• ベストアンサー

絵の採点お願いします。(妖怪くろゆりちゃん)

絵の採点(100点満点で)お願いします。 可愛いでしょうか。怖いでしょうか。 インパクトはありますか。 個性はありますか。 その他、感想があればお願いします。

• lgxzm
  • お礼率100% (220/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

精力的ですね。とても楽しく見させてもらってます。 マウスで描いているってことを表記しておいたほうがいいんじゃないでしょうか? 絵を先に見てしまって作品タイトルにまったく気づきませんでした。 今回は、67点ですね。 インパクトはありません。ヘビが変なのでコミカルな絵に見えました。左手を双頭の蛇にして、蛇の瞳の中を縦線状にでもすればインパクト出たかもしれません。頭の☆(魔女)と左手の蛇(妖怪)の組み合わせが変な感じです。 点数の理由はほぼヘビなんですが、作品を壊していると感じました。作品タイトルと絵も一致していません。 1.まずヘビですが、爬虫類の皮膚はつるつるしていて眉毛を描くことはありません。それと舌ですが、ヘビの舌を見たことがあるのかな?と思いました。 2.花はクレマチスを描いたんだと思っていました。ユリには見えません。 http://blog.goo.ne.jp/kazuki_2006/e/f09b9f0ab77e5c4bd4f8d72712d0a199 3.頭の星は魔力を示すものなので、妖怪というよりは魔女のイメージです。左側はパワーストーンですかね?それも魔女っぽいですね。 作品タイトルを、どちらかと言えばですが、「妖怪くろゆりちゃん」より「魔女っ子クレマスネークちゃん」とか、「魔女っ子スネーク・レマちゃん」にでもしたほうが作品と一致してたと思います。 女の子と花そのもの自体はいい感じに描けてると思います。左のストーン?、カラフルな色でも付けないと何だか分からないです。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 67点。それくらいの点数かなと思っていました。 今回の絵はちょっと漫然と描いてしまったかなと反省しております。 絵を描きたいという強い欲望もないまま描いてしまったため、ピリッとした絵にならなかったと思っています。 そうですね、作品タイトルもおかしかったですね。 1.ヘビの舌は勿論何度も見たことありますよ。しかし、見たままを絵にする必要はないと思います。 2.そうですね。クロユリもみたままを描いたわけではありません。まさか、クレマチスに似てたとは・・・。花に無知でした。 3.頭の星はアクセントに付けたのですがそれは魔力を示すものだったんですか。 今度から作品タイトルにも気を配りますよ。 ダジャレのタイトルも使うかもです。(笑) ストーンに色を付けるかどうかは微妙なところだと思います。 迷ったんですけど今回は色をつけませんでした。 マウスで描いてるということを表記する必要はないと思います。

その他の回答 (3)

• moritaroh
回答No.4

ある意味で、ゆるい、技術的に上手さを感じさせないあたりは個性的ですが、こどもが描いたイラストでもこの程度のレベルはあるでしょうね。ですから、個性的か、と言われても、それなりに感性はあるのだと思いますが、個性的と言えるほどではないと思います。 インパクトは、正直なところ、あまりないと思います。普通ですね。 可愛いか怖いか、という点では、可愛いの方だと思います。私にはまったく怖さを感じられません。 どういったテーマの絵なのか、正直なところ、ほとんど伝わってきません。 それらも含めて、可もなく不可もない、というところで私が点をつけるなら、45点です。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 微妙に個性的ということですね。 私は子供の描いた絵は良いものが多いと思っています。 特に小学生の絵は自由に表現されてて素晴らしいですね。 大人の絵には特に魅力を感じませんがどうでしょう。私も大人ですけどね。ww。 この絵は漫然と描いてしまったためインパクトを感じられないかもしれません。 この絵にテーマはいれていませんよ。 テーマ性のある絵も描くかもしれません。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>絵の採点(100点満点で)お願いします。 75点を付けたいと思います。 >可愛いでしょうか。怖いでしょうか。 くろゆりちゃんの目をみると 少し、可愛いというよりかは ミステリアスではありますね。 >インパクトはありますか。 一緒に描いてあるヘビ?などから そういう雰囲気は伝わってきますね。 >個性はありますか。 キャラ的にはあると思います。 >その他、感想があればお願いします。 妖怪というかクレオパトラのような キャラという印象がしましたね。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インパクトや個性は少しあるということでしょうか。 髪がぱっつんで五つ星、ヘビがいるということで確かにクレオパトラのイメージもありますね。 まあ、クレオパトラも妖怪のような気もしますけど。 75点は今回の回答では良いほうですね。

回答No.1

素人ですが、絵は嫌いではないので、 私なりに回答させてもらいます。 パッと見たとき色合い的に不思議な感じがしました。 一部一部をよく見ると何か意味が隠されているのかと、少し見入っていました。 女の子は可愛いですが、笑っていない。 ヘビでしょうか?その辺りで、少し不気味さがあり、どちらかと聞かれるとこわい、と答えてしまいます。 しかし、何かありそうな、興味ある絵だと思いました。 うーん絵のテクニックはこれから練習次第でしょうか。偉そうにすいません。 テクニックと発想合わせて、60点でどうでしょうか。。。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この絵の背景は黄色になっていますがこの前段階では黄緑色でその上にクレヨンで緑色を重ねていました。 絵に深みは出てたのですが藻が浮いてるみたいで汚い感じでした。 結局、黄色で塗りつぶしたのですが絵が軽くなってしまったと思います。 私が描きたいものを描いてそれを組み合わせただけなので意味はありませんよ。 絵の練習は一切していませんのでこれ以上のテクニックは無理かもしれません。 絵に工夫は凝らしたいとは思いますがテクニックを上げたいとは思ってないですね。