• ベストアンサー

wordで図形の文字入力後、文字と枠を黒色にしたい

word2010を使っています。挿入→図形→文字入力→ここで枠と文字を黒色にしたいのですが、Abc図形のスタイルというタブが出ません。どうすればいいのですか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>Abc図形のスタイルというタブが出ません。 そのタブが出ず、何が出てますか? 添付図で本来なら描画ツールの書式タブが現れて欲しいのに、たとえば「テキストボックスツール」のように現れているなら、ファイルタブの情報欄で「互換モード」の「変換」をクリック、現れたダイアログでOKしてから再度行ってみて下さい。

ake-kazu
質問者

お礼

描画ツール 書式をクリックしましたら、Abc図形スタイルが出て、問題が解決しました。本当に助かりました。ありがとうございました。