• 締切済み

インターネットのアクセスが遅くなった

インターネットのウェブサイト・アクセスに非常に時間がかかるようになってしまい、大いに困っています。原因は多分いろいろ考えられると思うのですが、それぞれの対策を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.5

一番最初は・・・   ブラウザ(IE 等)の履歴を 標準(チェックはデフォルトのまま)で削除してみて 2番めは・・・   アドオンをすべて無効に設定してみる。   これだけでも相当早くなる事が有りますが・・・   それでも早くならないなら システム関連のメンテが必要です。 取り敢えず上記2項目を試して 話はそれからすね。

• notnot
回答No.4

それぞれの対策といっても、原因不明で有効なのはこれくらいです。 ・速い回線に契約を変える(光ならこれ以上無理) ・PCを買い換える(買い換えるまでも無い最近のPCなら工場出荷状態に戻してやりなおす) ・無線LANを有線LANにする 詳しく環境(回線契約種類(どこの会社のどのプラン)、家庭内ネット機器、PC(機種、OS)など)を書いたうえで、「原因をどうやって調べれば良いか?」という質問をし直すのがいいと思います。

• trytobe
回答No.3

困ったとき ネット 通信速度が遅くなった - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%B0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D+%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+%E9%80%9A%E4%BF%A1%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%81%8C%E9%81%85%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F 富士通Q&A - ホームページを表示する速度が遅くなりました。 - FMVサポート 富士通 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7506-4355

• hamazo2004
回答No.2

これは中々難しい問題で、ルーターの機能はともかく、広域元回線は同じとしても、そこからの枝回線の込み具合、建物の引き込み具合、すなわち、今いるところの混雑状況、皆が皆、単にWEBの閲覧なのか、映画でも見ているのかで状況が変わってきます。少し曜日や時間帯で分析する必要があります。

• itaitatk
回答No.1

対策より初めにまず原因がわからないとどうしようもありません。 そのためには情報が足りないので何とも言えませんが