• ベストアンサー

防水テープの剥がし方

ビニールクロスに貼って有るブチル防水テープを綺麗にはがす方法を教えてください?

noname#114511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

ベンジンありませんか? 灯油やガソリンでも構いませんが匂いが残るので。 あとはオイルライターのオイルとか除光液。 こすらないで、叩く感じで。

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません早速試してみます。

その他の回答 (2)

• AmPm777
回答No.3

「ホームセンターセキツュー」のURLです。 ご参考になれば幸いです。↓

参考URL:
http://www.sekichu.co.jp/diy/
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんアドバイスありがとうございます。

• ta63miya
回答No.2

ホームセンターで売っている「自動車用ブレーキクリーナー」はどうでしょうか?ブチル系のものは石油系の溶剤で溶けるというかボロボロになると思います。 直径5cm、高さ30cmくらいの缶なんですぐわかると思います。用途がいろいろあるためか、ウチの近所のホームセンター(3件)は自動車用品売り場以外にも置いてあることが多いですね。

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません早速試してみます。