• ベストアンサー

体臭について

体臭についていろいろ調べていたのですが 腋臭などではない体臭で一生治らない体臭などもあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近は体臭を気にする人がとても増えましたが本来体臭はあるものです。 治すとか治さないとかいうものではないと思います。 あるのが普通なんです。 ただ、食生活が欧米化していて食生活のせいで体臭がきつくなる、ということはあると思います。 他には病気からの体臭やメタボ臭、ダイエットしすぎの体臭などはそれらが改善すれば治ると思いますよ。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 体臭について

    私は、自分が体臭なのかわきがなのか気になります。 においは上半身からするのですが、よく脇に汗をかきます。 わきがだったら改善方法はあると思うんですが、体臭だと消すのが難しいので、わきががいいのですが、、、わきがだと脇からしか臭わないのでしょうか?教えてください。

  • 彼の体臭(>_<)

    こんばんわ。 最近彼が出来ました。ええっと、今日はその彼のことで気になることがあるので質問させてください。 彼は人とは違う独特の体臭がします。 それは、お風呂に入っていないとか、不潔にしているとかそういう臭いではなく、もしかしたら、わきがなのかもしれません。 つきあう前から、そうだったので、もしわきがだったとしても、好きな気持ちは変わりません。ただ、体臭がなかったら、もっと大好きになるのになぁと思うことはあります。 いくつか質問したいことがあります。 (1)体臭があることを彼に教えてあげたほうがいいのか (2)もしわきがだった場合、どのように対応してあげたらよいか (3)わきがだった場合、私にうつることもあるのか (4)一緒にいると自分も彼と同じ臭いになっているんじゃないか?と思うこともあります。彼と1日デートをして、家に帰ると、家族に何か言われるんじゃないか(例えば、“デート帰りはいつも臭う”とか・・・) 家に帰るまでに臭いをとる方法はあるのか。(考えすぎでしょうか・・・) (5)わきがではなかった場合、強い体臭はどのように改善していけるのか、改善出来るのか? さりげなく、良い匂いのボディーソープや良い匂いの香水を買ってあげて使ってもらいましたが効果は無いようです。彼が好きなのに、こんなことばかり考えて・・・と思うと、自己嫌悪に陥り、余計悩んでしまいます。 友達にも、同僚にも、もちろん家族にも相談出来ません。 どなたか こういう経験がある方、 専門家の方、1つでもいいので 是非ご回答よろしくお願いします。

  • 体臭について…

    体臭について質問なんですが、私は体臭が自分でわかる位ひどいんですが夏はそんなでもないんです。夏はぜんぜん臭わないのに冬になるとすごく臭って自分の臭いで鼻が痛くなります。。。 周りの人にも冬になると 臭うとかいろいろ言われて困ってます; よくワキガは自分の臭いがわからないって聞くんですが、私の場合 ワキガでは無く、体臭がきついんでしょうか 解決策教えてください!!

  • 体臭につい

    体臭について質問です 人の体臭はどの部分が1番臭うのですか? ワキガの人はワキ以外からの臭いもキツイのでしょうか? 自分の体臭がどの程度キツイのかはどうしたら確かめることができますか? よろしくお願いいたします

  • 自分の体臭で困っています。

    私は中学生の女子なのですが、自分の体臭で悩んでいます。 わきがとかでもないと思うのですが、どうも背中から強いにおいが あるみたいなのです。しかも、朝起きてから午後までが特に強いです。 体臭を抑える市販で売っているものや食べ物など、この悩みを解消 できるような回答があれば、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 体臭

    私は別にわきがでも体臭がすごいわけでもないんですが、潔癖症です。運動後着替えるときに男なんでどうしても脇がすこし臭います。完全に体臭を消すサプリってありませんか?便とかまで・・・ずっと前ピーターさんがテレビで言ってた様な気がするんですけど、便が緑になるらしいですそれは。

  • 体臭 対策

    23歳会社員です。 2か月程前から体臭が気になりだしました。 酸っぱい(恐らくワキガの様な)臭いがします。 プライベートでは気にならず、仕事中のみ臭っている気がします。 体臭が気になりだしたと同じ時期にワキ汗も多くなってきたため、 脇毛を剃ったり、デオドラントやサプリメントを試してみたのですが、効果がありませんでした。 母親に自分の体臭について聞いてみたり、皮膚科に相談したりしましたが、 ワキガでは無く、体臭もきつくないとのこと。 他人に指摘されたわけではありませんが、以前と比べ自分の体が臭っています。 恐らく、自臭症では無いと思います。 もう何が原因で体臭がきつくなっているのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼の体臭

    彼はとても体臭がひどいんです。嫌なにおいじゃないんでワキガではないと思うんですけど・・。 車、部屋もすごい彼の臭いがします。よーく体を洗っても臭いがします。 何か改善策はないでしょうか?

  • サウナで体臭・ワキガを感じることってありますか?

    自分は、自覚症状のない体臭もしくはワキガで悩んでいます。 質問なのですが、サウナで体臭・ワキガを感じたことはありますか? なんとなくサウナでも避けられているような気がして気がして・・・ 体を洗った直後なのににおいことなんてあるんでしょうか?

  • 【助けて】彼氏の体臭について【下さい】

    初めまして。kuu0654と申します。 私は最近彼氏ができたのですが、本当に困っているのでいくつか相談させて下さい・・・ 彼氏さんの体臭についてなのですが、物凄く独特な体臭がするのです・・・。 彼氏さん自体はとても大好きなのですが、 臭いのせいで寄り添って歩くのが辛くて辛くて・・・ かと言って面と向かって体臭の事を言ったら 彼を傷つけてしまうんじゃないかと思うと上手く伝えられずにいます・・・ 彼氏さんはお風呂に入っていなくて不潔にしているような人ではないのですが 生まれつきアトピー持ちだと言っていました。 デートをしている際、彼氏さん自身が頻繁にトイレで 消臭スプレーをしているのは知っています。 ですが少し臭いを紛らわす程度であまり効果がありません・・・ そこで (1)彼氏さんに体臭の事を伝えるべきですか?   その場合どのように伝えるべきなのでしょうか・・・? (2)彼はわきがなのでしょうか? (3)わきがだった場合どう対応するべきですか? (4)わきがではない場合何が原因だと思いますか? (5)改善方法などはあるのでしょうか・・・? 私の服にもその彼氏さんの臭いが移ってしまって、 臭いを思い出すだけで気分が悪くなり吐き気が続く事もしばしば・・・ 彼氏さんの事は本気で愛しているのに、 体臭のことばかり考えてしまい本当に辛いです・・・ 同じ経験があるかたや、体臭に詳しいかた、 どうか相談に乗って下さい・・・ よろしくおねがいします・・・