• 締切済み

初期流産の可能性が高いと言われました。

次の木曜日に2回目の診察がありますが、それまで不安でたまりません。 最終月経開始日 4月8日 生理予定日 5月9日 生理週期 31日 (生理はずっと規則正しくきていましたが、前回の4月8日の生理は1週間遅れてきました。) 生理予定日から9日過ぎた5月18日に検査薬にて陽性反応。心拍が確認ができそうな7週頃に病院の予約をし楽しみに待っていました。 が、5月20日から出血があります。色は鮮血で量は通常の生理の3、4日くらいの量。翌日21日に病気へ行きましたが、その時点で最終生理予定日から考えると6週ですが胎嚢は見えませんでした。先生は「初期流産の可能性が高いかな。でも出血があってもまれに妊娠する場合もあるから血液検査してみようね。」と言って頂き次の木曜日に結果がわかります。 出血は5日経った今でも出ていますが、茶色に変わってきて量も減ってきています。もう流れきってしまったのでしょうか…。 昨日は子宮がキューっとしたり今日は軽い腰痛があります。 胎嚢も見えなかったしダメだろうなと諦めている気持ちと、塊は出ていないし前回の生理が1週間遅れたので排卵日がずれていればまだ希望は持てるのかな、といろんな感情で毎日が不安です。 この場合、もう妊娠の可能性はないのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

初期流産は私も含めて多くの人が経験していると思います。 非常に不安なお気持ちなのでしょうね。 気休めかもしれませんが、まずは授かることができたことを 前向きに考えて、診断が確定するまでは無理をしないようにして待ちましょう。 くれぐれもお大事になさってください。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

こんにちは 不安な気持ちは良く理解出来ます まずは落ち着いて下さいね? 残念ながら ここは病院ではありません 妊娠全般についてもですが 個人差がありますね? 今 質問者様がしなければいけない事は お腹の赤ちゃんの為にも【リラックス】する事でしょう? だから 疑問があるならば担当医に質問して安心して下さいね? 特に妊娠全般の素人の意見はアテになりません その不安を取り除いて コウノトリが質問者様のところにやって来ますように 願ってますね? お大事にね

関連するQ&A

  • ■初期流産、というより化学流産でしょうか

    今日で妊娠5週1日目(高温期22日目)、のはずでしたが、 昼過ぎから出血が始まり、現在生理の始まりかと思えるような状況です・・・。 昨日までの基礎体温は、若干下がったもののまだ高温期の範囲内でした。 排卵日は6/15(エコー、検査薬で確認済み)で、 6/29にドゥーテストでくっきり陽性、7/3におなじくドゥーテストで薄陽性でした。 7/5に受診したところ、まだ胎嚢ははっきりと確認できず、 2週間後にまた来て下さいとのことでした。 (ただ、検査薬で陽性が出たことを伝えると、病院での検査はしないまま 出産予定日を告げられました。) 妊娠初期の出血にしては量が多いので、次の受診をいつにすべきか判断しかねています。 たしかに妊娠の自覚症状(においやつわり、肌質の変化などこれまでの妊娠経験 と照らし合わせて確かだと思えるようなもの)があったので、一時期妊娠しかけたものの 定着しなかったのか、あるいは初期流産にあたるのか・・・。 出血が続くようなら生理とみて、救急などにかからずに月曜まで受診を待つべきなのか・・・。 アドバイスいただければ大変助かります。 ちなみに5月初めに妊娠11週目で流産の手術を受けており、今回の妊娠(?)は一回の生理を 見送ったあとのものです。

  • 初期流産について

    現在、産後7ヶ月なのですが生理再開待たずに… 4月6日、8日、10日、12日と仲良し。 4月18日~25日まで少量の出血。(着床出血?) 4月23日妊娠検査薬陽性反応。 4月30日妊娠検査薬濃い陽性。夕方に生理2~3日目くらいの出血。一日で止まる。 5月11日~現在(13日)まで生理の様な出血。妊娠検査薬極薄く陽性。 産婦人科を受診しましたが胎嚢も確認されず先生からは流産だろう。と言われました。 ここで質問なのですが、胎嚢未確認と言うことは、30日の出血の時に流れてしまっているのですか? 今の出ている出血は流産進行中の出血ですか? それとも流産後、最初の生理が来たと言うことですか? 経験された方や分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 妊娠希望していたので、このような結果でかなりショックです。

  • 流産可能性大きいでしょうか?

    始めて質問させてもらいます。 こんにちは^ ^ 私は今、2人目を妊娠中?です。?と言うのは胎嚢が確認できずに流産の可能性を医者から言われています。私は28週期で毎月送れずにピタッと生理がくるので生理予定日(12月13日が予定日で検査が11日)にフライング、pチェックSで検査した所、薄く反応あり、翌日も薄く反応ありでした。 そして20日に病院へ行くと先生曰く前回の生理から数えて5w2dだから胎嚢が見える‥しかし見えませんでした。その日に血液検査をして22日に結果を聞きに行くと妊娠数値はでてるが低くてまだ四週入ったかな?くらいの数値なので胎嚢が見えなくてもおかしくない。 排卵がおくれたのかな?それともこのまま流産か‥と言われました。 病院もお正月休みに入ってしまうので1週間後と言いたいが早めの28日に来てくださいとのこと。その時に胎嚢が見えなければまた採血をし、数値をみて妊娠継続なるか流産なるか‥またその時ですね。と言われました。。 基礎体温等は夏まで測っていましたがストレスになることからやめてしまい、なんとなく予想の排卵日付近にタイミングをとっていました。 最終のタイミング日は11月30日です。 それから数えても胎嚢が見えないのは、やはり見込みないのかな?と、とても不安でいます。 誰か何か分かる方コメントお願いします>_<

  • 化学的流産でしょうか?

    前回の生理の日は10月21日から7日間です。いつも35~40日周期です。 12月3日からも7日間、出血がありました。 主人と12月は仲良くしていません。 12月18日に婦人科に行くと、尿検査で妊娠反応がでていましたが、胎嚢が見つからず、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。 出血は17日から続き、19日には生理痛のような痛みがあり、出血が多めにありました。 翌日の20日の朝、トイレで3×1センチほどの膜の塊のようなものを発見しました。下腹部の痛みはなくなっていました。 その日のうちに病院に行くと、胎嚢はやはり見えず、流産した可能性が9割だと言われました。 今日はあちこち歩き回ったのですが、下腹部が張り、時々休まないといけない状態でした。 出血は鮮血が少しずつでています。 8週目で胎嚢も見えないなんて、このような状態ではもう望みはないのでしょうか。 また、子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。 1週間後に予約していますが、心配です。私の体、どうなっているんでしょう・・・。

  • 流産後の陽性反応について

    先日妊娠五週から六週の間位での流産をしました。その後の妊娠検査薬の陽性反応についての質問になります。宜しくお願いします。 1月3日 生理予定日の検査薬で陽性反応。何度か病院へ行くも胎嚢の確認は出来ずに居ましたが、病院の検査でも陽性反応でしたので妊娠はしてると診断されました。 1月11日 妊娠五週から六週くらいの間に腹痛と共に胎嚢と思われるものが出て来ました。 1月14日 病院へ報告し、尿検査をしても反応が薄くなっていたので流産と診断されました。内診でも子宮内に残ってないと言われ、採血をしてから止血剤を処方されました。 1月31日 相変わらず量に波がありますが、出血が続いてたので病院へ。前回の採血の結果は200hcg値無い位の結果だったのをその日聞きました(苦笑)内診の結果、子宮内膜が薄い為に出血してるとの診断。プラノバールを二週間分貰い、一日一錠ずつ飲んでる最中です。 2月7日 残留物の心配がふと浮かび、妊娠検査薬を使用しましたら陽性反応がありました。濃くもなく、薄くもない感じです。 前回の採血からもう少しで一ヶ月経つのですが、未だにhcg値は減ってないのでしょうか?プラノバールを飲み始めてから出血も増えて来ましたが、生理とは臭いが違うので恐らくまだ生理は来てません。生理が来たらこの陽性反応は消えますか? 長文になり申し訳ないです。宜しくお願いします。

  • 化学流産または初期に出血された方

    こんにちは。 7月に化学流産して、生理がこないまま今回妊娠しました。 が・・・14日から茶色の軽めの出血があります。 昨日の夜に鮮血がでましたが、ぴタッと止まりまた朝茶色の出血になっています。 検査薬は、12日14日15日と終了線同様の濃さ太さです。 生理がこないまま妊娠した為今何週かも分かりません。 8月24日に仲良くしただけです。 前回の時は、生理予定日9日でも陽性反応が薄く2日後真っ黒い出血となりました。 今回は、陽性反応も濃いですし違うかな~。とも思っているのですが皆様の体験談聞きたいです。お願いします。

  • また流産してしまうのでしょうか…

    今年2月に、9週目で繋留流産の手術を行ったものです。 6月28日が最終生理開始日で、7月25日(生理予定日1~2日前)にチェックワンファストでくっきり陽性になりました。 8月2日、8日(昨日)と診察に行きました。 前回の妊娠同様に胎嚢が標準より1週間分くらい小さく、医師からは、「お盆休み明けの診察で胎芽と心拍が確認できないようなら流産を視野に入れなければならない。」と言われました。 ・8月2日(妊娠5週0日)…胎嚢7.4mm ・8月8日(妊娠5週6日)…胎嚢13.3mm(卵黄嚢あり) ちなみに前回の妊娠時は7週1日で胎嚢13.5mm(それ以上成長せず)でした。 「前回よりは大きいんだけどね、やっぱり小さいんですよ。」と最後に言われたので、「やっぱりだめなんですかね?」と言いかけて涙で言葉に詰まってしまいました。 同じ週数で、同じような大きさで、それでも胎芽や心拍が確認できた方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。 時間が経てば結果がわかるのですが、不安で不安でしかたありません。

  • やはり流産なのでしょうか?

    最終月経 12/10 整理周期 30~33日 仲性交 12/27のみ 生理予定日一週間後に市販の妊娠検査薬で検査(3回)→陽性 1/20に出血で救急へ行きましたが、胎嚢が見 えない。排卵日が遅れたかもしれないし、子宮外妊娠、流産の可能性の話をされ今週中に来て下さいと言われ今日(1/24)病院に行って来ましたが、胎嚢の確認が出来ないから流産でしょう。と話をされ、 卵管が腫れててそれを見たいから来週の金曜日にまた来て下さいと言われ帰って来ました。 排卵日が大幅に遅れてたとしても、今日胎嚢が見えなかったということはやはり流産なのでしょうか、、、 昨日の夜に市販の妊娠検査薬でまた検査したら、陽性のラインは出ていたのでなかなか諦めがつきません。。 出血の量も、最初の出血から今までティッシュで拭くとつくけど ナプキンにはつくかつかないかくらいの量なので流産したって感じの大量出血じゃないのでそれも気になったり。。 先生はあっさりと流産でしょう。と淡々と言うし、一人目は何事もなく、妊娠 出産だったので自分の中でまだ受け入れられなくて、、、

  • 流産したのですが

    最終生理が12/6からで、1/4に検査薬で陽性、7日、10日にも同じく陽性で13日に受診しました 病院の検査薬せも陽性でしたが、まだはっきりとした胎嚢は見えず、ただ、子宮内膜がかなり厚くなっているし、たぶんここだなぁ・・・・って感じには見えたらしいのです それが、翌日から(生理予定日から1週間後)茶色の出血が始まり、その次の日には生理くらいの出血になり、救急へ 出血しているせいで、前回よりも見えずらいと言われましたが、3日間様子をみましょうとの事で帰宅 そのまま出血が止まる事はなく、時々塊も出るようになり、昨日病院で流産が確定しました 妊娠反応は薄いがまだあるらしいです 子宮収縮剤と抗生剤を飲み始めてます 私の場合、化学流産になるんでしょうか? 着用せずに終わってしまったのでしょうか? それとも着床したけど流れてしまったんでしょうか? 先生が、たぶんここだなぁ~って見えたという事は着床はしてたんでしょうか?

  • 初期流産??

    前回の生理が10月1日からありました。高温15日目の31日生理になったのですが、試しに妊娠検査薬を使うとうっすら陽性になりました。着床出血にしては翌日も体温が下がらず出血してるので産婦人科に行きましたが、そこでは陰性。おそらく月経血だろうということで、一応超音波をしましたが子宮の内膜が十分厚く妊娠の可能性も捨てきれないということでした。(結局出血は2日で終わりましたが、量もしっかり血の塊と生理痛もありました)がその後も1週間高温が続き8日にまた受診しましたが、検査の結果陰性でした。これって初期の流産と考えていいのでしょうか?子宮の内膜がはがれて生理になると思うのですが、あの十分厚い子宮内膜ははがれずに翌月の生理に持ち越し?てしまうのでしょうか?もし流産ということであれば外科的処置を受けないといけないのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう