連絡とってる訳? と聞いてきました。しかも、DMを始めてすぐに ただFacebookを見てた時は何も言ってこなかったのに。。 DMを始めた瞬間聞いてきました。 それからもDMを使うたびに聞いてきます。でも、 Facebookを見ているだけのときは何も言ってきません。 まず、聞いてくるって言うのがちょっと重いって言うのと ストーカーチックなとこがあるのは 何となくわかってるんですけど。分かれる気にはなれなくて。。 友達は友達でどっちが大事で比べるものじゃないかなって思ってるんで (友達と彼氏じゃ一緒にいた年数とかも違いますし) 友達とはこのまま連絡していたいって思います。 でも、DMをするたびにすぐ気づかれるのがほんとに疑問で 束縛を悪いこととは思わないんですけど なんだか監視されてるみたいで、いい気分はしません。 何かそういうのがわかるアプリとか、私の知らないFacebookの機能が あるのでしょうか??

  • 元交際相手を許せません

    元交際相手を許せません ご相談内容:私は今39歳になります。私が20歳の時から付き合っていた男性が、います。 その男性がまた、昔から私の事を本当に馬鹿とか侮辱する人で絶対に謝らない人です!今まで付き合っていた頃は、前の彼女と知らない間により戻してたり、その時は、同棲してましたけど全く家に帰って来る事がありませんでした。そんな中、姉から連絡が来て浮気してるよと教えてくれました。姉の家と元彼女の家が近所でそこの駐車場に彼の車が停まってたのを確認したらしく、私にすぐ連絡してきてくれました。色々ありましたが、、本当に女性関係の事で今まで泣かされていましだからもう無理だ!と思い、彼に連絡をして、「今何処にいる?」聞いてみると、「実家」と嘘を言われたので、私から別れを告げました!すると、笑いながら「それでもいいからって」言うと思ったのに!と言われました。確かに前の私なら、そう言ってたかもしれません。でも、さすがに、、疲れてしまい無理だと思いました。その後、何と私に同棲していた頃に使ってきたお金の請求をしてきました。しかもすぐに払えないなら俺の知り合いの友達が闇金やってるから夜迎えに来るからと返せないと体売ってもらうと言われて脅されて連れて行かれた事が、記憶に残り忘れられないと思います!そして私に請求して来た140万その請求内容もちろん、私が返済する義務があったので結構、時間は掛かりましたが!ちゃんと払いました!でも今考えると、どうしても納得がいかないのは脅されて闇金に連れて行かれて無理矢理借金作らされた事です!本当に恐怖でした。後はプライバシーになるかも知れないですが、、身体の関係がある度に携帯で動画や写真を撮られてました。それを私のだけでは無く今まで付き合ってきた女性のポルノ動画や写真をパソコンに収めて保存してるのを確認しました。全く理解出来ません。。そのおかげで、別れてから結構日付がたっていましたが、その当時の彼の奥さんから直接連絡がきて、あることない事文句を言われ良く聞くと、彼のパソコンの中身を開いたらしく、そこに私の動画が保存されていたみたいで、私は彼女に、もう関係ない事で昔の事だから、と説明して向こうも理解をして終わりましたが、これも、本当に迷惑な出来事でした。。別れた後も、のうのうと私の自宅に来ては、身体を求めて来る事が多々ありました。彼女がいるのにも関わらず本当に男として最低だと思いました。。 そして3回も彼との子供を中絶してましています。まぁ。私も彼も、お互いが理解したうえで、仕方ないと私にも責任があるんだ。と言い聞かせてきました。何だか色々と傷ついて3回目のうちの2回はハッキリおろせと言われ手術代渡されておろしてしまいました。。 3回目は、、どうせ言っても同じ事だろうなと自分で決め、、自己負担で手術をしました。。その3回目の事は、相手には話しませんでした。これは、何を言っても相談しないで自分で判断した私が、悪いと思います。でも、良く考えてみると、、少し虚しくなってきて、、何で?私があんな人のの為に泣いたり傷ついたりしなくちゃ!ならないの?とか思ったら許せなくて仕方なく。。私は、、今心療内科に月1で通ってまして、双極性障害と言う病気と闘ってます。。そして今私にはとても私の事を理解してくれていて支えてくれているパートナーがいます。正直今までで生きて一番幸せだと感じています!!それくらい心の優しい人です。だから前に進もうと頑張っています!だけど、、今までの事を、、思いだすと、、モヤモヤしている私がいて相手のメールに責任とってと、3回目の中絶の事を話て、、出来れば半分でもいいので責任とってほしいと連絡ししました。払えないなら、払えないなりに謝罪をしてくれるかな?と思ってた私が!馬鹿でした!何言ってるの?頭おかしいとか、精神病の症状で頭おかしくなった?とか、面白半分で双極性障害?カッコいい名前じゃんとか色々侮辱されました!!私はムカっと感情的になってしまい今までも許す事は絶対ありません!!連絡した私がバカでした。少しでも、悪かったんなとかの一言を、期待してた私が本当にバカでした。自分で自分の首締めてしまいました。反省もなく、謝罪してくれたら許そうと思っていましたが。何の反省も、今までの私に、してきた事全てに対して本人は悪いと思ってないですし、呆れてます。もうあの人にされてきた時間が本当にムダでした。この先、死ぬまで、私は彼を恨むとおもいます!1人の男性として人として最低な人だと思いました!!いつまでも、私の事を見下して笑ってればいいです。。そういう冷却人間です!やられたらやり返す人でもあるので、この先が不安です

  • 元交際相手との関係で

    元交際相手との関係で 悩んでます。 詳しい方がいたらお願いします 彼とは不倫関係にありました。 彼と付き合い初めたのは 2年程前のことです。 出会った当時、彼はまだ 結婚していませんでした。 しかし、当時の彼女(元奥さん、今年の5月下旬に離婚)との間に子供が産まれそぅで もぅすぐ結婚することも知っていました。私と彼が付き合い初めてから 1,2ヶ月程で結婚し そのさらに2ヶ月後には 子供も産まれましたが その後も彼との不倫関係は続いていました彼から初めて暴力を受けたのは、子供が生まれてから2週間たった頃でした原因は、私の携帯に 元交際相手の連絡先が残ってたことでしたその後は、何かあるたびに暴力を振るわれるようになりました。 しかし、その原因は 大体が、私にあったので仕方ないと思っていました。 1年前、知人とご飯を食べに行き 帰りが少し遅くなってしまいました。 それが原因で彼から 3ヶ月友達などと一緒にご飯を食べに行ってはいけないと決められました。 別れたいと言ったこともありますが いま、お前から別れたいなんて許さないと言われました。 別れたいなら 妹を連れてこい、援助交際で1ヶ月で50万稼いでこい、他にも無理なことをいろいろいわれ 話してるうちに暴力に変わってくるので諦めていました 奥さんが離婚しようと言いだしたのは その1ヶ月後だったみたいです 奥さんにも好きな男性が 出来たみたいです 今年の4月新入社員として 会社に勤めると同時に 私は風俗のバイトを初めましたが 彼にばれ、バイトを辞めるという約束で 別れましたが実際、その後もまだ私はバイトをしていました。(会社のサイトへの彼からの書き込みで会社は解雇され今は短期のバイトで次の仕事も決まってない状態です) まだバイトをしてるとばれたあと、一生罪を償って俺に尽くすか死ぬかどっちか選べと言われ私は家族に迷惑がかからないなら私が我慢すれば良いと償う方を選びましたが毎日続く、暴力に限界で逃げてしまいました。彼からもぅ一度2人共 一からやり直そぅと連絡があったので、彼の家へ行くことを決めました。 話し初めて5分もしないうちにいつもの暴力が始まりました。 私はこのままでは殺されると思い、警察へ相談しに行きました。 今は逮捕されましたがすぐに出て来ます。私が原因で離婚したことで 弁護士に相談しているみたいです。 私はどうなりますか? 読みにくくてすみません

  • 元彼女について悩んでいます。

    私には半年付き合っている彼氏がいます。 入院しているはずの彼氏の元彼女から妊娠3ヶ月目になって妊娠したという連絡がきました。 元彼女はおろすつもりはないらしく、産むといっています。でも、元彼女は妊娠している証拠をだしません。連絡先もわからない状態です。 元彼女は精神病者で、隠し事や嘘をよくつく人だったそうです。さらに身体もそんなに丈夫ではありません。 私と彼氏は元彼女に体調のこともあり、おろすよう頼みましたが相手にしてもらえませんでした。 今年になって急に元彼女が「責任とって結婚しないなら(私と彼氏を)訴える」と言って弁護士を呼んだという連絡をしてきました。 結婚する、という答えは出していないのですが元彼女はもう結婚するつもりらしく、それを自分の親に話したそうです。 彼氏は元彼女をものすごく嫌っています。 やはり、諦めて結婚するしかないのでしょうか?

  • 元結婚相手のことですが、鬱病なんです。

    2年前に私(男性)が原因で離婚しました。 私には結婚してからすぐに結婚生活を営んでくことに不安を感じこの人では無理って判断するまでに3年かかりました。 いっぱい傷つけて離婚する形になってしまい相手(女性)が鬱病(結婚する前から傾向はあり)になってしまいました。 会うことはないのですが電話が毎日かかって来るので相談に乗ったりアドバイスしたり普段の会話をしてなんとか立ち直ってほしいと思い行動しておりました。 最近になり鬱病がひどくなり過去の事をずっと根に持って話してきたり、感情の怒りをぶつけてきたり(不幸になれとか辛い言葉を言う)まったく無言で電話してきたり(無言電話ってことではなく話す気力がない)します。 元嫁さんは携帯も解約してしまい元嫁さんの両親とも連絡を取ってない(両親が元嫁の心の救いにならず心無い事を言うこともある)ってこともあり公衆電話からの着信だけが連絡手段になってしまっています(一人暮らしをしているみたいですので)   何とか鬱を楽にしてあげたくて考えているのですが私にはこれ以上どうすることもなく毎日を辛く過ごしております。 私には新たな恋人もおりそれも元嫁さんには苦痛でもあります。 元嫁さんを責めることをしないで会話を心がけているつもりですが辛い言葉を言われると何とか落ちついてほしいので強めに落ち着こうよ!って言ってしまったりもします。   このような場合はどうしたら良いのでしょうか? 相談する場がなく誰にもこのことを話せれないでいます。 精神科に行こうよ、一緒に行ってあげてもいいからと伝えますがお金がもったいないとか性格的に続かないこともありおろそかになっています。   何か良い方法やアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の元彼氏の存在

    ここ最近三度続けて一度はOKをもらった彼女に早い段階で友達に戻りたいと言われました。 全てにおいて共通しているのは数ヶ月前まで彼氏がいて連絡は取っていないもののあやふやに別れていました。 自分のことまだく分かってもらっていない段階でつき合い初めたものの結局元彼との関係をちゃんとするということで連絡とったことがきっかけで元に戻ることになってしまいました。 ただ結局俺との連絡が途絶えたわけではなくお友達の関係ではあります。 天国から地獄に立て続けにたたき落とされ、自分の行動に間違いがあったのか、それとも元彼を超えられない何かがあるのか分かりません。 この先また同じことが起こるような気がしてなりません。 どのように対処していけばよいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 元不倫相手がしつこい・・・

    29歳独身の女です。2ヶ月前に既婚男性との不倫を終わらせました。 そもそもその男性とは最初から不倫だったワケではなく、元彼女が (彼は元という言い方をしてますが多分二股)妊娠したことで その責任をとるということで彼が元彼女と結婚することで不倫関係に なってしまいました。その頃には私も彼が大好きになっていたので その事実を知ったときは本当に辛かった。 その事実を告げられ彼に別れを切り出しましたが「本当にお前のことが 好きだから、入籍するまでは一緒に居てくれ」と言われ付き合いを 続けることに・・・そして彼が入籍し再度別れを切り出したところ 彼が自殺未遂をするなどでほっとけない状態になったりと 半年くらいずるずるした関係が続きました。 私の中では落ち着いて穏やかに別れられるタイミングを待っていた という感じです。彼の精神状態も落ち着き、奥さんも出産。 完全に別れなくてはと思い、会うことは完全に拒否。メールも無視 していたのですが「会うのを拒否したりメールを無視するのは俺のことがまだ好きな証拠」 などと言ってくるので、「完全に好きではなくなった」旨をメールで 伝えたところ「会って話したい」と言ってきたので ちゃんと会って別れを告げなければ終わりにならないのか、、と 思い会って別れを告げました。 ですが電話はしてこないもののメールは未だに送ってきます。 友人に相談したところ「ストーカーみたいになってるから着信拒否や 携帯変えるのは逆効果。ひたすら無視してればいい」といわれ そうしていますが。。。。 今では私も彼氏ができ、その彼といるときにメールが来るとビクビク してしまい精神的にも疲れます。 拙い文章で分かりにくいかと思いますがどうすれば良いのか アドバイスお願いします。

  • 元不倫相手がしつこくて困ってます

    30代独身女性です。自業自得ではありますが、ご意見をお聞かせください。 1ヶ月程前、2年程妻子あった男性との不倫関係を私に結婚したいと思える相手が出来た事をきっかけに終止符をやっと打てました。 それまでも向こうの為にも常に終わらないと、という話を何度も切り出しましたが、なかなかうまく別れられず、結局新しい彼との関係を始まる直前に会う時間も取れずメールで終わらせましたが、元不倫相手が「使い捨てられた。絶対に許さない。とことん戦うから。」と未だにメールが来ます。 これまでも、何どもこれは仕方のない事とメールで説得し理解してもらおうとしたのですが、彼は私に申し訳なかった気持ちもありつつも、やはり”使い捨てられた”という気持ちが募っているようで、終わった後にも関わらずとうとう奥さんにまでバレてしまいました(私の携帯番号知ってます。)。 私は現在の彼との結婚を強く望み、親にも心配を掛けたくないのでバレたくないので、元不倫相手には理解してもらい円満に終えたいのですが、電話は嫌がるのでメールしかなく、ただそれだと証拠が残ってしまうのではと、心配になってきました。かといってムシすれば、住所も知っているので何をするかわからない、という怖さもあるので、下手に対処できずに困ってます。 「警察に連絡する」とこちらから脅すと助長させるだけだと思うので、避けたいと思っていますが、どのように対処すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 元交際相手のつきまとい行為について

    約1年付き合った彼Aと去年の6月に別れました。 私に金銭的に負担の多いデートが多く、Aが過去を隠すために私に偽名を名乗り交際を続けようとしたりと、他にも沢山不満が積み重なり私が我慢の限界を迎えてしまい、一方的に「あなたの情け無い行動や言動に疲れた、もうこの先付き合っていくことはできない」とLINEで送信しました。 Aからは「このまま終わりたくない、元に戻りたい」と3ヶ月間しぶとく連絡をされ一度だけ会いましたが、口頭でも改めて元に戻る気はないことを伝えました。 その3ヶ月の中で復縁要請の合間に私に対し侮辱するような発言も数回ありました。(お前はバカだ、俺のLINEを早く消せ、全然苦労してない、オッサンの愛人やってるんだろ、等) 言い返したらヒートアップすると思いすべて無視し続けた結果、最後に相手が「俺からLINEを消す」と送ってきて以降メッセージは来なくなりました。 それで関係は終わったかと思っていたのですが、 3週間ほど前に、Aに教えたことのないSNSのアカウントが何故か彼にバレ、私の投稿すべてにいいねを押されたり非公開にしても何度もフォロー申請を送ってきたり、私のみを親しい友達に入れて私宛に「昔より変わったから見てほしい、また会いたい」などと顔写真とともに投稿されていました。 逆上しやすい性格の人でしたので万が一のときのために私はLINEは消さずに去年のやりとりはすべて保存してありました。 それも含めてSNS内での相手の行為をすべてスクショで保存し警察署に提出しに行ったのですが、相談中の最中に相手がSNSの通話機能を使い電話をかけてきていたことに気づいたのは聞き取りが終わり帰宅してからでした。 警察からは「証拠が弱いため本人が否定したらそれ以上の警告は難しい」と言われてしまいました。 私宛に直接電話が来ていたことも伝えたのですが、警察からはもう少し待ってほしいと言われて保留されています。 私自身のSNSアカウントは、これから起こるかもしれない脅迫や名誉毀損などの証拠を取るために現在残したままにしてあります。 警察からは近日中にAに警告をしていただけることになっています。 そこでもしAが「自分はやっていない」としらばっくれた場合、Aはどのような措置を取られますか? 直近のSNS内での粘着行為、去年のしつこい復縁要請やLINEでの罵倒も含めてこの件はつきまとい行為、ストーカー行為として立証されるのでしょうか? Aがきちんと呼び出しに応じ、警告を聞き入れてくれるのか不安な毎日です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 元公安勤務の彼との交際

    はじめまして。 元公安勤務の男性との関係について悩んでいます。 事情にお詳しい方、ご相談に乗って頂けましたら幸いです。 私は、結婚を前提とできるお相手を探すため、あるお見合いサイトに登録しています。 先日、そのお見合いサイトで知り合った男性と一度会い、その後、交際を申し込まれました。 彼がバツイチというのは知っていたのですが、 初めてのデートで以下のことを聞かされ、とてもビックリしています。 ・ ある省庁に勤めていた(省庁の名は自ら言わず、「想像に任せる」とのこと) ・ 当時の同僚とは暗号で会話していた ・ 当時の所属や勤務内容は、両親も、当時の奥さんも知らない ・ 調査に関する業務で、国内外に出張していた ・ 当時の話は、貴女(=私)にもできない ・ 精神的にきつくなり、退職した ・ 今は民間企業に勤務 ・ 営業担当だが、当時の機密事項をばらさないよう、お酒は一滴も飲まない つまりは、公安関係者だったのかな?と思うのですが、 結婚を前提とした交際相手を探している私としては、いくつか疑問に残ることがあります。 きっと、私を守るため口を割りたくない・・・という思いやりもあるとは思うのですが、 隠し事をしながらのパートナー関係というのは、 そもそもどうやって信頼関係を築けるのでしょうか? 失礼な質問で恐れ入りますが、身内に公安関係者の方がいらっしゃる方は、 どのようにしてパートナーとの間で「信頼と秘密のバランス」を取っているのでしょうか? また、彼に出会う前の去年知ったことですが、 父のいとこ(既に他界)は犯罪歴があったそうです。 父と40年連れ添った母も、兄も、同時に去年知らされました。 兄は公務員として20年間勤務しています。 少し気が早いかもしれませんが、もし彼と交際を進めて結婚・・・となる場合、 そして、彼が本当に元公安関係者だとした場合、 結婚前に私に対する身辺調査は行なわれるものでしょうか? 行なわれるとしたら、どの程度の内容でしょうか? 彼自身はとても魅力的な男性なのですが、やはり結婚相手を探している私の現状から、 好きという気持ちだけではなく、こうしたことも 念のため先に頭に入れておきたく、ご相談させて頂きました。 ご相談しながら申し訳ございませんが、 「好きという気持ちだけで十分」という以外の、 何か現実的な経験に基づいたアドバイスを頂けましたら幸いです。 どうか宜しくお願い申し上げます。