• 締切済み

初期流産の可能性が高いと言われました。

次の木曜日に2回目の診察がありますが、それまで不安でたまりません。 最終月経開始日 4月8日 生理予定日 5月9日 生理週期 31日 (生理はずっと規則正しくきていましたが、前回の4月8日の生理は1週間遅れてきました。) 生理予定日から9日過ぎた5月18日に検査薬にて陽性反応。心拍が確認ができそうな7週頃に病院の予約をし楽しみに待っていました。 が、5月20日から出血があります。色は鮮血で量は通常の生理の3、4日くらいの量。翌日21日に病気へ行きましたが、その時点で最終生理予定日から考えると6週ですが胎嚢は見えませんでした。先生は「初期流産の可能性が高いかな。でも出血があってもまれに妊娠する場合もあるから血液検査してみようね。」と言って頂き次の木曜日に結果がわかります。 出血は5日経った今でも出ていますが、茶色に変わってきて量も減ってきています。もう流れきってしまったのでしょうか…。 昨日は子宮がキューっとしたり今日は軽い腰痛があります。 胎嚢も見えなかったしダメだろうなと諦めている気持ちと、塊は出ていないし前回の生理が1週間遅れたので排卵日がずれていればまだ希望は持てるのかな、といろんな感情で毎日が不安です。 この場合、もう妊娠の可能性はないのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

初期流産は私も含めて多くの人が経験していると思います。 非常に不安なお気持ちなのでしょうね。 気休めかもしれませんが、まずは授かることができたことを 前向きに考えて、診断が確定するまでは無理をしないようにして待ちましょう。 くれぐれもお大事になさってください。

• rgk211
回答No.1

こんにちは 不安な気持ちは良く理解出来ます まずは落ち着いて下さいね? 残念ながら ここは病院ではありません 妊娠全般についてもですが 個人差がありますね? 今 質問者様がしなければいけない事は お腹の赤ちゃんの為にも【リラックス】する事でしょう? だから 疑問があるならば担当医に質問して安心して下さいね? 特に妊娠全般の素人の意見はアテになりません その不安を取り除いて コウノトリが質問者様のところにやって来ますように 願ってますね? お大事にね